ハイマウントストップランプを外す方法

このQ&Aのポイント
  • ハイマウントストップランプのLED球切れを自分で交換する方法を知りたい
  • リアスポイラーに埋め込まれているハイマウントストップランプの外し方を教えてください
  • ディーラーに頼むとすると、ハイマウントストップランプの交換にはいくら程度の費用がかかるのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイマウントストップランプ(外し方)

ブレーキランプ交換時にハイマウントストップランプのLED球切れ(完全に切れてるわけではなく薄暗い球)を見つけました。 今回自分で交換しようと思うのですが、外し方が分かりません。 リアスポイラーに埋め込んであるタイプです。(車種はカペラワゴン13年式) ガラスハッチを開けて内側から内張りを外すのですか? それともガラス自体を外さないといけないのですか? ステーションワゴン系で、埋め込み型のハイマウントストップランプをはずしたことのある方教えてください。 もし、ディーラー頼むとしたらいくら位掛かりそうですか? なるべくDIYで頑張りたいです。 技量はあまりありませんが、バックカメラ等は自分で取り付けしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットで検索すると写真付きで解説しているHPがあるかもしれません。 時間があるのならディーラーに確認してみたほうが確実です。 DIYでやりたいので図面がほしいと言えば今の整備マニュアルは電子化されているので、 メールでも該当ページを送付してくれるでしょうし、 詳しい方法を知りたいと言えばメカニックがどうすればいいのか教えてくれるでしょう。 こういう客の要望に答えないディーラー自滅しますのでたいていのディーラーならば大丈夫ですよ。

robo333
質問者

お礼

有難うございました! 参考になりました。ディーラーに問い合わせてみます