• ベストアンサー

システムがアイドル時に動作するプログラム

システムがアイドルになったときに動作するプログラムを停止したいのですが、XPではインデックスサービスがあることがわかりました。 他にあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.2

ANo1です。 >システムがアイドルになったときに自動的に動作を開始するプログラムの名前が知りたいのですが これはユーザーの決定事項でしょう。

QAZ123
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

もしかして、サービス・プログラムのことですか。 だったら、 コントロールパネル   ↓ 管理ツール   ↓ サービス で見られます。

QAZ123
質問者

お礼

回答ありがとうございました

QAZ123
質問者

補足

インデックスサービスのようにアイドルになると勝手に動き出すプログラムの名前を調べるのにはどうすればいいのでしょうか? アイドル時には完全にCPUに負荷がかからない状態を作りたいのです

• koketa58
回答No.1

CPUがアイドル状態になってから登録ソフトを起動するスタートアップ補助ソフト http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/25/xyzstartup.html このソフトを逆手に取ります。 これはアイドルを検知してソフト起動させます。 つまり「アイドル」を検知してソフトを起動させない設定を施します。

QAZ123
質問者

補足

システムがアイドルになったときに自動的に動作を開始するプログラムの名前が知りたいのですが