-PR-
締切り
済み

住宅金融公庫のマイホーム新築融資について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43595
  • 閲覧数71
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (185/261)

基本的なことで恐縮ですが・・・
早速質問します。「マイホーム新築融資」は原則として、所有している土地、もしくは借地権を所有している土地に自宅を建築する時に利用できる融資・・・ですよね?

そこで利用可能な住宅の条件なんですが・・・

「1戸当たりの住宅部分の床面積が80平方メートル以上280平方メートル以下であること」となっているのですが、それは総床面積(二階建ての場合、一階と二階部分の床面積を合計したものですよね?)のことなのでしょうか?
それとも一階部部分のみの床面積のことなのですか?
たぶん前者とは思うのですが・・・

どなたか教えて下さい。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

「1戸当たりの住宅部分の床面積が80平方メートル以上280平方メートル以下であること」というのは、z932sさんの書かれたとおり、総床面積です。 ちなみに、広さ区分により、融資額が違ってきます。 住宅融資額 住宅床面積      木造(一般)   耐火・準耐火 80m2以上100m2以下  670~740万円   750~820万円 100m2超125m2以下   760~820 ...続きを読む
「1戸当たりの住宅部分の床面積が80平方メートル以上280平方メートル以下であること」というのは、z932sさんの書かれたとおり、総床面積です。

ちなみに、広さ区分により、融資額が違ってきます。

住宅融資額
住宅床面積      木造(一般)   耐火・準耐火
80m2以上100m2以下  670~740万円   750~820万円
100m2超125m2以下   760~820万円   830~900万円
125m2超175m2以下 1,220~1,280万円 1,290~1,390万円
175m2超280m2以下 1,520~1,580万円 1,590~1,710万円

住宅金融公庫の融資の詳細は下記のページに有ります。
お礼コメント
z932s

お礼率 70% (185/261)

回答ありがとうございます。
もやもやが晴れました
住宅金融公庫のホームページも参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-02-22 17:30:16


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ