• ベストアンサー

郵便局の閉まる時間

郵便局は何時に閉まるんですか?大きい郵便局じゃなくて小さい郵便局の閉まる時間を教えて下さい。年賀状を買いに行こうと思うのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.3

場所によっては平日18時まであいているところもありますし、17時で閉まるところもあります。まあ17時と思っていれば問題ないと思います。 年賀はがきはコンビにでも購入できますよ。実際に行きたい郵便局があれば参考URLにあるページで検索可能です。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/po_search/index.htm
noname#2795
質問者

お礼

ありがとうございました。コンビニでも売ってるんですね。知らなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

年賀状だけを買うなら、コンビニでもいいですよ。 だいたい 17時だと思います。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/po_search/index.htm
noname#2795
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-zu-ko
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.2

郵便局のホームページで調べられますよ。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/po_search/index.htm
noname#2795
質問者

お礼

ありがとうございました。ホームページ見ました。5時でした。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

いわゆる、町にある小さな郵便局の営業時間は、 月曜から金曜の、午前9時~午後5時までだと思います。

noname#2795
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 郵便局に年賀状を送るとどうなる?

    郵便局専用の郵便番号があります。 あれほど年賀状を買ってくださいと言っているのだから、郵便局そのものに年賀状を送れば、ミイラ取りがミイラ的で面白いのではないかと思いつきました。 実際に、日本郵便や郵便局宛に年賀状を送るとどうなるのでしょうか? あるいは、どうなると考えられますか? もちろん単なる個人的挨拶なので、通信事務郵便ではなく切手を貼るものとします。

  • 郵便局の年賀状のあまり

    自分が出してない相手からの年賀状が数枚あるのですが 郵便局のお年玉つき年賀状で自分の作った賀状をお返ししたいのですが、正月越えて郵便局の年賀状って余ってるものですか? いつもは スーパーなどで 印刷されたものを返していたのですが。

  • 郵便局にノルマとかあるんですか?

    親戚に郵便局で働いている人がいます。 年賀状や、切手を買ったり、保険などもすべてお願いされその人を経由しています。 郵便局で働いている人って、切手や保険のノルマみたいなのがあるんですか? 近くの郵便局ですれば簡単なのに、他県なので時間がかかったり連絡したりがめんどくさいです。

  • 郵便局の営業時間って変わりました?

    郵便局へ行く用があったのですがどうしても17時以降になってしまいそう。母に「中央郵便局って17時ごろまで開いてたでしょう?」と聞くと「15時ごろで閉まるでしょ」との回答。 納得いかずインタ-ネットで調べると平日なら19時まで、頼りにならないなー、と言うと「そんなことない郵政民営化のせいで変わったんだ」と言い張る。 つまらない言い争いですけど、郵便局の営業時間って民営化で長くなったんでしょうか?

  • 郵便局で!!

    余った未使用の年賀状を郵便局に持っていくと 普通葉書か切手に交換してくれるときいたんですが どなたか詳しく教えて下さい。

  • 郵便局の年賀状デザインキットを探しています。

    寒中見舞いを作ろうと思って、郵便局の年賀状デザインキットを探しています。 1月で終了して現在はダウンロード出来なくなってました。年賀状の時にダウンロードしたキットを更新したら全く新しいものになってました。確か、少し寒中見舞いのテンプレートや素材があったと思うのですが、、、。 他の無料サイトでダウンロードしてみたのですが、難しくて出来ませんでした。 出来れば使い慣れた郵便局の年賀キットで作りたいと思ってます。 郵便局の年賀キットを見れる方法はもう無いのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 年賀状って1/10でも郵便局で売っていますか?

    年賀状って1/10でも郵便局で売っていますか? 昔は、絶対なかったと思うのですが、最近はみんな年賀状書かなくなっているようなので もしかしたらあるかも?と思っています。 予備を今年は処分してしまったようで困っています。 1枚でいいんすが・・・

  • 郵便局の配達時間について。

    郵便配達の時間って、夕方何時頃までに配り終えなければならない(それまでに配り終えればいい)とか、時間の決まりはあるのでしょうか。 実家のことなのですが、最近、午後7時を過ぎても配達がないことがあるようです。翌朝の朝刊を取りに行くと郵便物が入っているので、どうも7時以降に配られているようなのです。 あまりに遅いので、郵便局にもっと早くしてもらうよう何度も言っているらしいのですが、改善されるのはその時だけで、3日もたてば、またずるずると遅くなっているようです。 過去の質問などを見ると、日に2回も配達してくれる地域もあるみたいですが、実家では、1日1回だけです。郵便局は、民営化されてサービス向上を謳っているようですが、普通の郵便物を夜に配達するのは、ちょっと酷いように思います。 詳しいことは聞いていないのですが、たまに、郵便物が夜に届いたために、何かトラブルがあった(申し込みに間に合わなかったみたいな)ようなので、何とか、せめて夕方までに配達してもらえるようにしたいのですが、どこに言えばいいでしょう。 地元の郵便局(本局)に言っても、先に書いたように、その時だけしか改善されないので、もっとおおもとの、お客さまセンターみたいところへ言った方がよいのでしょうか。 「個人的に早くしてくれというのは無理だ」という回答を過去の質問で見ましたが、そういったトラブルもありますし、あまりに夜遅いのはどうかと思うのですが、やはり、どこに何を言っても無理なのでしょうか。 ちなみに、実家は、大阪のベッドタウンで、交通至便、人口も多い都市部です。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 郵便局の配達時間

    郵便局の郵便配達のバイクは20時とか21時くらいまで配達したりしてますか?

  • 年賀状の受付開始日、郵便局は混みますか?

    明日、オークションに出品した物を郵便局に持っていく予定です。が!年賀状の受付開始日だということに気がつきました。 年賀状の受付開始日って、郵便局は混むのでしょうか。 ただでさえ、休み明けですので不安です。 自分としては、仕事の空き時間に郵便局に出かけて、さっさと発送を済ませたいんですが…。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう