• ベストアンサー

どうか勝ち組のみなさんのアドバイスをください

ginfixの回答

  • ginfix
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.4

んーと、要点としては、 ・質問者は高卒のニート ・半引きこもり、外にでてもゲーセンに行くぐらい ・自閉症(自称)だが外見は良い(自称) ・でも彼女が欲しい ってことですか。 客観的に見て、こんな男と付き合いたいと思いますか? せめて、定職に就くなり、学校へ行き直すなり、レベルアップする努力 をしたほうが良いのでは。 本当に外見が良いなら、その課程で彼女が出来るでしょう。

関連するQ&A

  • 色々なアドバイスお願いします!!

    4月から中三なんですが、今まで友達が出来なかったので今年こそ作りたいんです! 来月は絶好のチャンスなんですが、初めて会った子とどう接したら長く友達でいられるんでしょうか? 私の場合は、出会って間もない頃はクラスの子と仲良くできるです。 でも、時間が経つと集団に入りにくくなってしまって、最終的にクラスの中でひとりぼっちになってしまってしまうんです。 なんか、2~3人の集団に入って仲良くなろうとするんですけど、私が中に入るとなんか会話が弾まなくなってしまうみたいなんで、なんかしだいに皆仲良く話ししてんのに私が入り込んだら悪いかなっていう変な遠慮をしてしまって、最終的には独りぼっちになってしまうんです。 初めて会った子とずっと仲良くいられるにはどうすればよいのでしょうか?人とどう接していいのかあまりよく分からないので教えてください。

  • みなさん良きアドバイスを

    同じ職場の人を(僕は男です)気に入り、「今度飲みに行こう」って電話番号とメールアドレスを交換したんです。で、この間、誘ったんですが(ちなみに2人で)答えは「友達とパーティーに行く約束がある」とのことで、断られてしまいました。実は、その日は会社関係の大きなパーティーがある日で(大抵の人は行きます)、断られても仕方ない状況ではあったんです。だから、あまり気にしてなかったんですが、なんか時間と共に凹んできて、今、とってもブルーです。今後、どうすべきでしょう。会社ではお互いごく普通に接しています。メールは7~8回交換しましたが、最近はしてません(やっぱ、するべき?)。また、誘ってもいいのかなあ?やっぱ複数じゃないとキビシイんでしょうか?とりとめのない話でm(__)m

  • 社会人になると友達が減るのはみなさん同じですか?

    わたしは最近ふと思いました。社会人になってから友達が減ったなーって。大学時代、あれほど友達がいたのに、今はみんなばらばらになってしまって・・ よく考えてみたらわたしには、休みの日に気軽にさそえる友達がいないことにきづきました。会社の人のつきあいってあくまでも会社だけなので、プライベートで遊ぶってことはほとんどありません。 強がって、携帯のメモリーには学生のときの友人の番号をいれていますが、ほとんど連絡もとっていません。一応付き合っている人はいるのですが、あっちは休みが平日なので。わたしは、休みの日はネットが友達みたいになっています。なんか友達いないのって情けないなー。悲しいですよね。 みなさんは社会に出てから、友人増えましたか?減りましたか?会社の人とプライベートで遊んだりしてますか?

  • 転職について悩んでいます。皆様アドバイスをお願いします!

    大手電子部品メーカの工場製造技術担当と自動車会社技術センターのエンジニア、皆様どちらがいいと思いますか。 自分はある電子部品メーカの工場で製造技術として三年間働いていますが、 都心からかなり離れていて、通勤時間は3時間ほどありまして大変でした。 工場での仕事ですので人間関係の輪も比較的に狭いですし、毎日工場の人と両親しか会えて、人との出会いもすくないですので、転職して見ようと思いました。 それでトヨタ技術センターからオファーをもらいました。 この技術センターは家に近いですし、外部との連携も多いですので、輪を広げそうですから、うれしいと思いますが、 昔の工場にもかなり未練があり、なんかみんなに悪いことしたみたいで、なかなか辞職を決意できませんでした。 大学から出てなにもわからない自分を大切に育ってくれましたので、みんなの暖かい気持ちをすごく大事にし、自分も一生懸命頑張ってきました。 実は元というと、大変お世話になった課長が去年に会社をやめなければ、課員の仲間もみんなリストラされなければ、私は転職も考えなかったと思いますが、 一方、会社に信用され、残っていただくことにも感謝しないと。。。という気持ちもありました。 みんなも課長もいないからやる気はない、でも感謝して頑張らないと、こういう風に動揺しながら中途半端の気持ちで一年間を過ごしてきました。 実は今の会社で結構重視されていますが、トヨタに行ったらどうかという気持ちもあります。 それにいまトヨタはリコール事件で大丈夫かと心配もありますけど。。。 (ちなみに私は25歳女性で大学工学部卒業で、中国語と英語のトリリンガルです。) 長くて大変すみませんが、戸惑って前に進めません。皆様助けてください!お願いします。

  • 転職について悩んでいます。皆様アドバイスをお願いします!

    大手電子部品メーカの工場製造技術担当と自動車会社技術センター自動車法規部のエンジニア、皆様どちらがいいと思いますか。 自分はある電子部品メーカの工場で製造技術として三年間働いていますが、 都心からかなり離れていて、通勤時間は3時間ほどありまして大変でした。 工場での仕事ですので人間関係の輪も比較的に狭いですし、毎日工場の人と両親しか会えて、人との出会いもすくないですので、転職して見ようと思いました。 それでトヨタ技術センターの自動車法規部からオファーをもらいました。 この技術センターは家に近いですし、外部との連携も多いですので、輪を広げそうですから、うれしいと思いますが、 昔の工場にもかなり未練があり、なんかみんなに悪いことしたみたいで、なかなか辞職を決意できませんでした。 大学から出てなにもわからない自分を大切に育ってくれましたので、みんなの暖かい気持ちをすごく大事にし、自分も一生懸命頑張ってきました。 実は元というと、大変お世話になった課長が去年に会社をやめなければ、課員の仲間もみんなリストラされなければ、私は転職も考えなかったと思いますが、 一方、会社に信用され、残っていただくことにも感謝しないと。。。という気持ちもありました。 みんなも課長もいないからやる気はない、でも感謝して頑張らないと、こういう風に動揺しながら中途半端の気持ちで一年間を過ごしてきました。 実は今の会社で結構重視されていますが、トヨタに行ったらどうかという気持ちもあります。 それにいまトヨタはリコール事件で大丈夫かと心配もありますけど。。。 (ちなみに私は25歳女性で大学工学部卒業で、中国語と英語のトリリンガルです。) 長くて大変すみませんが、戸惑って前に進めません。皆様助けてください!お願いします。

  • 友達を作りたい!!

    私は20代前半の会社員です。今の職場でははっきり言ってあまりなじめずいつもひとりぼっちです。でも職場では仕事として割り切っているためたとえ一人でもそんなに苦ではないのですが最近仕事以外のプライベートでその分、友達を作りたいと思っています。 社会人になってから学生時代の友達ともなかなか会うことが出来ずさびしいです。 私は人見知りをするのですがけっこう明るい性格なので打ち解ければ仲良くなれるほうなんですが友達をつくる機会がないんです。 身近なところでお友達を作るにはどうしたらいいんでしょうか。

  • みなさんは告白されたら嬉しい?その裏では・・・。

    1、やっぱり告白されると嬉しいですか? 2、眼中にない人に告白されたら、陰で友達と   笑ったりするのですか?   (アイツに告白された、マジで?ありえない。)   など、テレビのドラマなどでいいますよね。   そんな感じで。 僕は、今好きな人もいないし、忙しいので 告白する予定はありませんが、 社会人になったら、好きな人見つけたいとおもいます。 なので、会社の人に告白して、成功すればいいですが、 振られて、会社でその人と嫌な関係になりたくないので。 参考までにお願いします。

  • 友達ってどうやったら出来ますか?

    友達ってどうやったら出来ますか? 23歳の社会人2年目です。 学生時代の人たちとは疎遠になってしまい、ひとりぼっちです。

  • 社会人の皆さん、友達はいますか?

    社会人4年目です。 自分の会社は本社は東京で全国に支社があるので転勤が頻繁にあるのですが、これまで過ごした首都圏を離れ、現在は九州の支社(その前は北陸の支社)に勤務しています。1年目は学生の頃の友人と連絡をとっていたりもしたのですが、だんだん疎遠になりました。また実家に帰ることもほとんどありません。そのため、はっきり言って友達と呼べる人は一人もいない状態になりました。 学生時代は友達がたくさんいて、いろいろ出かけたり、相談事もしていたのですが、今は休みの日は家にいるかひとりで買い物に行ったりしていますし、愚痴ったり相談するような人もいないです。 ただ、会社が社員寮として一括借り上げしているマンションに在住なので会社の人で仲の良い人はいます。 しかし、社外の人間関係はまったくありません。会社の人は友達と思われる人とよく電話をしているのですが、自分は電話をかける相手もいなくさびしいです。 社会人で友達がひとりもいないなんて人は普通ですか?

  • 社会の皆さん 私に何を与えてくれますか

    私は高機能自閉症という障害を負っています。 他人とコミュニケーションが取りにくい先天的脳障害です。 そのためどの会社も1年以内で追い出されており今は無職です。 「がんばれば誰かが見てくれる」「努力は報われる」ということは 30年生きてきてありませんでした。 つまり社会は何も与えてくれませんでした。 社会の皆さん、こんな私ですが、何を与えてくれますか? 与えてほしいのは職場・最低限の生活費・友人・恋人・生きがい が考えられます。 健常者であれば最低最初の二つは持っています。 軽犯罪者でも持っています。私は犯罪暦もなく、まじめに生きているのに何もありません。 この世の中に生きている理由は現状では皆無です。 そこで何かを与えてほしいのです。 どうすればこれら、いつまでに、どのような形で与えてもらえるでしょうか? 「天は自ら助けるものを助ける」 「まず自分が与えることを考える」 といった青臭い抽象論は不要です。 具体的にお願いします。 以上