• ベストアンサー

相手にメアドは伝わっているか??

企業やショップのHP上に、「アンケート」とかいうアイコン(っていうのか分からないけど)があって、そこをクリックすると企業が独自で作ったアンケートページが開くようになっているのってありますよね。 (アンケートや名前、住所などを書く欄があるページのこと) メアドの記入が必須でない場合、メアドを未記入で送信すると、こちらのメアドが企業やショップに知られることはないのですか? *カテゴリー違いであれば、正しいカテゴリーを教えて下さい。

noname#74019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.3

メールアドレスは、 メールソフト等で送信しなければ伝わりません。 アンケート等は、アンケートフォームやメールフォームと言いますが メールアドレスは、一切伝わりません。 もちろん 間違ったメールアドレスを記入しても本当のメールアドレスは、伝わりません。 また、 IPアドレス等は、設定次第でわかります。 メールソフトでメールを送ってもIPアドレスは、わかりますし ホームページを回覧しただけでIPアドレスが、わかる場合もあります。

質問者

お礼

わかりやすい回答有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

http://okwave.jp/207/c263.html http://okwave.jp/205/c709.html 向けの質問ですね。 回答はウィルス等の脅威が皆無とする前提なら「伝わりません」。 相手に判るのは「IPアドレス」のみで「メールアドレス」は判りません。 但し自分のPC内の情報が「ウィルス」等に汚染されてたとしたら伝わる可能性は100%否定出来ません。 普通にwebしてるならそんなには気にしなくても大丈夫ですが、対策予防するに越した事は無いですね。

質問者

お礼

わかりました。 有難うございました。

• ddg67
回答No.2

メールでデータを送信してるわけじゃ無いので伝わりませんよ。

質問者

お礼

有難うございました。

• zorro
回答No.1

伝わります。

質問者

お礼

有難うございました。