• ベストアンサー

目くそ鼻くそって、こういう事かい?

私は占いが好きです。 年に二回位、街の安い占い師さんと会話します。 私の家族・親類は、理系ばかりです。というか、文系はいません。 彼らは占いに三千円を払う私の金の使い方に反対的ですが、縁や宗教を信じ、自宅を教団に捧げています。 それに対して、誰も警察を呼んだりしません。 私は親戚を見てると、そんなに大騒ぎするなら、警察呼べば・・・と思い、縁も信じた事がありません。 現在の職場は男女ともに理系だらけです。 占いは信じないけど、縁を信じる人が多いです。 そこで質問です。皆さんは、縁を信じますか?占いを信じますか?どっちも信じませんか?家族揃って、思想は似ていますか? 最近、周りの人間が「縁縁」とうるさい事に気付きました。 私は派遣社員なので、「縁」じゃなくて、私の実力や風貌に合わせて、それに見合った方々と出会い続けてるだけな気がするのですが・・・ ちなみに、うちの親は、私が金しばりに遭うと怒りますが、 自分達が地震で転落事故に遭わなかった事に対しては、非常に寛大でした。運という概念を信じていました。ちなみに私は、運も縁も、信じていません。感じた事がないのです。よそのお宅はどうなんでしょうか? 占い・縁・運以外にも、信じたり感じてる概念があれば、回答いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahun
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.1

人は未知なる物を恐れます だから、それは未知ではなく 占い・縁・運・運命・宿命など 後付けの都合の良い言葉で表現します。 >皆さんは、縁を信じますか?占いを信じますか?どっちも信じませんか?家族揃って、思想は似ていますか? あるかもしれません ないかもしれません と自分の都合の良い様解釈しますね ちなみに 家族はどうなんだろ~ 聞いた事ないんでわかりません

sinjou
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#160941
noname#160941
回答No.5

占い大好き、洋服はラッキーカラーで決めている。 というか、服選びが単調になるので頭使わないといかんと思ったので。 縁は信じる。というか、基本何でも因果律。 運はあるのではないかと思う。私、金運わりといいです。 家族はくだらないと言ってるけど気にしてません。 そんな私の今日の占いは 「新しい恋の始まる予感」だったのですが、あと15分で就寝です。 明日いいことがあればいいなあと思いながら寝るだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.4

運命なら信じていると言ってもいいかも。 たぶん、占いについては、 母は「馬鹿じゃないかしら」と言いそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

上にあるものは下にあるものの如し 下にあるものは上にあるものの如し

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.2

自分は自分を信じますし、家族(配偶者、子ども達)もそうみたいですね。 全て(良いこと悪いこと)の結果は自分の選択の結果そうなったと思います。 というと何か立派なポリシーの持ち主のようですが昔読んだ本の中で主人公が言った 「勝った時は運が良かった、負けたときは自分の力量なの無さのせいと思え」 という台詞には今でも自分もそうありたいなと思ってたりもします。(笑) >私が金しばりに遭うと怒りますが、 これって不可解ですね。 どういう意味なんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占いについて

    最近とても運が悪く、友人に良く当たるといわれている占いに連れて行ってもらいました。 占い師の占いの結果、私は運が強すぎて良くも悪くもとても差が激しいと言われました。(でもついてないことのほうが多いです) また、占い師の方に質問したのですが「宝くじでいつか一等が当たります?」と聞きました。(我ながら馬鹿な質問だとは思いますが・・・) 占い師の答えは「大金には縁がないから当たらないでしょう」と言われました。 皆さんはそんな場合信じますか?信じませんか?

  • 結婚を占って欲しい。

    昭和39年10月30日生まれです。 結婚や恋愛に縁が無く、この年まで来ました。 占いが全てではないと思うものの、何人もの占い師さんに見てもらいましたが、全ての占い師さんが、まるで申し合わせたように「あなたに結婚は無い。まぁ年をとってから良い茶飲み友達はできるけどね。」と言いました。 結婚すれば幸せが保証されるわけではないのですが、家族とも縁が薄く、1人で生活していると「結婚して夫がいたら…。」と思うのです。 どなたか私の結婚運を占っていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 目くそ鼻くそ。

    僕の会社の人に、こういう人たちがいます。 一人はアルバイトの若いやつ。若いといっても三十ちょっと過ぎ。 そいつはAKB48ヲタと呼ばれる人種です。 結構金を使ってるようです。 そいつちょっと変わってますから、 周りの人から浮いてます。 ずいぶん陰口たたかれたりしてます。 「あんなくだらないものに金使って馬鹿じゃねえのか」 といってる現場仕事の、これまたアルバイトのおじさん。 そのおじさんですが、 ぱちんこ、競馬、競輪、競艇、ばくち大好き。 たばこも超ヘビースモーカー。 酒もいけいけ。 給料もみんなこれらに使います。 貯金は全くなし。会社の用意した寮に住んでいます。 ちょっと思ったんですけどね。 この二人いったいどっちが社会的に、よく見られますか。 僕は個人的にたばこを吸うやつが一番嫌いなので、 おじさんの方が負けだと思うんです。 わざわざ煙を金出してまで買うという時点で、負けだと。 AKB48もくだらないですが、 たばこよりは上かなと。 いったいたばこやばくちでいくら使ったんだよ、累計で。 と、突っ込みたくなりますよね。 人のこといえるのか、と。 人間は実のところ何かに依存して生きていくらしいですね。 他人には全く価値がなくても、その人には大変な高い価値があるとか。 そういうのも理解はできますけど、 いったい、 AKB48ヲタ、 と、 ばくちたばこヲタ、 社会的にどっちが勝ちですかね。 因みに僕は、 本がないとだめなんです。 毎日本を読みます。 小説とか。 本ヲタですね。 皆さんは何ヲタですか。

  • 目糞鼻糞を笑う?!

    どちらが罪作りでしょうか?会社の男性とメールでHなやりとりを楽しむ女性? 会社の女性と会社の中でHな会話を楽しむ男性?

  • 米占い

    先日、台湾旅行へ行った時に有名な占い師に『米占い』で今後の恋愛の事を占ってもらいました。占い師に言われた事の全てが当たっていて(過去の恋愛の事や自分の恋愛における考えや行動)ビックリしたのですが、今後の事は「あなたは後2年は出会いがない」とハッキリ言われてしまいました。その占い師の占いが全部当たっていた事もあって正直、今後に不安を感じでしまいました。あと2年っていったら・・・長すぎます。運を変える事ってできるのでしょうか? また、何か運を変える事のできる方法(特に恋愛)があったら教えて下さい。本当に不安です・・・。

  • 目くそ鼻くそを褒めるってのも気分が悪いが・・・

    「笑う」方は今回の選挙戦でも感じました。私にとっては全くの「クソの党」そのものが他党を盛んに批判していました。 「目くそ鼻くそを褒める」という諺はないのですが、最近これを感じます。 現在の日本の俳優や監督は本当にクソレベルなんですが、鑑賞眼の低いアナウンサーがべた褒めしています。気分が悪くなります。 間違った評論ばかりする政治評論家が政党や政治家をべた褒めするのも嫌ですね。 褒められた方も「先生は実に大した人物だ」と褒め返している。どちらも「クソ」なのに・・・ 貴方は私のような経験をしていませんか?

  • 対面占い初体験

    生まれて初めて占い師さんに見て貰おうと思っています。 深刻なものではありませんが、細々とした悩み事があって気分が晴れないので。 生年月日と生まれた時間は分かりますが、どんな流れで占って貰えるのでしょうか? 自分から色々「こんな事があって…だから…こんな事を占って欲しいんです」と、 細かく説明してから占って貰うのか?それともズバリ、 「恋愛運を見て下さい」とか言うんでしょうか? タロットや四柱推命など、何で占って貰うかまだ分かりません。 占い師さんにも色々あって人それぞれだというのは分かるのですが、 緊張してしまって…。 対面占い体験者の方、どのように占って貰ったか流れを教えて下さい!

  • ほんとうに当たる占い師に出逢いたいのです!(近畿)

    タロット、水晶、易学以外の占いで、 本人、家族でしか判り得ない事を言い当てられた方はいらっしゃいませんでしょうか? できれば「~の館」「占いの~」的な大勢の占い師さんが待機するような所以外の占い師さんに観て頂きたいのです。 ワガママなお願いですが何卒宜しくお願い致します。

  • 目クソ・鼻クソ・耳クソ・・・。

    こんばんは。 綺麗な話ですみません。目クソ・鼻クソ・耳クソ・歯クソ・爪クソ・・・。 言い換えれば、眼脂・鼻垢(希望的段階?)・耳垢・歯垢・爪垢・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%BB%E7%B3%9E 風に流された女性の髪から一瞬、見えた耳クソを確認しました。 昔は何かの間違いのように流していましたが、しっかり見逃さなくなりました。 アホなことで申し訳ないですが皆さんは、どの部分の垢の手入れを重視されますか? また、他人を見る時、どの部分の垢を気にされますか? 全て!などは無難かつ綺麗事。少なくとも優先順位は有る筈です。 何クソ、自棄クソな順位付けなどでも。 汚い話ですみません。

  • 目くそと鼻くそ どっちの方が汚いですか?

    目くそと鼻くそ どっちの方が汚いですか? ここ数日まじめに悩んでます、回答をよろしくお願いします

保護フィルムが外れる
このQ&Aのポイント
  • Apple Watchの保護フィルムが一日に一回外れてしまう問題が発生しています。
  • 保護フィルムが外れることで埃が溜まり、粘着力が低下しているため、使用を辞めたいと考えています。
  • フィルムの角割れには耐性があるとしていましたが、少しの衝撃で外れてしまいます。
回答を見る