• ベストアンサー

ライブがある日のクラブの雰囲気はどんな感じですか?

今度好きなアーティストのライブイベントが渋谷のFamilyであるので、行きたいなぁと思っているんですが、(こんな事言ってはクラブ好きの方に申し訳ないのですが)実はあまり普段のクラブの雰囲気というのが肌に合いません・・。嫌いなわけじゃないんですが、音を楽しみに行くという感覚が自分にないのかもしれません。 場所により違うのかもしれませんが、ライブがある日のクラブの雰囲気って、普段とは違うものなんでしょうか??ライブハウスのように普通にライブする感じなんですか??クラブ行った経験も2、3度しかないんですが、どなたか教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo5678
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.1

基本的に2時~3時半位のドコかでライブがあると思われます。それまではDJが普通にプレイしてます。 雰囲気は少し違うかもしれないですね。質問者様のような方が多いのが特徴です。ライブ目的の人も多いですよ。 それとあそこはキャパある方じゃないので、ビッグアーティストの場合は混雑も予想されます。(すし詰め状態でひどい思いをしたことがあります) クラブが肌に合わないということなので1時~2時ごろに入ったらどうでしょうか。前売りがあるパーティーなら買ったほうがいいかもしれませんね。 ご参考までに…

aoao7777
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました♪ライブ目的の人も多いと聞いてひと安心です。来月のoneに行こうと思っています。KEN THE 390が好きで・・。ビッグ、という程ではないと思いますが、混みますかね。 でも楽しみになってきました。

関連するQ&A

  • 初めてのクラブでのライブ

    今度好きなアーティスト(HIPHOPとかそういうのじゃなくて、ごく普通のアーティスト)がクラブでライブをやるんですが、 今までクラブにもクラブで行われるライブにも行ったことがないので、どういう雰囲気だとか全く分かりません。 1、未成年は入れるのか(当方高1です。クラブに高校生が1人で行っていいのか不安です) 2、普通の格好で良いのか(クラブってやっぱりB系の格好とかしていかないと浮くんですか?後コートとか着ていった場合、ライブ中は邪魔なので預けれるロッカーなどはありますか?) 3、クラブでのライブって一体どんな雰囲気なのか(ライブハウスでのライブは経験したことがあります。それとあまり変わりませんか?) 因みにライブの開始時間は17:00で、場所は西麻布YELLOWです。

  • ライブハウスやクラブの入店規制について

    ライブハウスやクラブの入店規制で「IDをお持ちでない方」と書いてあったりしますがIDというものを持っていないと入れないんでしょうか? イベントのチケットの料金を払っただけではだめなのでしょうか? ライブハウスやクラブに一度も行った事がないのでよくわかりません。 教えてください。 ちなみに渋谷GAMEというライブハウス(クラブ?)です。

  • 三宿WEBというクラブへ行った事ある方

    三宿WEBというクラブでどうしても行きたいイベントがあります。 ただ、渋谷、下北沢、新宿あたりのライブハウスには、一時期よく行っっていたんですが、クラブとは無縁の生活なので不安でいっぱいです。 そこで、 三宿WEBとはどんな雰囲気ですか?(年齢層など) 常連さんが多い感じなんでしょうか? 一人で来ている方もいるんでしょうか? など、どのような事でも教えてください。  

  • 15日に東京であるライブについて

    こんばんわ。 15日に急遽東京に行くことになりました。 滅多に行かない東京なので、どうせならライブイベントとか参加したいです・・・15日の夜だけは暇なので。 行こうと思い、好きなアーティストのHPを見たのですが、実際にはスケジュールに載っていないようなイベントもたくさん開催されていませんか? 好きなアーティストはBENNIE K、Def Tech系です。どんなクラブがあって、どんなイベントがあるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! こういった情報があるサイトなどもあれば教えてください!

  • スカ系のクラブ、イベント

    スカが最近けっこう好きで、ライブにいったりするとノレて楽しいもんです。 だからいつでもスカの曲でノれるようなクラブとか、イベントとかあったらいいなーって思うんですが、 調べてもやっぱりアーティストのライブとかイベントばかりで、定期的にやってるようなのが見つかりません。 もしそういう、クラブ、イベントがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブの参加賞でいい感じのもの・・・

    今度、某ライブイベント(コンテスト)を私のライブハウスで開催するのですがその際に参加賞を設けようと思います 最初はリストバンドにしようと思ったのですが思いのほか経費がかかってしまうようだったのであきらめました。 バンドマンが喜ぶもの、もしくは誰が貰っても少しでもよろこんでもらえるものでなにかお手頃な物はないでしょうか?

  • クラブ、BAR、ライブハウス などでの撮影

    クラブ、BAR、ライブハウス などでの撮影 カメラ初心者です。 当方 CANONの kiss X3 の標準レンズで外部ストロボ430EX?を装着しています。 クラブやライブハウスで動く被写体の撮影をしようと思っています。 試しにカラオケボックスで外部ストロボ使用で撮影したのですが、鮮明には撮れているのですが、明るすぎて、昼間の写真みたいになってしまいました。 ストロボ発行禁止にすると標準レンズでは厳しいですので、外部ストロボを使用して鮮明に しかしクラブやライブハウスの暗い雰囲気は壊さずにとりたいのですが、オススメの設定などありますでしょうか。

  • 初めてのライブハウス

    30代後半の主婦です。今度ファンクラブ会員限定のライブに行くのですが、その場所がどうやらライブハウスと言われる会場で、チケットが取れたものの一人で行くので色々不安になってきたので教えて下さい。席はオールスタンディングで1500人ぐらい入る規模のようです。開場前に並ぶみたいですが、どのぐらい前に並んだらいいでしょうか?そのアーチストにもよると思いますが…そんなに前じゃなくてもいいんですけどね。それともみんな立ち見だから前後はあまり関係ないものですか?ライブハウスって会場全体で大騒ぎみたいなイメージですよね。着いていけるか心配です(苦笑)アーチストは癒し系ロックバンドなので大丈夫だと思いますが…他にライブハウスで何か気をつけることとかマナーとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シアターブルックのライヴ(初めてのライヴハウスの行き方)

    メジャーデビューした頃から数年、シアターブルックにハマッていた時があります。 その後嫌いになったとかではなく、音楽の好みが一時方向転換したりして、聞かなくなってたのですが、先日出たアルバムが気になり、久しぶりに買いました。 また再度ハマりました。 購入したときに、渋谷タワレコのライブハウスでやるライヴチケットがついていて、是非見に行きたいなと思うのですが、初めてなので雰囲気がつかめません。 どんな感じですか? 一人でも楽しめますか? ちなみに、私はライヴハウスは初めてなんです。 映像で観ると、ライヴハウスってみんなギューギューに詰まってますよね? 皆さん手ぶらで来てるんでしょうか? 会社帰りなので、格好もラフではないし、カバンもあるし、どうしようかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 初めてのライブハウス・・・教えてください。

    過去の質問も拝見しましたが、質問させていただきます。 今度初めて名古屋のクラブクアトロに行ってきます。 そこで質問なんですが、アーティストのグッズ販売は開場前に既に売っているのか、それともライブが終わってからグッズ販売が始まるのか、どっちなんでしょうか? また、制服のまま行って、向こうで着替えるということは可能でしょうか? ライブハウスに行くのは初めてなので、どんなことでも教えていただけると助かります。 その他、アドバイスなどあればどうかよろしくお願いします。