• 締切済み

バナーを作りたい

こんにちわ。 最近ホームページを作ったのですが、バナーの作り方がよくわからず困っております。 macに対応していて、無料で簡単にできるものだといいです。 色々注文多くてすみません。 どうか回答お願いします。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

バナーは基本的に画像データです(Flash等で作りたいとなると別の話ですが)。 故にフォトレタッチソフト(ピクセル系ペイントソフト)で作れますが「無料で簡単に」は無いですね。 無料で難しいのならGIMPとかです。 比較的安価でそこそこ難しくないのはPhotoshop Elements辺りかな。 いずれにせよ、「簡単」の定義によります。 「全くの無知識で」が「簡単」なら「無い」です。 バナーの作り方が良く解らないという時点で無知識と言わざるを得ません。ちょっとは調べましょうよ、バナーの作り方は山の様にWeb上に転がってます。 何がどう解らないかを説明できなければ次のステップには進めませんよ?

18miru
質問者

お礼

そうですね。 私の考えも甘かったのでしょう。 人生的な何かもなんか教わった気がします(笑 調べてみてから出直すとしましょう。 回答ありがとうございました。