ebayでのスナイプ入札について

このQ&Aのポイント
  • ebayでのスナイプ入札について教えて下さい。開始価格が30ドルの商品があるとします。最初にとりあえず50ドル入札しておいて、その商品が終了直前まで50ドル以上には上がらず、自分がずっと終了間際まで最高入札者だった場合。スナイプ入札が心配なので、自分も終了間際に70ドルまでスナイプ入札するとします。
  • 結局誰もスナイプ入札しなかった場合は、自分がスナイプ入札する前(50ドル以下)の価格で終わるのでしょうか?それとも新たに自分が入れた70ドルまで上がってしまうのでしょうか?
  • 確か以前やった時は、スナイプ入札した価格まで上がってしまったような気がするのですが。。。記憶が曖昧なので、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayでのスナイプ入札について。

ebayでのスナイプ入札について教えて下さい。 【例】 開始価格が30ドルの商品があるとします。 最初にとりあえず50ドル入札しておいて、その商品が終了直前まで50ドル以上には上がらず、 自分がずっと終了間際まで最高入札者だった場合。 スナイプ入札が心配なので、自分も終了間際に70ドルまでスナイプ入札するとします。 結局誰もスナイプ入札しなかった場合は、自分がスナイプ入札する前(50ドル以下) の価格で終わるのでしょうか? それとも新たに自分が入れた70ドルまで上がってしまうのでしょうか? 確か以前やった時は、スナイプ入札した価格まで上がってしまったような気がするのですが。。。 記憶が曖昧なので、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patpuun
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.1

あなたの入札後にだれも入札(スナイプ)しなければ、値段はそのまんま50ドル以下です。だれかが69ドルで入札したら70ドルまで上がります。

quickutz
質問者

お礼

ありがとうございました!! 無事落札する事ができました。

関連するQ&A

  • オークションの『スナイプ』ってどうして悪いんですか?

    この間、オークションで『スナイプ排除のため、ウォッチリストの多い割に終了直前まで入札のないタイトルは予告なく終了する場合がございます。早めの入札をお願いします』などと書かれているのを見つけてびっくりしました。 ここまでではなくても、スナイプが嫌われているのは確かなようです。これってどうしてなんでしょう? ウォッチが多くても終了直前まで入札がないことはざらにありますし、直前に入札されて値がつり上がらないのが嫌ならば自動延長をつければいいだけのことだと思うんですが…。しかも最初に例を出した文章を書いた出品者さんは自動延長をつけているんです。だったら何も問題はないと思うのですが……。 少し長くなりましたが、皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。 ちなみにスナイプとは終了10秒前などギリギリに入札することです(…よね?違っていたら指摘もお願いします)

  • スナイプ入札について

    今までヤフオクユーザで、最近モバオクに登録したのですが、スナイプ入札禁止していらっしゃる出品者の多いこと… 「だらだらウォッチ禁止」って、ウォッチするのも駄目なんですか!?って…(ウォッチするくらいなら入札しろ、ってことらしいですが)。文化が違うんですね。 私は今まで出品の方が多く、スナイプ入札も歓迎派だし、自分が入札するときもスナイプだし文句も言われたことないのでびっくりしました。 確かに、ウォッチしてる人の評価や自己紹介が見たいから入札して、っていう気持ちもわからなくはないし、スナイプされて価格が高くつかなかった、スナイプ入札したくせに連絡が来ないとか(これは問題外ですが)あるでしょうが、スナイプもオークションの醍醐味だと信じて疑っていなかったので驚いています。 落札側も、「スナイプされたから落札できなかった」って文句言ってる方がいらっしゃるようで…だったらもっと高額入札をしておけばよかったのだろうし、そのお金が出せないならそれまででした、って思うのですが…。(私が落札側の場合は、目立っちゃうからみんな入札すんなよー!と思っています。敵は増やしたくないですからねー 笑) モバオクのシステムが自動延長出来ないようになってる、っていうのも問題になっているようですけど。 みなさまはスナイプ入札についてどうお考えでしょうか? 皆様の思いが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • ebayのライブオークションの入札について

    ebayのライブオークションに参加しようと思います。事前入札(Absentee bid)をしようと思うのですが、この場合も通常のオークションと同様に、自分が設定した最高入札額が現在価格になるには、他の入札者がそれ以上の入札額を入札してこない限り、ありえないのでしょうか?例えば、私が100ドルで事前入札して、他の入札者が10ドルだった場合は、いきなり現在価格が100ドルになるという事はなく、10ドル少しが現在価格ということでしょうか?また、ライブオークションが始まってからの入札も同様でしょうか?

  • Ebay イーベイで入札したら・・

    Ebay で今こんな事が起こりました。ある商品に一人の入札者がいて9.99ドルの表示でした。私が150.00ドルを入札しましたところ、突然現行価格は149.99ドルになりました。入札履歴を見ると、前入札者の入札価格は20ドルでした。一般的には私の入札後の現行価格は20ドルを少し上がった価格になると思うのですがどうでしょう。それとも出品者の最低落札価格が149.99ドルだったのでしょうか。 (現在リザーブメットになっています。元々リザーブがかかっていたのか気がつきませんでした。)あまりにもできすぎた状況だと思うのですが銅でしょうか。それともどこか私が勘違いしているのでしょうか。

  • オークション入札のスナイプ用ソフトを自作したいのですが。

    オークション入札のテクニックで終了間際ギリギリに入札するテクニックを「スナイプ」と言うらしいのですが、これを自動で行ってくれるソフトを作りたいと思います、出来ればPCの電源がOFFの状態で入札できるようにしたいのですが(自分のウエイブサイトなどを利用して)可能でしょうか?。どういったものでプログラムを組めばよいか、ほかにこれが出来るアイデアなどあればご教授お願い致します。

  • ebay の 予約入札の単位 Gixen

    ebayに詳しい方、できればGIXENを使用されている方、ご教授いただけますでしょうか? ebayの自動入札GIXENで入札予約しているとき、例えば、、320ドルで予約している様な場合で、315,99ドルで終了していて(落札価格が320ドルに達していないのに) 落札できなかった、、という場合がたまにあります。 欲しい品を何度も逃したことがあり、困っています。 その場合、以下のインフォメーションがGixenで表示されます。 BID UNDER ASKING PRICE: EBAY BID INCREMENT RULE NOT MET ebayの入札単位のルールを見てもなぜ、320ドルで予約しているのにそれ以下の半端な価格で終了しているのかが理解できません。 (私の英語解読力が足りません、、) ebay、Gixen に詳しい方! どういうルールになっているのか、教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • eBayの入札単位???

    いつも疑問におもうのですが、ebayでの入札単位って どういうシステムになってるのでしょうか? ヤフオクなら出品者が入札単位を決めれますが、ebay では、入札額によって自動的に単位が決まるみたいで以前 入札単位の表(?)みたいなページを見た事があります。 ですが、オークションを見ているとそこそこの値段が付い てるオークションでも ドル コンマ以下セントに値する 値段が次々変わってみたりしてます。 例えば)現在$100の商品、入札単位(仮)$1の場合 A:$110で入札(最高入札者) B:$105.55で入札 したばあい、Current bidはいくらになるのでしょう? A:$110で入札(最高入札者) B:$105.55で入札 A:$106.55で自動入札 この時点でのCurrent bidは$106.55 ・・・で合ってますか? 初歩的な質問ですみません。。。

  • オークションの入札限度額

    こんにちは。アメリカのEbayを利用するに当たり、少し疑問に思うことがあったので投稿しました。 Ebayでは、入札時に自分で支払うことの出来る最高限度額までの入札額を設定する事が可能な様ですが、少し分からない事があります。例えば現在の最高入札額が100$で入札単位が5$の商品に対して、自分の支払うことの出来る最高入札限度額である500$を入札します。すると、こちらが最高入札者となったのですが、現在の最高入札額は500$では無く、105$で、自分の設定した最高入札限度額は反映されていませんでした。このまま商品が落札できた場合、 支払額は500$になるのでしょうか。それとも105$なのでしょうか。オークションの仕組みがよく分からず、 少し困っています。  どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • eBayで困っています。

    昨日、eBayの$1.00の商品に$20.00で入札をしました。 本日になりMY eBayを見ると、まだ期間はあったのですが入札した商品が終了していました。 メールを見てみると、eBayと出品者から$1.00と送料・手数料で$80.00の請求がありました。 私は、$81.00でこの商品を買う気はないのですが、支払わなければならないのでしょうか? 出品者は5日以内に支払うようにと言っています。 よろしくお願いします。

  • ebayへの自動入札ソフトをご存知の方!

    今、イーベイで4日後の真夜中に終了予定の商品の落札を考えていますが・・ ヤフーのように5分以内の入札でも延長がない事や時差などを考えると スナイプ落札(終了間際)をしたいと思いますが・・ 時間予約自動入札ソフトなる物がありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが よろしくお願いいたします!