• ベストアンサー

赤ちゃんのアトピー

3ヶ月の子供がいます。感想肌で皮膚科に行ったらアトピーといわれました。 ボディシャンプーをアトピー用か感想肌用に替えて下さいと言われたのですが、何かおすすめの商品があれば教えてください。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.1

アトピタが一番よかったです。 それより、3ヶ月でアトピーの診断は早すぎるのでは?1歳半とか、採血などができるような年齢までは、わからないと言われるものですよ?

commune
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 確かに、「アトピーっけがありますね」との事でした^^; アトピタ、試してみます^^

その他の回答 (2)

noname#3166
noname#3166
回答No.3

ボディーシャンプーについてはよく分からないのですが、お風呂用、シャワー用の浄水器の設置をおすすめします。市販の安いもので十分だと思います。 水道水の塩素があまりよくないようですよ。知り合いのアトピーの方も使用してます。下記のページも参考にしてください。

参考URL:
http://www.tins.ne.jp/~tsuru/atopy/
commune
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですよね、もともとの水道水から気をつけなきゃ^^; シャワー用もあるんですね^^ さっそく探してみます^^

回答No.2

ボディシャンプーより石鹸の方がいいですよ。ぴんきりですがうちは、牛乳石鹸のキューピーちゃんの赤ちゃん石鹸ひとすじです。以前はアトピタをつかっていましたが結構お高いのでやめました。3か月でアトピーと診断されたのはうちと同じです。でもだんだんよくなりますよ。お風呂からあがったら、保湿クリーム、ワセリンなどぬってあげると症状はよくなると思います。あと、洗濯のとき柔軟仕上げ剤は、使わないであげたほうがいいです。

commune
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 赤ちゃん石鹸って、ピンクの箱に入ったヤツですよね? アトピタって高いんですか・・・。 ひどいアトピーではないけれど、やっぱり気を使ったほうが良いですよね。 柔軟材は入れないことにします^^ ありがとうございました