サンフラワーの思い出と再会の願い

このQ&Aのポイント
  • 28年前、神奈川県秦野市にあった喫茶サンフラワーの思い出を語ります。
  • 当時、友人と一緒にサンフラワーで働き、マスターに助けられました。
  • 最近の現況やマスター一家の様子についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンフラワー

今から28年前神奈川県秦野市、小田急線「大根」駅前のビル2階にあった喫茶サンフラワーに関してご存知の方どうか・どうか教えてください。私と友人の二人(17歳)は東海大学の先輩Dさんを頼って石川県金沢から秦野に行きました。先輩以外何も頼る人がいない所で仕事を探していた時、サンフラワーのマスターに拾って頂きお店で雇ってもらい且つアパートまで借りて頂きました。その後、私は金沢に帰り夜学へ通い卒業後松下電器へ就職する事が出来、人並みの生活をする事が出来ました。 日々の生活に追われ昔の事も忘れかけていた今年の1月金沢から一緒に行った友人I(45歳)が事故で逝ってしまいました。私の青春・・あいつと飲んで話せばいつでも28年前に戻れたのに。20年程前に1度遊びに行きましたが、現在地図で見ても更地のようなので現況が全く分かりません。女房と娘2人に酔っていつも話しているマスター・チーフ・息子さん・娘さん、お顔だけでも拝見したく投稿させていただきました。サンフラワーの事、何かご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 2ちゃんからですが オーナーが体を壊したことで 閉店してしまったようです ピラナポというメニューがあったようで それで検索したところ どうもお亡くなりになったようです・・

関連するQ&A

  • フェリーのサンフラワーで

    サンフラワーの (鹿児島)志布志~(大阪)南港 の航路のことで 教えていただきたいのですが、 数ヶ月前に確か廃止の予定があると聞きました。 確か、ホームページにもその様な事が書かれていたと思いますが、 現在も運行されているようです。 私の何かの勘違いだったのでしょうか? 友人にも、志布志航路は無くなると言ってしまいました。 もしかしたら最近に 別の航路が廃止になっていたのかもしれませんが、 そのあたりに詳しい方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場で人間関係などで病む

    販売職をしています。前の店ではメンバーが「チーフ・先輩・私」の3人でした。 ある日突然チーフに「言いたいことがあるんだけど」「私が何言いたいかわかる?」と怒鳴る感じで言われ、その内容は“この店は床に小さい黒い点のような汚れがある”“前から思ってたけど汚い”という内容でした。それは私が直接汚したものではないですが、反論せず掃除しました。先輩はチーフに何も言われなかったそうです。 チーフと先輩は仲良くて仕事中もずっとお喋りしています。ある日チーフと私が二人きりになった時、ずっと無言で気まずかったので私から世間話でもしようと話しかけたところ「ねぇ。口動かさないで手動かしてくれる?」と言われました。 その時は二人とも暇でやることがなくて、商品にシール貼りしてたんです。決して忙しい訳ではなかったしそういう状況も考慮したつもりだったし手を止めた訳でもありません。 その後私は別の店舗に異動になり、今はそこのチーフと私の二人で働いてます。 二人だと基本は交代で毎日一人で入店することが多いです。だからチーフにも「なるべく自分で考えて行動して」と言われてます。売場作りとかは一応どこに何を置くとかだけはチーフに伝えたうえで、私がやると翌日に半分くらい撤去されてチーフに作り直されていて「余計な手間かけさせないで」と言われてしまいます。チーフはやり方がものすごい細かい人なので、ルール通りに物事を進めると後から「こうして欲しかったのに」と文句を言われる…例えば“○月○日にどの商品をどこに出す”と決まっていたからその通りにやったら、「その日にちじゃなくて他の日にちに変えてほしかった」など…正直そういうのは前もって伝えて欲しいです。でも「いちいち言わなくてもわかってよ」となるので反論しませんが… こういうのばかりで仕事の人間関係に疲れてしまい、帰り道にこのまま消えたいとか思うこともあり、今はパニック障害になり精神科へ通ってます。もちろん私が実際に迷惑かけてることも多々あると思うんです。そう考えるとますます自分に自信がなくなり職場に行くのが怖く、人と話すのが怖いという感情が強くなります。 相談できる人もいなくて、同期はとっくの昔にほとんど辞めてて一人だけ残ってますが、その子も結婚して子どもがいて忙しいので、連絡しても返事は返ってこないことが多いです。 転職した方がいいかもしれませんが、他にやりたいことがあるわけでなく 何より新たな職場が今より人間関係酷かったらどうしようと悩んでいます。

  • 2泊3日で福井~金沢に行きます!

    今度の連休に女2人で大阪から車で福井~金沢にに旅行に行きます。 一日目は福井県の三国温泉に宿を取り、二日目は金沢市内の友人の家に泊まる事になりました。 金沢の友人は最終日のみ観光に付きえるという事なので、 金沢市内の有名観光地(兼六園・金沢城近辺)は友人の案内で観光する予定なのですが、一日目から二日目の夕方までの予定が全く決まっていません。 今の考えているのは、東尋坊・レストハウス呼鳥門?(大きなトイレのある所)のみです。 せっかく車で行くので色々回りたいなぁ・・・と思っているのですが、福井の観光地と言えば東尋坊しか思いつきません。 宿から東尋坊は30分程度の距離らしく、時間的に余裕があるのでは。。。と思っています。 天気予報は雨らしいので、雨でも楽しめる場所であれば尚嬉しいです。 オススメスポットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の心理をしりたいです。

    男性の心理を教えて下さい。 長文で読みにくい点など あるとは思いますがご了承下さい。 半年ほど前から今の飲食店に勤め初め そこのチーフとの関係についてです。 当方は女で28歳、既婚者です。 相手は41歳のバツイチ独身。 最初はチーフと言う立場なので 周りからも怖い存在で 私も初めはとても怖かったのですが、 何だかお互い似ている部分があり 近頃はぐんと距離が近付き 冗談やお互いのプライベートなど 過去の話をするまでに仲良くなりました。 (彼の前の結婚生活の事など) 他の先輩達やホールの方達から見ると 私が居る時はニコニコしているらしく、 彼も明るい(?)私が居ると 仕事が楽しいと言ってくれています。 それに私が先輩に叱られて 落ち込んでいると、 冗談など言って励ましてくれたり アドバイスをくれ話を聞いてくれたり とても良くしてくれます。 昨日、また他の先輩に 理不尽に怒られる出来事があり、 その事で落ち込んでしまい 心配して近くに来てくれたチーフに 少し八つ当たりをしてしまい 今朝その事について謝ったのです。 (キッチンで一番偉いチーフに 八つ当たりする私も おかしいのですが、、) そしたら話を聞きながら 頭をポンポンされ 何だそこから妙に意識してしまい もちろん不倫の関係に なるつもりなんて毛頭ないのですが 自分の気持ちに 戸惑ってしまっています、、 男性が女性の頭をポンポンする行動や 特定の女性に優しくすることには どんな心理がありますか? ちなみにプライベートで 連絡を取ることなどは一切なく、 下心があるような行動も 今までされた事はありません。

  • お線香あげ

     20年程前にお世話になった職場の先輩が亡くなり、半年程経ってから、娘さんから亡くなった旨を伝えるはがきを頂きました。 (ずっと年賀状だけの付き合いで娘さんとは面識はありません)  亡くなってからだいぶ経っているので、彼岸、命日等に伺った方が よいのではと思い、もうすぐ命日なので、伺おうと思いますが、その際に、何を持って行ったらよいか相談にのってください。  友人と2人で伺うのですが、娘さん(40歳位)は、独身で家族も他にはいないし、お勤めもしていないようなので、お菓子などを持っていっても困るかなと思い、お金の方がよいのかとも思いますが、1年もたっているし、お返しなど気を使わしてもと思い、悩んでいます。  よろしくお願いします。

  • 男親と娘との関係について

    少し長くなりますが今度結婚することになった彼の家庭についての事なのですが、彼には2人娘さんがいます。去年長女が結婚し次女は数年前に結婚して子供がいます。彼は数年前に奥様が亡くなり再婚です。長女の嫁ぎ先が少し複雑で夫婦共稼ぎをしながら彼の実家の生活費と自分達の生活との二重生活を余儀なくされています。このままでは子供を作ることも出来そうにないとのことで、男親である彼が一緒に同居してほしいと言い出しました。私としては、しばらくは二人で生活をしたいと思っていたのに戸惑っています。お付き合いをしているときから彼の携帯によく娘さんから電話がかかってくるし、よく会っているみたいです。男親ってこうも娘さんの事が可愛い者なのでしょうか?このまま同居しかないのでしょうか?どなたか良い解決法を教えてください。

  • 結婚後。。。

    独身時代の、異性(友人)と会うのは イケナイ事でしょうか? 許される事でしょうか? みなさんは、どうされてますか? 主人と、新婚生活はとても順調です。 私は隣の県から、嫁いできました。 その県には、10年前からの、異性の友人(既婚者)が住んでいます。 友人とは、サークル仲間で、最初は複数で会っていましたが、サークルが無くなってからは、数人で会ったり、2人であったりしていました。 結婚してから半年になりますが、メールのやりとりはしていますが、1度も会っていません。 主人に心配されたり、誤解されるのが、イヤだったもので、結婚したら会えないものなんだ、と思っていました。 つい先日、友人から会うことが可能かどうか、初めて聞かれたので、主人に相談してみたら、すんなりOKでした。 みなさんの意見をお聞きしたいです。 回答は、出来れば既婚の方、お願いします。

  • 生活保護は受けられる?

    55才女性です 8年前に離婚をして、娘2人と暮らしています。 築25年の持ち家一戸建てに住んでいます。 娘はフリーアルバイターで月収8万円~10万円です。 私が体調をこわし、パートを辞める事になり、無収入となりました。 娘2人の収入は当てにできませんし、 生活保護を受けれないかと考えています。 持ち家があり、娘と同居している場合は、受けられないのでしょうか?

  • 託児所完備の仕事をさがしています

    生活がきつくて保育園の 手続きをしましたが… でこもいっぱいみたいで 保留通知書が送られて きました(;ω;) 認定保育所も考えましたが 2人子供がいるので 保育料がばかにならない… そこで託児所完備の仕事 を探していますが なかなかみつかりません… 神奈川県の小田原、伊勢原 秦野、厚木らへんで 託児所完備の仕事を しっている方、教えて下さい

  • 小6娘とデート。先輩パパさんに質問です。

    長女が小学校6年生です。 先輩のパパさんたちに質問です。 娘さんとどこか二人で出かけたことはありますか? 娘がパパとデートしたい!なんていいだしまして、夫がどこに連れて行くと女の子が喜ぶのかわからないと困っています。 本人に聞くと、 『デートは男の人がきめるんだよ』 とおませな事を言われてしまったみたいで、パパは困っています。(笑) 小学校6年生くらいの娘さんと二人でどこかに行ったことがありますか? それはどんな場所でしたか?