• 締切済み

アトピーの人でも安心して使えるシャンプー

アトピー性皮膚炎を患っているものです。 最近、ボディーソープを無添加のものに変えたところ、毎日ステロイドを塗る日々から解放されました。 しかし、まだシャンプーは今まで使っている1000円以下で買えるシャンプーを使用しています。 手ごろな値段で、皮膚炎の改善にも役立つシャンプーを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.4

ねば塾好きですよ、シャンプーとリンスが500円です、せっけんは150円でそれで髪も洗ってます。もちろんシャンプーやボディソープは詰め替えもあるので。

tubakihimei
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.3

アトピコシャンプーが良いかもしれない。 椿油配合でしっとりした洗い上がりになる。 何より赤ちゃんの肌でも大丈夫、という位刺激が無い。 そして、 アトピコのボディーソープを使って、 それをそのまま頭を洗う為に兼用する事も出来る便利さもある。 マツキヨ等ドラックストアでも手に入る。 一度試してみても良いかもしれない。 無ければコラージュシャンプーも選択肢に☆

tubakihimei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

• ongoro
回答No.2

私もアトピーでシャンプーや石けんには気を遣います。 私が今使っているシャンプーはネイチャー生活倶楽部のシャンプーです。 これはリンスinシャンプーではなく、リンスが要らないシャンプーなので私は重宝しています。 リンスやトリートメントはどうしても地肌に残りやすいですからね。 薬ではないので皮膚病の改善というよりは、皮膚に優しいシャンプーと言った方が合っているでしょう。 スーパーに置いてあるシャンプーよりは高価ですが、美容室で売っているものよりは安価です。 私には適していても質問者様には適していない可能性もありますのでご注意ください。 5年以上使ってみての感想はおおむね良し。 ただし自分の体調や季節の変わり目などにはやはり地肌が荒れることもある。と言ったところでしょうか。 試供品で試してみてください。 http://www.nature-life-club.co.jp/index.html

tubakihimei
質問者

お礼

早速試供品を注文してみました。 ありがとうございました。

回答No.1

私もアトピーで、うちは宅配生協で扱っているパックスナチュロンシャンプーを使っています。

tubakihimei
質問者

お礼

生協は加入しているので、調べてみます。 ありがとうございます。