サウンドドライバーのインストールでエラーが発生しています

このQ&Aのポイント
  • 寄せ集め部品で組み立てたパソコンのサウンドドライバーがインストールできません。
  • マザーボード添付のCDではチップセットやLANのドライバーはインストールできましたが、Realtec HDオーディオドライバーはエラーが出てインストールできません。
  • デバイスマネージャーではサウンド関連のデバイスに問題があり、音が出ません。サウンドボードが故障している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドドライバーがインストールできません

寄せ集め部品でパソコンを組み立てています。 CPU : Pen4 3.0G マザーボード : ASUS P5GC-MX/1333 CDドライブ : Plextor20/10/40-12A 電源 : 400W RAM : DDR2-SDRAM 512X2 内臓HDD : IDE160G(C) SATA80G(E) OSはWinXP HE SP3までインストールしました。(P5GC-MXと同時購入)   マザーボード添付のCDでチップセット、オンボードのG/B LAN などのドライバーはインストール出来ましたがオーディオ系のRealtec HDオーディオドライバーは途中でエラーが出てインストール出来ません。 ASUSのネットから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしようとしましたが、ErrorCode 0xE0000227でインストールできませんでした。 デバイスマネージャーをみると、「サウンド・・・」の中で「レガシオーディオドライバー」 「オーディオコーデック」は何もついていませんが、「Realtec High Definition Audeo」には!マークがあります。 実際音声ファイルを再生を試みましたが、音は出ません。 コントロールパネルのサウンドとオーデオデバイスを見ましたが、グレーになっていて操作出来ない状態でした。 オンボードのサウンドボードが壊れているしかないかなと思いますが、経験のある方、スキルの高い方どなたでも結構です。よきアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは http://d.hatena.ne.jp/kappon/20080903 を参考にしてみてください なおSP3と言うことで1にある  High Definition Audio Driver Package KB888111の削除は、 おそらくインストールされていないので無視しても問題無いと思います(インストールされている場合は手順通り削除する)

mss1230i
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 Pedophilia様の御回答の方が簡単で分かりやすかったのでしたが、 ほんの少しの時間後に回答されたits_a_sony様の御回答を先に見てしまい、その手順でやりましたところ改善されましたのでつい、ベストアンサーにしてしまいました。 http://d.hatena.ne.jp/kappon/20080903のサイトのやり方は簡潔でBetterと思いましたが、一度決定すると変えられませんので、申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

さまざまな可能性が考えられるため、断定はむずかしいのですが、軽く調べたところ ASUSの販売代理店サイトに以下のような情報がありました。 ◆WindowsXP ServicePack3でオーディオドライバが導入出来できない http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/audio_driver.html ぜひ確認してまずはお試しください。

参考URL:
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/audio_driver.html
mss1230i
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 最初にits_a_sonyさまの方法でやりまして解決できましたので、its_a_sony様をベストアンサーにしたつもりだったのですが、また、勘違いしてしまい、Pedophilia様をベストアンサーにしてしまいました。 申し訳ありませんでした。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/audio_driver.html このサイトは見たことがありますが、手順が多くあり画面の出方も少し違っていましたので途中であきらめた経緯があります。

関連するQ&A

  • サウンドドライバーがインストールできません・・

    OSはXPです。 マザーボードはASUS:P5VD2-MXです。 付属のドライバCDを使ってドライバを入れているのですがサウンドドライバだけインストールできません。(その他はインストールできたので現在、音だけが鳴らない状態です。) ”SoundMAX ADI1986A Audioドライバ” というサウンドドライバなのですが注記が書いており ※HDオーディオ(AZALIA)ドライバをインストールする前にMicrosoft HD UAA Busドライバをインストールしてください。 とドライバCDのメニュー画面に書いてあるのですが、どういうことなのかわかりません。 どうすればい音が出るようになるでしょうか? 詳しい方いらしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • サウンドドライバ?

    P5K-Eのマザーボードを買って、OSだけインストールしても音は出ませんよね?じゃあ、そのサウンドドライバ(音を出すためのシステム)はASUSのサイトに行けば落とせるんですか?

  • サウンドドライバのインストール

    新しくXPにしたのですがサウンドドライバだけインストールしてもエラーが出ます。 マザーボードに付属していたCDで各種ドライバをインストールしていたのですが、サウンドドライバだけ認識されず、ハードウェアの追加からインストールすると「このデバイスを開始できません(コード10)」と表示されます。 PCのスペックは OS XP SP3 CPU core2 e7300 メモリ1GB マザーボード G31-M7 TE です。 どうしていいか分からず困っています。どなたかご教授お願いします。

  • オンボードサウンドのドライバ…?

    こんにちは。現在譲ってもらった自作PC(マザーボードにASUS P4B266使用・WindowsXP)を使っているのですが、 サウンド周りで困っています。 最初にデバイスマネージャ上でオンボードのサウンドが認識せず、 ?その他のデバイス-?!マルチメディアオーディオコントローラ という形になっています。 (このデバイスは正しく構成されていません。 (コード 1)の表示) そこでBIOS上でそれをオフにし、改めて用意した「CMI8738-4CHPCI(玄人志向)」を設置、ドライバも入れてみたのですが 謎の競合で相変わらず音はなりませんでした。 現在オンボードサウンドを復旧させる方向で進んでいるのですが そのためのドライバ、というのは存在するのでしょうか? それともマザーボードのドライバまるごと更新するような形になるのでしょうか?

  • P5GL-TMXのドライバーについて

    FRONTIER製パソコンのドライバーソフトを探しています。 WindousXP をインストールしたのですが、ドライバーがありません。 FRONTIERに問い合わせたところ入手できませんでした。 マザーボードにASUS の P5GL-TMX が使われています。 ASUS のHPにはこのマザーボードが無いので P5GL-MX のドライバーをダウンロードしインストールしました。 チップセット、ビデオ、LANはインストール出来たのですが、オーディオドライバーが「ハードウェアーをサポートしていない」旨のメッセージを表示しインストール出来ませんでした。 このドライバーソフトの入手方法をしりませんか。

  • サウンドドライバのインストールができません

    サウンドドライバのインストールができません 中古品ですが、マザーボードを手に入れたので検証のため、XP(Pro)をインストールしてみました。 特段問題もなく、OSのインストールは完了しメーカーであるECSのグローバルサイトから各ドライバをDLし、それをインストールしていきました。 CHIPSET,VGA,LAN,AUDIO,USBと途中でエラー等も起こらず完了を迎えたのですがいざ音楽CDの再生を試みたところ「サウンドデバイスに問題あるため再生できない」との表示が・・。 デバイスマネージャーで確認すると「!」のマ-ク表示はないものの、なんか変です。 どうやれば、インストールできるのか教えてください。 **なお、いったんデバイスを削除しドライバの再インストールすることは何度か試みましたが改善できませんでした。** マザーボード:ECS社製 945GCT-M チップセット:Intel 945

  • ドライバーが取得できません。

    はじめまして。 自作PCについての質問です。 ASUSのマザーボード 「P4S800-MX」 を使用してPCを作りました。 DVDを見る為 「WinDVD4」をインストールしていたら 「エラー番号 0x80040707 詳細  dll関数呼び出しに失敗しました。     Iv Bios Get Sound Device」 という表示がされました。 このマザーボードは中古で購入した為、マニュアルとドライバーズCDがありません。 そこでHPよりドライバーをダウンロードを取得しようとしましたがサウンドに関するドライバーがみつかりませんでした。 「WDM 3665」というオーディオのがあったのですがインストール用のファイルが無く活用できませんでした。 どうしたらサウンドに関するドライバーを入手できますか? このエラーを解決するのはサウンドに関するドライバーをインストールすることで解決できますか? 使用OSはXPです。 HPにあるVGAやLAN等の他のドライバーはインストールできました。 どうかみなさんよろしくお願いします。

  • Realtek ALC883 サウンドドライバ

    Realtek ALC883 サウンドドライバ お世話になります。 SOTEC PX9515PにHDを増設しXPをインストール、デュアルブートしました。 イーサネットドライバ、チップセットはDLしてインストールできたのですがサウンドドライバがどこにあるか全くわかりません。 それらしいものを幾つかDLしてインストール前に一度Realtek High Definition Driverをプログラムから削除し、システムデバイスのHigh Definition Audioコントローラーも削除後にインストールしてもダメでした。 どのように探してインストールすれば良いかわからず手詰まりになってしまいました。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。 PX9515P http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html サウンドドライバ Realtek ALC883 8chオーディオコーデック (HD Audio準拠 / 7.1ch出力対応) マザー ASUS P5K31-VM/S

  • サウンドドライバのインストール

    当方パソコン工房でオンラインで購入したパソコンを使っているのですが、先日再セットアップを行いました。 再セットアップが終わった後にサウンドドライバをインストールしようとすると 「HD audio バス ドライバが必要ですが見つかりません」 というメッセージが出てここから先に進めずパソコンから音がでません。 このような場合どのような対処を行えばよいのでしょうか? また、「P5B Series Intel P965 Series Support CD Rev.209.03」と書いてあるディスクから 「Sound MAX ADi 1988 Audio Driver」というサウンドドライバをインストールしようとしてこのような事が起こりました。

  • サウンドドライバーが見つからない

    DynaBook PX200のサウンドドライバを探してます。OS(98SE)を再インストールしましたが、ドライバーがメーカーサイトにもありませんし、ボードのULIサイトにも該当型番がありません。どなたか知っておられましたら教えてください。リカバリーCDをなくして大変困っています。よろしくお願いします。 <サウンド:ALi M5451 PCI audioです。> 

専門家に質問してみよう