• 締切済み

車のエアロを付けてて・・・

彼の車はハイエースですが、車のエアロを付けてて、結構地面すれすれなんです。借りた(私の家の駐車場なのですが・・・)駐車場の入り口が急に上がってて、その上狭いので、毎回擦ってしまうような状況です。 そこで今解決策を考えているのですが。。。 案1.マットなどを入り口に敷く→敷いても、エアロに当たってしまうのは変わらないかも。割と新しい車なので、試すのも彼は躊躇している。あまり長いマットは車道を普通に走ってる車に邪魔だし、法的にもいけない?? 案2.もう一つ前のは入り口から入って、歩道を通過する(5、6メートル)→法的に良いのか?? アドバイスがあれば、お願いしますm(_ _)m

• t1m1
  • お礼率46% (68/145)

みんなの回答

回答No.2

車にそんなに無駄な金をかける彼をどう思っているのですか? 車にかかったお金を聞いてみてください。きっと、そのお金ででかいダイヤの指輪がかけますよ。  彼を変えるか車を変えるか考えてください。  車は明らかに違法改造です。

t1m1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「車は明らかに違法改造です。」→違います。 車を買い換えました。