• ベストアンサー

不良品?

今日、買って2週間ほどのバックを初めて使いました。 とても気に入って買ったもので、使うのを楽しみにしていたのですが 帰宅途中に、持ち手と本体をつなげていた金具がバキっと折れてしまいました。。 持ち手の両端に金具のわっかがついていて本体の穴にそれを通したデザインのバックでした。 あまり重いものを入れていたわけでもなかったので、どうして金具が折れてしまったのかわかりません。 この場合買ったお店に持っていって、不良品として認めてもらえるものでしょうか・・・? 気に入っていただけにとても残念です。 ご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonno36
回答No.2

気に入ってらっしゃったバックでしたから残念でしたね。 >この場合買ったお店に持っていって、不良品として認めて もらえるものでしょうか・・・? 購入して2週間程度との事ですが、レシートは保管している でしょうか?保管していたならばその店でいつ購入したかの 証明になりますよね。 ここからが問題ですが、お店側が非を認める場合と認めない場合です。 認めた場合は、修理対応もしくは新品交換になると考えます。 認めない場合はそのお店で言い争っても仕方がないので、 「国民生活センター」に相談致しますとでも言って反応を見て、 誠意が感じられなければ実行すると良いのではないでしょうか。

minnyz
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お店に電話して訳を話したところ、商品を交換してくれるということでした。良かったです。 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

金属かプラスティックか知りませんが不良品ですから持っていけば、交換するか代替品に変えてくれるか返品してくれますよ レシート持ってお店に行きましょう。 断られたら、お住まいの市町村にある消費生活相談センターに行きましょう

minnyz
質問者

お礼

金具は金属でした。 お店に話したところ交換してくれるそうで良かったです! 返答ありがとうございました。