• 締切済み

オンボードサウンドドライバが動きません

BIOSTARのTF7050-M2というマザーボードを使用しているのですが、同梱のDriver & Utility CDの中に入っているオンボードサウンドドライバをインストールしたのですが動いていないようです。 バージョンが古いせいかと思い、ネットからダウンロードしてみたのですが、それでも無理でした。 いったいどうしたらいいでしょう? 回答お願いします。

みんなの回答

• Yakichi
回答No.2

コントロールパネルから、サウンドとオーディオをクリック。 プロパティーから音声、音量、サウンド等開いて確認。 音の音声、録音に既定のデバイス名が書き込まれていますか? デバイスマネージャーも確認。 サウンド、ビデオ、、、の箇所にオンボードのデバイス名は? 上記確認されて異常がなければ、音声は出て当然かと思われます。 バージョンの新旧に関わらず音は出ない筈はない、、、。 取り敢えず、確認してみてください。

noname#77242
noname#77242
回答No.1

基本中の基本として、ドライバーをインストールしたら、即「再起動」ですが、実行しましたか。