• 締切済み

勝手にかな入力になってしまいます

パソコンで文字を入力する際,私はローマ字入力で入力しているのですが,たまに勝手にかな入力になってしまいます。。。 もしかしたら何かショートカットキーを押しているのかもしれませんが,心当たりがありません。 原因と対処法が分かる方教えていただけませんか? お願いいたします.

みんなの回答

• violet430
回答No.2

よくある不具合です。 頻発するようなら詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/833062/JA/

hnakata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. よくあるものなのですね.

• gungnir7
回答No.1

これはwindows内部のメッセージ処理の問題が大半です。 Windows内部ではマウスの動き、タイマーの動き、キー入力、 CDが挿入されたかどうかなど色々な動きを常時監視しています。 その上にCPUが本来のタスクを行っているので 状態によっては伝達ミスが発生することがあります。 キーボードやマウスでは頻度が高いですが、マウスの場合はあまり問題になりません。 バグの可能性も否定できませんが、ご使用のFEPを教えて頂かないことには調べようがありません。 致命的な現象でなければ気になさらないことです。

hnakata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 伝達ミスとかあるんですね.知りませんでした. 致命的なので気にしないことにします.