• 締切済み

指定校推薦が決まった後の勉強法とは?

高校3年生です。早稲田大学基幹理工学部の指定校推薦を貰いました。  99,9%合格だと周りから言われているので、今どのような勉強をしたら良いのかわかりません。何かアドバイスがあったら教えて下さい。  また、入学後にTOEICやTOEFLを受けるというようなことを聞いたのですが、その対策等はしておいた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• qaz2005
回答No.1

早稲田は知りませんが、指定校推薦の場合は大学の合格が決まると、大学から課題が出される場合があります。 英検2級、漢検2級は取得されていますか? もしまだだったら検定試験を受けるのもいいと思います。 TOEICやTOEFLはちょっと勉強したくらいではなかなか良い点は取れませんので、今から準備をしておくといいでしょう。 多少の気の緩みはしかたがありませんが、周りはまだ受験中、ひき続き学力を落とさないように維持してくださいね。

oshieyou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!課題は面接後、本当に合格が決まったら出されると聞いています。 英語に関する資格はまだ何も持っていないので、さっそく勉強してみたいと思います!