• 締切済み

食後痰が出る

こんにちは。 25歳女性です。 2~3年ほど前から、食後痰が出るようになりました。 特に外食すると出ます。食事の直後、咳払いをして痰を取らないと気持ち悪いです。 なぜか家で食事をする時には出ません。食べ物のせいでしょうか。 それとも体質でしょうか。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#71840
回答No.2

何度もすみません。 「食後 タン」 で検索すると他の同じ症状の方への回答が見れます。 逆流性食道炎の可能性もあるそうです、、汗 嫌ですね。。

jalapeno08
質問者

お礼

ご親切に情報を調べてくださってありがとうございました。 同じ症状をお持ちの方の回答、参考になりました。 深刻でないといいですね。 たかが痰くらいで、と病院に行くのをためらっていましたが、一度先生に診てもらうのもいいかなあと思い始めました。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

僕もそうなんです。 おそらく体質なのでしょうか。 こちらの医院で医師が回答されています。 自律神経か、消化器官の影響なんだとか。。 http://www.yamakawa-clinic.com/hiroba/throat_19/throat397.html

jalapeno08
質問者

お礼

お医者さんの回答、参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。