• 締切済み

結婚について

hiryuka517の回答

回答No.2

こんにちは、20代前半女です。 正直、高校生で「結婚」を意識しないさいって方が無理な話しなのでは、と率直に思いました。言い方が悪くなるかもしれませんが、その頃は結婚云々よりも、目先の恋愛に一生懸命でいればいいのではと思います。私も高校生の頃、結婚したいなんて思わなかったです。彼氏が欲しいと思ったのもあまり無かったくらいです(笑) 次第に年を重ねて、恋愛をいくつか経験したら自然と結婚欲が湧きあがってくるものなのではないでしょうか?質問者さんが一人息子で跡継ぎとして期待を背負われている、といったような境遇でしたら話は別ですが、結婚は焦ってするものでもないですよ。 社会に出て年齢を重ねて尚も結婚欲が出なかったら、と不安になっているように感じますが、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪