• 締切済み

塾 行ってましたか

あなたは塾に行っていましたか(行っていますか) どんなタイプの塾でしたか?? (くもん・進学塾・補習塾などなど・・・) 月謝はいくらでしたか? 塾の思い出、体験談などいろいろ教えてください

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 ○小学校の時の5~6年生のとき週1回。  (トータルで2つのところに 費用はわかりません) ○中学の時、1~3年生のとき進学塾に週3~4回。  (月額は1万3千円くらい) ○高校卒業して1年間予備校に。  (入学費や初期費用は無料で年額20数万円)    →受験勉強というか英語の勉強がすごくおもしろかったのと、     勉強ってなかなかいいもんだと感じました。 ○大学を卒業して10か月ほど、専門学校というか予備校というかそういうところに。  (単科受講で、14万円で)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128382
noname#128382
回答No.6

2回行ったことがあります。 1度目は小2の時、公文に。 1回しか行かずやめてしまいました。 2度目は地元の補習塾に。 やはり1回しかいかずやめてしまいました。 親は一生懸命だっただろうに、申し訳ないことをしましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72640
noname#72640
回答No.5

小学校6年の時、中学受験のための進学塾に通ってましたお(^ω^) その辺では、結構有名な塾でしたお(^ω^) ある日、塾長に呼ばれて「お前がいたら他の生徒の迷惑になる」と 言われて止めさせられましたお(TωT) それから3ヶ月ほど、親から月謝だけもらって夜遊び してましたお(TωT) ばれて怒られたとき、「合格すれば一緒だろ!」ってタンカ 切りましたお(TωT) 親は呆れて、何も言わなくなりましたお(TωT) 結局合格して、エスカレーターで大学に上がれましたお(^ω^) その僕が、高校教師になって、今は塾の講師をしてますお(^ω^) 因果は巡るんですお(TωT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuutaros
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.4

小学校の時に、中学受験で有名な某塾に通っていました。 月謝は、小学生だったので知りません(今も知りません)。 塾の友達とは10年経った今でもとても仲が良くて 1年に1~2回は集まって飲みます。 実際通っていた時も、みんな志が高くてしっかりしていて頭もよくて 私は小学校より塾のほうが(友達も勉強内容も)よほど好きでした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • holydive
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

進学塾 中学の3年間 月謝18000円 約20人1教師です。 英語の先生が超美人でした。 美人なのに身長が低くてロリな感じ。 正直思い出はそれしかありませんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.2

進学塾タイプに通っていました。 親の方針で隣の学区の塾に通っていましたが、よくいじめられました。 塾での友人は少なかったですが、勉強に集中でき志望校に入学できました。 月謝は1万8千円だったと記憶しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5346ds
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.1

中学のとき行ってました。 進学塾タイプかな。 月謝は20,000円 週2回 4人くらいしかいなかったから、個人指導みたいなかんじでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 補習塾を探しています。

    こんばんは☆ 私は将来、個別指導塾で働きたいと思っています。 特に、学校の授業でつまずいた子どもたちのサポートがしたいのです。なので、”補習塾”で働く事を強く望んでいるんです。ですが、いくら探しても進学塾がほとんどで、なかなか補習塾が見つからないのです(>_<) という訳で、補習塾をご存知の方はその塾の名前などをお教え頂けないでしょうか?よろしくお願いします。できれば場所は、関西地方にある塾が希望です☆

  • こんな塾を買ってくれる人がいると思いますか?

    塾をしています。なぜか法人です。規模は個人です。 生徒数50人ほどの小さな塾。 とりえは、塾のクオリティではなく生徒のクオリティ。 近くのトップ高校の子が毎年来ます。 学校の補習塾のような役割です。 小さな塾なのにその高校の子がたくさんきてくれるおかげで 勝手に進学実績がよくなります。 近くで10倍ほどの規模の塾が 「●●大学2名合格”””」と看板を出していますが そんなのこっちはその1割の生徒数で3~5人は合格するし~って感じです。 ところで、この塾を誰か買ってくれないかなと考え始めています。 転職したいんです! お金の面ですが、 月謝収入が1200万ほど。 人件費が350万ほど(但し自分をのぞく) 家賃光熱費が350万円ほど。 諸々100万ほど。 こんなしょぼい塾を誰も買いませんよね~ この高いレベルの生徒層を確保したいというニーズがあれば可能性あります? ちなみに、私は教えていませんのでいなくても問題ありません 引き継ぎ期間をじゅうぶんにとることも可能。 どうやって進学校の子を確保しているかなども引き継ぎ可能 売ってやめることができるでしょうか? 大金があれば(転職する軍資金)思い切って転身したいです

  • さいたま市内、白岡、久喜方面で学習塾を探しています。

    理系大学指導可能で、個人経営の学習塾、月謝2万5千円程度の塾を希望しています。 1対1方式ではない同時進行方式を希望しています。 補習塾のような感じの塾であれば助かります。 よろしくお願いします。

  • お勧めの進学塾について教えてください。

    友達からお勧めの塾を聞かれてます。 来年友達の子供は中学に入学するらしくて、まだ早いのでは?と 思いますが、友達いわく、早期教育が重要!ということで、中学1年でも遅いぐらいのようです。 高校は難関私立学校を考えているようなので、補習塾よりかは、 進学塾がいいと思いますが、お勧めの進学塾などありますでしょうか? 私はsapixがいいと思いますが、他によいところがあれば、教えてください。 また、お勧めのサイトもあれば教えてください。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 塾のアルバイトについて

    この春から関関同立の理系学部に進学する予定です。 大学生になるので塾講師のアルバイトをしようと考えています。 関関同立ぐらいではやっぱり採用されづらいですか? 自分は大学生活に少し慣れてから始めたいと思っているのですが夏休みぐらいからでも求人はありますか? ネットでいろいろ調べると塾講師はブラックだと書かれていますが塾講師のどこが大変だとかいろいろ体験談などを聞かせてください。

  • 行かすべき?(英語と塾)

    今度新一年生になる息子です。 今、市販されているドリルをさせています。(主にくもん式から出ているもの)でも本人は「塾に行きたい」と言います。「ママに教えてもらうより、よくわかるから」と言われました。私の教え方が悪いんだと思います。一度塾の体験学習をさせてから、こんなことを言い出しました。 それと去年に海外旅行をしてから「英語を習いたい」と言い出しました。私自身が幼稚園のときから英語を習ってましたが、ものにはならなかったこともあり、聞き流していました。でもとうとう「いつになったら英語習わせてくれるの?」と聞かれました。 どちらも経済的なこともあり、即習わせるというわけにもいきません。英語はさておき、塾は中学受験のため、3年生からは行かせたいと考えています。でも本人が「行きたい!」と言っているときに行かせるべきなのでしょうか?

  • 中学生が通う塾の評判

     今春、中学生になる子供の塾選びで迷っています。  「市進学院」「栄光ゼミナール」「東進」「俊英館」「CSS敬天学舎」についての情報をお持ちの方、お願いします。 ・ どんなタイプの塾か(どんなレベル、性格の子に向くか。) ・ 長所、短所。 ・ 地域の評判。 ・ 経験者の方の体験談。  特に現在通っている方、あるいは近年通われた方本人あるいは保護者の方、塾関係者の方々の忌憚のないご意見をお待ちします。  

  • 塾の月謝

    いきなり下世話な話になりますが、東京で高校受験に向けて塾に通うと、お月謝はいくらくらいかかるのでしょう。 現在勤務の都合で地方都市に住んでいますが、来春長男が中3になるので受験に備えて東京の自宅に帰ることにしました。こちらでも塾には通っていますが、月に3万もしませんし(教材費、テスト費除く)、夏期講習もそのなかでまかなわれます。 成績は良い方なので、都立の自校作成校を第1志望に考えているのですが、やはり塾に通わないと無理でしょうか。となると地理的に市進や早稲アカが近いのですが、HPにも月謝のことはありません。問い合わせればいいのでしょうが、まだ来春のことですし、いきなり月謝は?とも言い出せず、こちらにご相談しました。 うちは3人兄弟ですし、ごく普通のサラリーマンで、長男だけに高額の月謝は出せません。Z会等も視野に入れて、心づもりをしておきたいので、東京で塾に通わせておられる方、お月謝をご存じの方、どうか教えてください。

  • 高校生では塾や予備校にどのくらいの出費ですか

    現在中学2年の子供がいます。 学区内で一番偏差値が高い高校に行きたいらしく 大手の塾に通っています。 毎月3万4千円の支払いそして春夏冬の休みの時期は7万円の月謝といたいです。 ですが高校に進学すると個人指導の塾や予備校に行くのが一般的らしいです。どこまで続くのか・・・・・ 私立大学には行ってもらう財力はありませんが 国立ならどうにかせねばと思います。 無事大学に行ったお子さんの親御さんなど経験談やアドバイスよろしくおねがいします。

  • 集団塾から個人塾へ。

    私は、中学3年生です。 中1のときからずっとM進研という集団塾に通ってるのですが、 年が上になるほど皆仲良くなって授業中に喋っちゃったり、 集団の中で質問したりするの苦手なタイプで、聞きたいことがあっても中々聞かなかったりしています。 でも、さすがに中3でそれはダメだろうと思い、個人塾に行きたいなあと考えているのですが、 今更(しかも夏休み後です;)塾を変える人って、居ますか? それと、先生と1対1で勉強できる、個人塾ってあるのでしょうか? M光義塾は1対3みたいで、それはいいなぁと思いましたが、 このサイトを見てると1対8のときとかもあるそうですし…; あ、夏休み後というのは夏期講習は集団塾で受けるからです。 回答待っています~。 できたら、体験談なども教えてくださると嬉しいです^^

MP610印刷できない
このQ&Aのポイント
  • インクを新しいものに入れ替えてもMP610は印刷できない
  • クリーニングやノズルチェックを行ってもMP610は印刷できない
  • キヤノン製品であるMP610が印刷できない問題についての質問
回答を見る