• ベストアンサー

かな入力に勝手に切り替わって不便です

先ほどからかな入力に勝手に切り替わって不便です。 ローマ字入力←→かな入力の切り替えはどうすれば良いのでしょうか? 「あ」のアイコンからプロパティを見ても 「ローマ字入力」になっているのですが... 使用しているソフトはATOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ATOKもIMEも、IEとの組み合わせでそうした現象が起こるようですね。 パソコンを再起動すれば直ると思います。 根本的な解決策は違うブラウザを使うことです。 私はFirefoxに変えてから一度も現象が出ていません。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

yagi1000taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再起動したら直りました。(^。^) ちなみに自分もfirefox2.0なんですが IEタブでIEに切り替えていました。 たぶんそれが原因?? (IEでないと表示出来ないサイトだったため)

その他の回答 (1)

noname#56882
noname#56882
回答No.1

[ローマ字入力/かな入力をキー操作で切替] http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU20071023A/index3.htm が参考になりませんでしょうか。

yagi1000taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーボードの切り替えでは反応しなかったため#2さん の回答で再起動したら直りました。