資生堂のゼファーと似た香りは?

このQ&Aのポイント
  • 昔、資生堂で販売されていたメンズの「ゼファー」という柑橘系の香りに似た香りはあるのか。
  • ゼファーの存在を知らない人が多いため、適当な相談先や香りの情報を求めている。
  • ネット上では香りを確認することができず、相談先が見つけられず困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

資生堂のゼファーと似た香りってありますか

香りに詳しい方、いらっしゃったらお願いします。 昔、資生堂でメンズの「ゼファー」という柑橘系の香りを出していた時期があったと思うんですが(今は売ってない・・・と思います?)もし今、あれによく似た香りを買うとしたら、何がおすすめですか?多分、ショップの若い店員さんとかに聞いても、ゼファーの存在すら知らない人が多数かな?と思うので・・・。 又は、こういう相談をするのに適当な場所ご存知でしたら教えてください。窓口でもどこかの香りサイトでもいいのですが。(ちなみに私は、首都圏には住んでません) 香りってネットで見れるってわけじゃないので、相談先が分からないですね~。すみません、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.1

バーバリーのウィークエンドフォーメンとか似て いるんじゃないでしょうか? 昔、兄が使っていましたけどなくなってしまったらしく 今はこのウィークエンドフォーメンを似ていると言って 使っていますよ。 香りに鈍感なだけかもしれないですが、香水を変えた事 には気が付いてませんでした(^-^;) 参考になれば幸いです。

ikb-ykr
質問者

お礼

あ、実体験のある方の身内の方!説得力ありますね。ありがとうございました。 知り合いで、買いだめしてたゼファーがなくなりそうで困ってる人が居たので、アドバイスしてあげられればなぁと思ったもんですから。でも私も香りの種類にそんなに強くなく、店に行っても何系の香りかくらいしか判別できませんので、みなさんの鼻に頼ろうかなと思って質問させてもらいました。 早速の回等助かりました。

関連するQ&A

  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。

  • 良い香りのヘアケア探してます☆

    良い香りのヘアケア探してます☆ 私は今まで使ってきたヘアケア商品の中ではパンテーンの香りが一番気に入っています。 今もパンテーンを使っています。 とにかく香りが大好きなので、シャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメントとライン使いしています。 しかし、髪質が変ってきたのか、最近香り以外の使用感がイマイチです。 それに最近リニューアルしてからの香りはあまり好きではありません。買いだめしてたのも無くなってきたし…;; そこでヘアケア品を変えようと色々探しているのですが、コレだ!って思うものが中々ありません。 以前使っていたものや、こちらでの質問や回答を見させて頂きドラッグストアで香りを試したものは、 ○ハーバルエッセンス(オレンジのやつ) ○マシェリ ○h&s ○エッセンシャル ○TUBAKI ○いち髪 ○HAPPY BIRTHDAY ○セグレタ ○ラックス …などドラッグストア売っているものはほとんど試しました。 専門店などのちょっと高めのものでは、 ○ボディショップ(ビルベリー)(クランベリー) ○モルトベーネB:OCE を試しました。 どれも良い香りなのですが、パンテーンほど「!」って思うものはありませんでした。 少し高くても良いので使用感もよく香りもよいものを探しています。 今気になっているのはカネボウのクローチェとケアアクシスと資生堂プロフェッショナルの商品です。 コレら・・・どんな香りなのでしょう?いい香りというのは読んで分かるのですが、具体的にどんな匂いなのか知りたいです。 また上記以外でパンテーンの匂いに似てるものとか、「これはいい香りだったよ!」みたいなオススメのものがありましたら教えてください。 ちなみに個人的にはバラの香りと苺とかガムのような甘ったるい香りは苦手です。 長文読んでくれてありがとうございます^-^よろしくお願いします☆

  • 湯上りの香りのような香水?フェロモン?

    さっぱりした石鹸の香り・・・とかではなく。 上手く言えませんが、湯上りの肌ってふわっと仄かに甘い匂いがしませんか? あんな感じの香水を探しています。 以前に駅だったか街中だったかでふと香って(それが香水だったか定かじゃないのですが;;)あんな香りの香水だったら欲しいなぁと。 リラックス効果があるかも!とか。 もし近いものでこんなのどう?というものあったら教えてください^^ フェロモン香水というやつなのかな(一種色気のある匂いかと思うので)とも一時期考えましたが・・・話は逸れますがフェロモン香水って実際どんな香りがするものなんですかね? 個人的に今一番好きなのはエンジェルハート(赤い壜)です。 ムスク系やきつい柑橘系の刺激臭がなく常に柔らかく甘いところが気に入っていて、なんだか安心できる香りです。 この香りなら深呼吸が出来ます(笑)。 他にも、果実や花の香りなど、刺激が少なくふわりとした甘い香りを知っていればぜひ教えてください。

  • おすすめの 軽めの香水(メンズ)

    あまりきつくない、軽めの、大学とかにもつけていけるような香水を探しています。 今までは、ライトブルーとローパケンゾープールオムを使っていましたが、 ローパケンゾープールオムはちょっと大学にはきついかな、と思いまして。 柑橘系の香りがけっこう好きです。あとは、お香とかも(これは香水とはあまり関係ないか・・) メンズじゃなくても、いかにも女っぽい香水でなければ、ユニセックスやレディースでもいいです。 なにかおすすめの香水があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 懐かしのリンスの香り

    この時期になると思い出すリンスがあります。 花王フェザーオイルリンス。 赤いボトルで、その頃銭湯に行っていたのですが、そのリンスを使うと周りから「あ~いい香り」とため息にも似た声が上がるのです。 その香りは多分沈丁花。 今でもその香りが大好きで庭にも植えています。3月中旬(今年は)から花が開くと同時にあの香りが庭に漂います。 花は小さいジャスミンのような花が集結して手毬状につき周りを葉っぱが取り巻く愛らしい花です。 短い最盛期にはきついくらいの香りがすることがありますが、花の香りの中では一番好き。 そして未だにヘアケア商品の前に行くとつい探してしまします。 本で言えば絶版。廃盤のレコードと同じで、もう二度と出てこないかな。 レコードや本ならどこかに存在するけどこのリンスはそうはいかず、あの香りを開発した昭和の技師さんに思いを馳せるのです。 でも沈丁花が落ちて香りが消えていくとまたあの匂いを止めておきたい衝動に駆られます。 ネットで検索するとそれなりに沈丁花の香りのものはあるのですが、本当にあの香りなのか疑問です。 バラなども好きで買うのですが、本当のバラの香りを出すものには、お目にかかったことがありません。 どなたか沈丁花の香り、これならお勧めできるというものがありましたら、教えてください。ヘアケアに限らずアロマでもなんでも結構です。 長文になってしまって申し訳ありません。

  • ドコモショップに男子店員がいる理由

    私は携帯電話はドコモのを使用しております。私が腹が立つのは、ドコモショップに男子店員が存在することです。そしてこいつらは、窓口や受付に立つこともあります。私はドコモショップでの男子店員の接客(特に窓口対応)は気持ち悪いので絶対に受けたくありません。 そもそもなぜ、本来女子店員だけがすればいい窓口対応を男子店員もするのでしょうか?なぜ女子店員だけでいいドコモショップに男子店員がいるのでしょうか。それは用心棒としてですか?若い女子店員が多いドコモショップに、不審な客、エロティックな客が来たときのための用心棒としてですか? 私はただ単に女子店員目当てでこいつら男子店員が存在するとしか思えません。若くてきれいでかわいい女子店員と一緒に勤務することで、恋愛目的でこいつら男子店員が存在するのは非常に迷惑です。 私は男子店員の窓口接客を断固反対・拒否します!絶対に受けたくありません。 私は女子店員の接客しか受けたくありません。運悪く男子店員の窓口に当たってしまったときは、あきらめてその窓口に行くしかないのでしょうか?それとも「男子店員は嫌だ!女子店員に代われ!」と主張すればいいのでしょうか?それとも一切男子店員の接客は受けずに店を出ればいいのでしょうか? 私はドコモショップ男子店員窓口接客対応拒否症です。

  • こんな香水ありますか?

    こんにちは。お世話になります。 早速なのですが、香水を探しています。 以前パンクのお店に通っていたことがあって、そこで知り合った男性のショップの店員さんがつけていた香水です。 もう何年も前の事なのですが、彼のことではなく、その香水の香りが物凄く気になって気になって仕方がありません。 以下が探している香水の特徴です。 ・柑橘系 ・男物だと思われます ・一番近い香りは、ハーバルエッセンスのシャンプーのジューシーサンシャイン。本当この香りそのままです。 これだけなのですが・・何方かお詳しい方、これではないだろうかと思われる方、指摘していただけないでしょうか・・? もし該当しなかったり自信がなくっても、条件に合ったお勧めの香水などありましたら、是非ご紹介していただければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 柑橘系の香水オススメは?

    新たな香水を探していて、今はエリザベスアーデンのグリーンティ、トゥルーラブ、 ブルガリプールオムを持っています。 あと飾りとしてイブサンローランのも1本もっていますがあくまで飾ってます。 甘いのや花の香りに変わったりするもの・ムスク系は苦手なので、 初めから終わりまで柑橘系の香りのするものを1本ほしいと思いっています。 レディス・ユニセックス・メンズでもカテゴリは特に構いません。 できればホッパードリームで購入できるチープなもの、ミニボトルが 出ているものがいいです。オススメを教えてください。 なお、アットコスメはチェック済みですが数が検索数が多くて困ったので こちらで質問した事を付け加えておきます。よろしくお願いします。

  • 香水に詳しい方

    今までずっとメンズ物の香水を使っていてここ数年はフェラガモのインカントをつけていたのですが、使いきったので変えてみようと考えています。 エミリオプッチのオーデパルファンに近い香りの香水ってありますか? 近くに香水ショップがなく、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 男性向けフレグランス

    30代後半の男性です。 これまで特に香りのおしゃれなんて関心なかったのですが、最近ラテン系ダンスを始めたのがきっかけで、香りもお相手に対するエチケットと思い始めました。今までは、シーブリーズか、制汗デオドラント位しか関心がなく、適当なものを買い求めたいのですが、デパートの売り場はブランド毎に別れていて、あの通り香りムンムンなので、思考が停止状態になってしまいます。ブランドにこだわらず、私のような香りの初心者向けの男性にお薦めの商品名があれば、アドバイスをお願いいたします。特に、店頭で再び迷わないよう具体的商品名まで知りたいのです。私的には、あまり強いものはどうかとも思いますが、男性=柑橘系というのもなんとなくつまらないので、少しおしゃれにチャレンジはしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。