• 締切済み

分けて作成したシートを自動的に1枚のシートにまとめたい

 A    B    C    D  品名  数量   納期  価格 1 りんご  50  11/1  3,000 2 みかん  100  11/5  5,000 3 メロン  10  11/1  10,000 エクセルで上記の様なリストを発注リストとしてA店発注リスト・B店発注リスト…と店舗別でシートを分けて作成したリストを自動的に一枚のシートに(A店+B店+…の全ての発注内容)まとめることは出来ますか。 エクセルについてはあまり詳しくないのですが、何か方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sasuke-
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

有料ソフトを使うか、自分でマクロを作成するかになるかと思います。 シート結合でしたら、サンプルマクロもあるのでそれほど難しくはないと思います。 http://www.relief.jp/itnote/archives/001729.php

参考URL:
http://okwave.jp/qa2173610.html
iwabee
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 有料ソフトは抵抗があるので…サンプルマクロを活用して 自分で作成してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【EXCEL2000】2つのリストの合計を出すには?

    リストA リンゴ 3 みかん 5 バナナ 2 スイカ 3 リストB りんご 2 メロン 4 バナナ 3 いちご 2 ↑のような2つのリストがあるとして、 リストC りんご 5 みかん 5 バナナ 5 スイカ 3 メロン 4 いちご 2 リストA・Bの合計がリストCのようにするにはどのような関数を使えばいいかお解りになる方教えてください。 判りづらい質問で申し訳ありません。m(_ _)m ※品名と数量は別セルです。

  • エクセルで納品書作成

    エクセルで納品書を作成しています。 まず、『Sheet1』に受注一覧表があります。    A    B     C      D    E   F 1 受注ID   顧客    品名    単価   数量  合計 2 100100  あい商店   みかん   150    4   600 3 100100  あい商店   りんご   150    2   300 4 100100  あい商店   ばなな   200    1   200 5 100101  (株)うえ    みかん   150    4   600 3 100101  (株)うえ    りんご   150    2   300 4 100101  (株)うえ    ばなな   200    1   200 次に、、『Sheet2』に納品書があります。 セルA1に受注IDを『100100』と入力すると、 自動的に、    A    B    C   D   5 品名    単価   数量  合計 6 みかん   150    4   600 7 りんご   150    2   300 8 ばなな   200    1   200 と表示されるようにしたいのですが・・・。 セルA6~A8に =IF(ISBLANK($A$1),"",VLOOKUP($A$1,Sheet1!$A$1:$F$9997,3)) セルB6~B8に =IF(ISBLANK($A$1),"",VLOOKUP($A$1,Sheet1!$A$1:$F$9997,4)) セルC6~C8に =IF(ISBLANK($A$1),"",VLOOKUP($A$1,Sheet1!$A$1:$F$9997,5)) 入力したのですが、↓↓こうなっちゃいましたo(;△;)o    A    B    C   D   5 品名    単価   数量  合計 6 りんご   150    2   300 7 りんご   150    2   300 8 りんご   150    2   300 至急、助けてください(/_<。)

  • 【エクセル】複数シートの値を参照して連続で表示する(一覧シートを作る)には

    いつもお世話になってます。 エクセルで教えて下さい。 Sheet佐藤    品名   単価  数量  価格 1  いちご  100    5   500 2  ばなな  200    3   600 Sheet鈴木    品名   単価  数量  価格 1  めろん  500    1   500 2  ばなな  200    5  1000 と入力されていて、これを元に、 Sheet一覧    氏名  品名   単価  数量  価格 1  佐藤  いちご  100    5   500 2  佐藤  ばなな  200    3   600 3  鈴木  めろん  500    1   500 4  鈴木  ばなな  200    5  1000 と表示させたい。 Sheet佐藤・鈴木はそれぞれ行の追加・挿入・削除されることがあり、 その都度Sheet一覧に反映させられるようにしたいのですが、どのようにしたら可能でしょうか? (例えばSheet佐藤の2行目を削除した場合、 Sheet一覧    氏名  品名   単価  数量  価格 1  佐藤  いちご  100    5   500 2  鈴木  めろん  500    1   500 3  鈴木  ばなな  200    5  1000 となるように) また、タイトルとは質問が反れますが、 「価格」の列に「=B2(単価)*C2(数量)」という式が入っている場合、 1:式を変更されたくないので保護をかけたい。 2:保護をかけると行削除が出来ない。 3:行を挿入したら自動的に同じ式が入るようにしたい。 という希望を満たすにはマクロしかないでしょうか? (マクロは初心者でほとんどわからないので・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルで納品書を作りたいです。

    エクセルで納品書を作りたいです。 シート1の当日出荷リストの並びは得意先が順不同。 A1:得意先番号  B1:商品名  C1:数量 100          りんご       20 110          ぶどう       10 100          みかん       20 110    メロン        5 120          いちご       30 100          りんご       10  ・  ・  ・ 1000行まで得意先が不順に並んでいる中から シート2に関数を使いリンクさせ納品書を作る方法を教えて下さい。 シート2のA1に得意先番号100を入力すると・・・ B2に  りんご   C2に 20 B3に  みかん   C3に 20 B4に  りんご   C4に 10 というようにシート1より抜粋させたいのですが、関数を教えてください。

  • エクセルの関数についてです、よろしくお願いします

    エクセルの関数についてです、よろしくお願いします。 sheet1に以下の様なデータが何百行とあります。 A B C D E 日付  顧客名  品名  数量  金額 上記のsheet1のデータを基にsheet2へ抽出して転記する ものを作りたいと考えています。 具体的に言いますと sheet2のA1に2014/11/21、 B1に2014/12/20、 C1に ○○商店と入力するとその下に A      B     C     D 日付   品名   数量 金額 2014/11/23  りんご 5 750 2014/11/28  みかん 2 300 2014/12/2   いちご 3 600 2014/12/10  りんご 5 750 sheet1のリストから該当するものを引っ張ってきて sheet2へ表示させるものです オートフィルタ等でなく、関数で出来ないでしょうか お詳しい先生方よろしくお願いします。

  • エクセル重複セルについて

    例えば    A   B 1  品名 数量 2 みかん  2 3 りんご  2 4 みかん  1 5 いちご  1 6 りんご  1  とあるとして、 他のセルに    C   D 1  品名  個数 2  みかん  3 3  りんご  3 4  いちご  1  のように 重複セルを削除し、なおかつ 個数もまとめるというようなことは エクセルでできないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Excelでデータ抽出処理をオートフィルタではなく関数でできませんか?

    Excelで、発注書を作成しようとしています。 1、Sheet1には<発注先><品名><数量>のデータになっており、   同じ発注先のデータも含んでいます。   <発注先> <品名> <数量>    A社   みかん   10    A社   もも     5    B社   ぶどう    3    C社   みかん    5    C社   バナナ    5 2、このSheet1のデータを各発注先ごとに発注書を作成するため   別シートに用意した発注書フォーマットに貼り付けたい。   (注:発注先は60社ほどあり、オートフィルタで発注先ごと      にコピペしていくのは、困難です)  できれば関数でできればいいのですが、何かよい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。    

  • Excelの関数に関して教えて下さい

    パソコンはWindos98です。 ExcelのAシートに     A列    B列    C列    D列    (品名) (ロット) (容量)  (数量) 1行 みかん   123   100g  3 2行 りんご   456   100g  4 3行 ピーチ   789   120g  2 とある場合に新たなBシートの A1のセルに「りんご」と入力した場合に A1 品名 A2 ロット A3 容量 A4 数量 Aシートの2行目のデータをBシートのそれぞれの欄に 自動的に入るという関数はありますでしょうか? ちなみにAシートのりんごのデータは2行目にくるか 3行目にくるかは分からないのでどこの行に入力しても Bシートに反映されるというようにしたいのです。 補足もしますのでどうか宜しくお願いします。

  • エクセルで範囲内のデータを別シートにうつしたい

    エクセルで特定の範囲内の数値にあてはまるデータを別のシートに新たな表として作成したいのですが、簡単な方法があれば教えてください。 例えば Sheet1   A   B     C  1 25  ミカン   3000 2 30  リンゴ   4500 3  5  メロン   9800 4 17  ブドウ   1800 5 50  バナナ  1000 このようなデータを次のような表にしたいのです。 A列の数値が10~30のみ行ごと抜粋する Sheet2   A   B     C  1 25  ミカン   3000 2 30  リンゴ   4500 3 17  ブドウ   1800  よろしくお願いいたします。

  • excel 何種類のシートから必要のシート以外削除

    少し困っているので、質問させて頂きます。 毎日excelで発注ファイルで送られてきて、その発注ファイル(品名、数量)を見ながら、別の部品ファイル(sheet名が品名)に、いらないsheetを削除し、数量をいれて統合しているのが現状です。 部品ファイルの所の数量は=VLOOKUP関数をいれてあるのですぐにできるのですが、100種類以上ある品名シートを削除するのは正直時間が掛かります。 発注ファイルの品名を見て、部品ファイルの必要なsheetだけ残したいのですが、どなたかよい方法を教えて頂けないでしょうか?お願いします。 例を下に書きます。 ●部品ファイル    種類(sheet名)  ランクル・カローラ・セルシオ・ヴィッツ・プリウス ・プラド・ノア・ハイエース     ●発注ファイル        A列         B列    品名        数量(部品ファイルの数量のセルに=VLOOKUP関数を入れてあります。)    カローラ       2    ヴィッツ       4  プリウス       1 ノア          6  発注ファイルが送られてきて、発注ファイルの品名を見て、部品ファイルのsheet名が  ランクル・セルシオ・プラド・ハイエースのsheetが削除されている状態にしたいです。  宜しくお願い致します。