• ベストアンサー

郵便局の閉まる時間

郵便局は何時に閉まるんですか?大きい郵便局じゃなくて小さい郵便局の閉まる時間を教えて下さい。年賀状を買いに行こうと思うのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.3

場所によっては平日18時まであいているところもありますし、17時で閉まるところもあります。まあ17時と思っていれば問題ないと思います。 年賀はがきはコンビにでも購入できますよ。実際に行きたい郵便局があれば参考URLにあるページで検索可能です。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/po_search/index.htm
noname#2795
質問者

お礼

ありがとうございました。コンビニでも売ってるんですね。知らなかったです。

その他の回答 (3)

• taknt
回答No.4

年賀状だけを買うなら、コンビニでもいいですよ。 だいたい 17時だと思います。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/po_search/index.htm
noname#2795
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yu-zu-ko
回答No.2

郵便局のホームページで調べられますよ。

参考URL:
noname#2795
質問者

お礼

ありがとうございました。ホームページ見ました。5時でした。助かりました。

• twopence
回答No.1

いわゆる、町にある小さな郵便局の営業時間は、 月曜から金曜の、午前9時~午後5時までだと思います。

noname#2795
質問者

お礼

ありがとうございました。