• ベストアンサー

左右で違う柄の靴下ってなんて言うのでしょうか?

たまーに街で見かけるロリータ系の人とかがよくやっている あの左右で柄の違う靴下(よく見るのはニーハイソックス?サイハイソックス?) あれをさす言葉ってあるのでしょうか? 気になるので知っている方いましたら教えてください!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「リトルミスマッチ」 ブランド名ですが、総合的な言い方でもあると思います。

参考URL:
http://www.littlemissmatched.jp/
yamaoi
質問者

お礼

やはりそれになってしまうのでしょうか? 最初に検索してそのHPに行ったときにオンラインショップを見たら量が少なく「もっとこんなのが多く売ってるとこはないのかな?」等と思ったもので・・・w 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 左右の靴下の長さの違い

    最近街中で踊っていたりする若者で、 左右の長さを変えて靴下を履いている人をよく見ます。 あの姿は若者向けのファッション雑誌とかで流行っているスタイルなのでしょうか? とても疑問です。 先日ジムのインストラクターも左右の長さが違ったので、 気になって仕方ありませんでした。(ただずれていたのかもしれませんが) 私が年を取ってしまったのでしょうね・・・。

  • 左右色違いの靴下

    先日山手線の車中で左右色違いの靴下をはいている人を見かけましたが最新のファッションなのでしょうか?

  • 左右別々の靴下をはいていても平気な人はいますか

    現在はやぶれジーンズのように昔だったら考えられないものがファッションとして定着していますが、左右で色柄が全く異なる靴下をはいている人もいるのでしょうか。

  • 左右、別の靴下をはくのはもはやファッションですか

    最近何回か若い人が左右別々の靴下をはいているのを見ましたが、最新のファッションなのでしょうか。昔は単なる間違いとして片付けられていたと思いますが…破れジーンズのようなものでしょうか。

  • 靴や靴下などが左右揃っていないのを一言で表すには。

    友人が書いた童話を人形劇の脚本に翻案する手伝いをしています。 ボランティアサークルで子供達の前で演じるのだそうです。 さて、劇中で一人の男の子が靴下を左右違うものを履いていて、 それを周りにからかわれる、というシーンがあるのですが 「対になる物の左右の種類が違う」状態をひとことで言い表せる 上手い表現が思いつかなくて困っています。 友人の原作では「片***」と差別的表現になっているんですが 本人もこの言葉は使いたくないが他に思いつかなかったと言います。 「不揃い」に換えたら?と訊いたらそれでは対になっている物が 組合わせが正しくない、という語感にはならないと拒否されました。 その部分のやり取りとしては、 A男:「なんだ、こいつの靴下〇〇〇でやんの」 B子:「ほんとだ、右と左で模様が違うよ」 …というように、状況説明のフォローをするセリフがありますので 多少耳慣れない言葉や造語でも、ぴたっと来るものをと望まれています。 「片違い」「組違い」「嘘合わせ」「かい違い」「食違い」など いろいろ私が考えたのはすべて却下されました(-_-;)。 子供の口から自然に出そうな言葉で、どなたか知恵をお貸し頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • ボウリングのときの、靴下と服装

    今度、クラスの打ち上げでボウリングに行きます。 もう何年も行っていないので、どんな服装で行くか迷っています。 靴下は履いていかないといけませんよね? パンプスを履いていくつもりなので(シューズは借ります)、 靴下はタイツかニーハイソックスぐらいしかありません。 なので、それに合わせるとズボンはショートパンツしかないんです。 でもボウリング場にショートパンツを履いていくと、浮きませんか? 七分丈のデニムの方が良いと思うし、自分もそっちの方を履いていきたいのですが、 それを履いていくと、合わせる靴下がありません。 靴下だけ別に持っていく、という手もありだと思いますか?

  • きれた靴下

    はだしは安全ではないので普通は靴下をはきますよね でも必ずどちらかが切れて使えなくなります,切れるころには すり減りますので修復もできません,しかし切れていない もうひとつだけの靴下がたまってくるのですが,切れたほうの 靴下だけで他の切れた靴下をはくとおかしなことになってしまい ます,家の中に上がらなければはいていても問題ではないでしょうか それとも左右違う靴下では正常ではない人間のレッテルをはられて しまいますでしょうか よろしくお願いします。

  • 猫のよだれかけ?エプロン?とくつ下柄の呼び方

    画像のように足先と首下がよだれかけをしてるように白い子の 種類の呼び方はあるのでしょうか? ネットで検索すると猫の柄の人間用のくつ下やよだれかけ等商品が出て来てしまいます… ここにその柄の子も何匹かいるのですが、バイカラーではないですよね?? http://www.56nyan.com/joho/zukan/zukan/zassyu_by_1.htm 猫に詳しい方いましたら回答お願いします。。

    • 締切済み
  • 男性が履く靴下

    男性の方に質問! みなさんどんな靴下を買う事が多いですか? 例えば,形は足袋・5指ソックスがたくさん出てきてますし、 丈で言うと、若い人はくるぶしソックスが多いのかな~とか、 スーツなんかを着て働いているビジネスマンや、年配の方は長めのレギュラー丈が多いのかな~と。 他にも無地なのか、柄が入っているものなのか、色はどうなのか。。。 よく買う靴下を教えてください。

  • ショートパンツの時の靴下

    そろそろ涼しくなってきたのですが、私は一年を通してショートパンツを穿くことが多いのです。今までは、あまりファッションに気を遣いませんでしたが、これからはお洒落にも大いに気を遣おうと思います。そこで、これからのシーズン、ショートパンツにはどのような靴下が一番でしょうか? パンツは、かなり短めでハイウエストタイプのサスペンダータイプが多いです。色は黒、グレーなどのモノトーンが多く、無地かピンストライプ柄です。今までは何も考えずに黒タイツを穿いていましたが、それでは、暗い感じになるし、街を歩いていても目立ちませんからね。ただ派手にするのではなく、上品に着こなす靴下を探しています。 あわせる靴は、ブーツなどもありますが、普段は紐の無い水色のスニーカーです。皆さんならどんな靴下を選びますか?

専門家に質問してみよう