• ベストアンサー

ごみ置から個人情報が流出したか不安です

二日前の収集日に私が捨てたごみが、ごみ置場の周辺に散乱しており、見つけたものは拾って回りました。 しかし、その日に限って、いらない服・水着(私は女性です)、郵貯局の古い使用済の通帳(確か印鑑が押してあります)、カードの利用明細、住所・氏名が記載してある物等、少し切っただけで捨てました。 ごみの捨て方が悪い住人が多く、缶をあさっている人やカラスがよくいる地域なので、そのせいと思いたいのですが、かなり不安です。銀行印やカード情報は大丈夫でしょうか?大丈夫でないなら、私はどう対処すればよいいでしょうか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし本当に心配だったら今回は勉強だと思って自分が記憶している捨ててしまった個人情報の解約や変更をした方がいいと思います。銀行や郵便局やクレジットカード等状況を説明すれば対処してくれると思いますよ。住所まで変える必要はないと思いますが。又私個人最近思ったのがパーソナルシュレッターの購入も有りかな?と思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

貴女が何億円も持っている金持ちでなければほとんど心配することはないと思います。きっと目的は貴女の水着だと思いますよ。  でも個人情報の管理には気をつけましょうね。

• e0_0e_OK
回答No.1

危険の度合いが第三者では見当がつきません。危険を徹底的に回避しようとするのでしたら ・最低ゆうちょの使用印の変更(更には解約も) ・カードの解約