• 締切済み

塾 行ってましたか

あなたは塾に行っていましたか(行っていますか) どんなタイプの塾でしたか?? (くもん・進学塾・補習塾などなど・・・) 月謝はいくらでしたか? 塾の思い出、体験談などいろいろ教えてください

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 ○小学校の時の5~6年生のとき週1回。  (トータルで2つのところに 費用はわかりません) ○中学の時、1~3年生のとき進学塾に週3~4回。  (月額は1万3千円くらい) ○高校卒業して1年間予備校に。  (入学費や初期費用は無料で年額20数万円)    →受験勉強というか英語の勉強がすごくおもしろかったのと、     勉強ってなかなかいいもんだと感じました。 ○大学を卒業して10か月ほど、専門学校というか予備校というかそういうところに。  (単科受講で、14万円で)

noname#128382
noname#128382
回答No.6

2回行ったことがあります。 1度目は小2の時、公文に。 1回しか行かずやめてしまいました。 2度目は地元の補習塾に。 やはり1回しかいかずやめてしまいました。 親は一生懸命だっただろうに、申し訳ないことをしましたね。

noname#72640
noname#72640
回答No.5

小学校6年の時、中学受験のための進学塾に通ってましたお(^ω^) その辺では、結構有名な塾でしたお(^ω^) ある日、塾長に呼ばれて「お前がいたら他の生徒の迷惑になる」と 言われて止めさせられましたお(TωT) それから3ヶ月ほど、親から月謝だけもらって夜遊び してましたお(TωT) ばれて怒られたとき、「合格すれば一緒だろ!」ってタンカ 切りましたお(TωT) 親は呆れて、何も言わなくなりましたお(TωT) 結局合格して、エスカレーターで大学に上がれましたお(^ω^) その僕が、高校教師になって、今は塾の講師をしてますお(^ω^) 因果は巡るんですお(TωT)

• ryuutaros
回答No.4

小学校の時に、中学受験で有名な某塾に通っていました。 月謝は、小学生だったので知りません(今も知りません)。 塾の友達とは10年経った今でもとても仲が良くて 1年に1~2回は集まって飲みます。 実際通っていた時も、みんな志が高くてしっかりしていて頭もよくて 私は小学校より塾のほうが(友達も勉強内容も)よほど好きでした(笑)

• holydive
回答No.3

進学塾 中学の3年間 月謝18000円 約20人1教師です。 英語の先生が超美人でした。 美人なのに身長が低くてロリな感じ。 正直思い出はそれしかありませんw

• cedia678
回答No.2

進学塾タイプに通っていました。 親の方針で隣の学区の塾に通っていましたが、よくいじめられました。 塾での友人は少なかったですが、勉強に集中でき志望校に入学できました。 月謝は1万8千円だったと記憶しています。

• 5346ds
回答No.1

中学のとき行ってました。 進学塾タイプかな。 月謝は20,000円 週2回 4人くらいしかいなかったから、個人指導みたいなかんじでしたね。