• ベストアンサー

売掛金で購入可能な電子部品のショップを教えて下さい。

大学の研究室の研究費で購入するためには 売掛金で購入可能なショップに限られています。 電子部品、工具のショップで売掛金購入可能なところを探しているのですが、マルツとRS以外にご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickknock
回答No.1

電子部品も工具も知らないですし、店も知りません。 ただ、「大学の研究室の研究費で購入するためには売掛金で購入可能なショップ」 なら、交渉すれば良いだけです。ネットで。メールで。 大学との契約が成功すれば、半永久的に契約が取れるわけですから、法人営業部に廻してくれるかもしれません。 テンプレを丁寧に作って、メールをほぼ同時に一斉送信。 そこから選べば良いんじゃないかと。 「売掛金で購入可能なショップは限られているため、この条件でお取引が出来れば、後輩たちにも引き継いで頂きたいと存じます。」 の一文を入れれば、営業社員なら意味がわかるでしょう。 Shopは好きなところを選んだらいいと思いますよ。 では、がんばってください。

その他の回答 (2)

• likipon
回答No.3

よく使ってたのは・・・ ・RS ・千石 ・ミスミ 買う物と買うお店が決まっていて, 多少高くなってもいいならば 商社さんを通せばおおよそなんでも手に入ります. 学校の出入り商社さんがいると思うのでお願いしてみるとよいでしょう.

• J_P
回答No.2

個人で使用しているので売掛をしていないのでよくわかりませんが チップワンストップ http://www.chip1stop.com/support/guide27.cfm ここの口座振替が質問の内容に合うかわかりませんが 千石電商 http://www.sengoku.co.jp/SHIHARAIandSORYO.htm 電子部品の手持ち在庫のショップの場合、現金等の即支払が多いと思います。ほしい部品を検索かけて在庫があるショップに使用できないかを確認してみてもよいかと思います。 自分は個人で使用できるところをこれで探しました。最近個人でも使用できるところが増えましたが、法人のみの所が多かったのでオムロンツーフォーサービス株式会社が前は半導体も扱っており対応もよかったのですが(送料が安くて)、チップワンストップに半導体の扱いを変更ししています。