• 締切済み

結婚を占って欲しい。

昭和39年10月30日生まれです。 結婚や恋愛に縁が無く、この年まで来ました。 占いが全てではないと思うものの、何人もの占い師さんに見てもらいましたが、全ての占い師さんが、まるで申し合わせたように「あなたに結婚は無い。まぁ年をとってから良い茶飲み友達はできるけどね。」と言いました。 結婚すれば幸せが保証されるわけではないのですが、家族とも縁が薄く、1人で生活していると「結婚して夫がいたら…。」と思うのです。 どなたか私の結婚運を占っていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#72235
noname#72235

みんなの回答

回答No.3

私も質問者さんと同じ年代で、未だ独身です^^; 占い好きですが、あまり良くない事を言われると、気にしてしまうので、最近は占い師さんに見てもらう事はありません。 良くない事を想像したり、気にしたりしていると、その通りになってしまうと言われているので、プラス思考を極力心がけています。 結婚というのは、努力をしないで自然に知り合って、結婚まで行く人たちもいますし、最大限努力をして、結婚相手を探す人もいます。 同年代の私の友人は、私の10倍?くらいの努力をして、2年ほど前に結婚しました。 彼女は、”結婚”をしたかったので、いろいろな友人に、”誰か紹介して!”と言っていましたし、お見合いや紹介、飲み会、ありとあらゆる手を尽くして頑張っていました。 たとえ、うまく行かなくても、めげませんでしたね。 その結果、とても良い人と巡り合って結婚し、子供も生まれ、今幸せに暮らしています。 質問者さんが、本当に結婚したかったら、そのぐらいの努力も必要かと思います。 但し、NO2さんが言われているように、寂しいからという理由で、相手を探すと、本来自分に合った相手ではない可能性があり、うまく行かないそうです。 なんて、人に助言できるような立場ではありませんが、自分の教訓にもなっています。 私はこの年まで、のほほ~んと来てしまいました^^ 今、姪っ子の面倒をみているのですが、大変な事もあるけれど、やっぱり子供ってかわいいな~と思いますし、自分が育てているというよりも、成長させてもらっている気がします。 そんな事もあり、結婚して、家庭を持ちたいと強く思うようになりました。 私は、夜寝る前の落ち着いた時に、毎日自分が幸せな家庭生活を送っているところをイメージして眠りについています。早く効果があるといいなと思います。 結婚は縁だと思いますし、適齢期も人それぞれ。←これは既婚者の友人達に言われました。 ”適齢期はこれから”と軽く考え、幸せな結婚生活を想像し、毎日楽しく過ごしていれば、必ず素敵な人に巡り合うと思いますヨ。

回答No.2

suin26さん、はじめまして。 風水を学んでいるmelted_cakeと申します。 今まで結婚や恋愛に縁があまりなかったとのこと。 確かに命式や相術(手相や顔相など)で結婚に縁の薄い方は、 おられます。 しかしすべての人が結婚できないわけではなく、環境が整い、 本人が結婚したいと望んでおられるなら、そうなる可能性は 残っていると思います。 (その方にとって結婚は本当に必要な事なのか、また宿命や 業、真実の本人の幸せの形によって決まる事もありますが…) ですので、michismileがコメントされているように強く 「結婚する事のイメージ」をしながら、本当の自分の幸せに ついて考え続けることが大切だと思います。決して 「ただ寂しいから」ですとか「結婚=幸せ」といった考え では、なかなかその運も巡ってこないですし、巡って来ても 捕まえる事が難しくなります。 幸福は、巡って来た幸運を捕まえる事により実現します。 頑張ってください!

回答No.1

占いであなたのこれからの人生は決まりません。 あくまでも占いは統計です。 それよりも、あなたは本当に結婚したいのですか? 今までずっと「私って恋愛も縁がなく、もうこんな年になってしまったわ」と思い続けていませんか? 自分の思いは、その思い通りの人生になってしまいます。 本当に結婚したいのであれば、常に結婚している(家庭を持っている)イメージを描いていくことです。

関連するQ&A

  • 結婚線と四柱推命

    よくテレビで女性は左手の薬指の付け根と環状線の間にある線で結婚の時期を見るって言われていますが、先日テレビで銀座の母をみたけど、真ん中が25歳ということでした。私はちょうど真ん中より2~3mm上に割としっかしした線が一本あります。小指の付け根の下2~3mmのところにはうっすらとした短い線があります。今32歳なのですが、はっきりした線が当たっているとするともう時期はすぎちゃったのかな?って思うんですが、以前四柱推命の占い師に、誕生日で見る占いは当たるって言われ、手相と総合で見てもらったのですが、来年結婚につながる出会いがある!って言われて翌年そんなこともないまま3年くらい経っちゃいました。 私はいつもハッピーエンドになりませんし、ろくな恋愛ができず、自分に自信がないです。 誕生日や結婚線からも占いができるのでしょうか? 姓名判断をそっくり信じると、夫運子供運が薄すぎるようなので、ずっと気にしてました。 私は絶対結婚したいし子供も産みたいし、平凡でいいので幸せになりたいと願っています。でも現実難しいです。 あと、海外には縁がある誕生日ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 占いと結婚運について教えてください(男性より)。

    占いと結婚運について教えてください(男性より)。 子供が好きなので、早く結婚して家庭を持ちたいと考えているのですが、手の届く範囲には結婚したいと思うような女性とのご縁がありません。 自分に結婚運が無いのかと思い、プロ・アマ含めて何度か占いで鑑定していただいたことがあるのですが、結果はすべて「結婚運はある」でした。 占いで物事がすべてわかると思っているわけではないですが、あまりの自分の縁遠さに占いに頼ってしまいたくなる心境です。 占いで「結婚運がある」という回答をどのようにとらえればよろしいか、占いに詳しい方、教えてください。

  • 断言する占い師達

    占いで相性最悪の彼と結婚しました。私が占いにいったのではなく、母と祖母がいろんなところに行き、すべての占い師に「この男は最低な人間だ。娘さん(私)とは合わない。私なら暴力を振るってでも結婚をやめさせる」といわれ、祖母と母にも反対されましたが結婚しました主人はどの占い師にも「運のない子。結婚すると娘さん(私)の運をとる」といわれたようです。そういう彼と結婚して確かに妊娠中もつわりがひどい上に切迫早産で入院し母に多大な迷惑をかけてしまいました。悪いことが私に起こるのならいいのですが家族に起こるのは嫌です。どんな努力をすればいいですか?ちなみに子供が生まれ私はとっても幸せです。何でも前向きに考えていけば幸せになれると思っています。 主人に合うのはおとなしく賢い女性だそうですが私がそういう女性になるように努力すれば上手くいくのでしょうか? もうひとつ質問ですがどうして主人は様々な占い師に「最低な男」と言われたのでしょうか?生年月日だけでそんなことが言い切れるのですか?ちなみに主人の生年月日は1978.09.29です。

  • 米占い

    先日、台湾旅行へ行った時に有名な占い師に『米占い』で今後の恋愛の事を占ってもらいました。占い師に言われた事の全てが当たっていて(過去の恋愛の事や自分の恋愛における考えや行動)ビックリしたのですが、今後の事は「あなたは後2年は出会いがない」とハッキリ言われてしまいました。その占い師の占いが全部当たっていた事もあって正直、今後に不安を感じでしまいました。あと2年っていったら・・・長すぎます。運を変える事ってできるのでしょうか? また、何か運を変える事のできる方法(特に恋愛)があったら教えて下さい。本当に不安です・・・。

  • 占いについて

    最近とても運が悪く、友人に良く当たるといわれている占いに連れて行ってもらいました。 占い師の占いの結果、私は運が強すぎて良くも悪くもとても差が激しいと言われました。(でもついてないことのほうが多いです) また、占い師の方に質問したのですが「宝くじでいつか一等が当たります?」と聞きました。(我ながら馬鹿な質問だとは思いますが・・・) 占い師の答えは「大金には縁がないから当たらないでしょう」と言われました。 皆さんはそんな場合信じますか?信じませんか?

  • 占いで子供ができにくい(難しい)と言われました

    占いで子供は難しいであろうと言われました。 私は今年結婚しましたが、年齢もあり子供が早く欲しいと思っています。 先日よく当たる占い師がいると友人に誘われていき、占星術?(金星や土星という言葉が出てきました)で占ってもらったところ、私に原因があって子供は難しいだろうと言われました。 占いを全面的に信じるつもりはなかったのですが、占い師の方は「あまりこういう厳しいことは言わないのだけれども・・・」という話の後に言い出されて、とても気になり落ち込んでいます。 夫にも話すことができませんでした。 私に原因があるとのことですが、どうやっても難しいのか、占いに詳しい方がいましたらお伺いしたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 私は 1974年5月9日18時20分生まれ 主人は1977年7月26日生まれ時間は不明です。

  • 目くそ鼻くそって、こういう事かい?

    私は占いが好きです。 年に二回位、街の安い占い師さんと会話します。 私の家族・親類は、理系ばかりです。というか、文系はいません。 彼らは占いに三千円を払う私の金の使い方に反対的ですが、縁や宗教を信じ、自宅を教団に捧げています。 それに対して、誰も警察を呼んだりしません。 私は親戚を見てると、そんなに大騒ぎするなら、警察呼べば・・・と思い、縁も信じた事がありません。 現在の職場は男女ともに理系だらけです。 占いは信じないけど、縁を信じる人が多いです。 そこで質問です。皆さんは、縁を信じますか?占いを信じますか?どっちも信じませんか?家族揃って、思想は似ていますか? 最近、周りの人間が「縁縁」とうるさい事に気付きました。 私は派遣社員なので、「縁」じゃなくて、私の実力や風貌に合わせて、それに見合った方々と出会い続けてるだけな気がするのですが・・・ ちなみに、うちの親は、私が金しばりに遭うと怒りますが、 自分達が地震で転落事故に遭わなかった事に対しては、非常に寛大でした。運という概念を信じていました。ちなみに私は、運も縁も、信じていません。感じた事がないのです。よそのお宅はどうなんでしょうか? 占い・縁・運以外にも、信じたり感じてる概念があれば、回答いただけるとうれしいです。

  • 運気が悪いのでしょうか?

    昭和39年生まれの女性です。 幼い時に肉親を事故で亡くしたり、親戚の者の大借金でヤクザに自宅に押しかけられたり、夫側が原因で離婚したりと、様々なことがありましたが、そんな過去ですら、今となっては人生の通過点だったという一言で終わらせられるくらいです。 といいますのも、昨年1年間、何度も自殺を考え、精神科に通いつめるほど、辛いことが続きました。 自殺を考え精神科に行ったことなど初めてです。 それくらい辛いことの連続でした。 今年に入り、いくらか生活が落ち着いてきた矢先に、仕事上のトラブルで退職を余儀なくされ、現在無職です。 いろいろなことが重なり、何人かの占い師さんに占ってもらったところ「去年は最悪の年。今年も良い年ではないけれど去年よりいくらか良くなるから。そして来年になったら、安心だから。」と全ての占い師さんから同じ事を言われました。 昭和39年生まれの女性が全て同じ巡り合わせではないでしょう。 しかし、あまりにも辛すぎて、占いの言葉にすがりつきたい気持ちです。 昭和39年生まれは、去年は最悪の年だったのでしょうか? また、今年はいくらか好転するのでしょうか? 占いに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします。

  • “縁”ってなんですか?

    何事も科学じゃ説明できない現象がたくさんあると思います。占いはそういう科学的根拠のないものの一つだと思います。よく占い師や、はたまた年上の人に、 恋愛や結婚のことを聞くと決まって「これは“縁”の問題だから仕方がない」なんて言われます。ではそもそも“縁”って何ですか?“縁”のない人は恋愛や結婚は例え強く望んだとしてもできないんですか?

  • 占いの結果が微妙でした(>_<)

    20代OLです。 先日、よく当たるといわれている占い師さんに、恋愛運を占って頂きました。 その結果がなんとも微妙で…(>_<) 今年でやっと大殺界が抜けるので、来年こそは!と思っていたのですが、 先日占ってもらった占い師さんは、「今年は良い運勢だった」、「今年を逃したら次結婚できるのは五年後」と言われ、めちゃくちゃ凹んでいます。 気にしすぎでしょうか? どなたかアドバイス、経験談、なんでも良いのでご回答お願いします…。 占いなんて当たらないと思いたーい!!