• 締切済み

招待する家族について

結婚式に来てほしくない家族がいます。 縁を切ったひとです。 そういうひとは、 「冠婚葬祭は別」 という考えで、 招待しなければならないのでしょうか。

みんなの回答

noname#67999
noname#67999
回答No.2

こんばんは 友人に両親が離婚して、父親と縁を切った子がいます。 「結婚式にお父さんは?」と聞いたら、「お父さんとは縁を切ったから 結婚の事は知らせないし、これからも連絡を取らないから…」と言って いました。結局、結婚式には来ていませんでした。 「縁を切る」=「他人」なんだと思います。 taian1313さんがどんな事情で縁を切ったか分かりませんが、ご両親に 相談してみたほうが良いと思います。 招待状を出しても、相手が「縁を切った家族の結婚だから・・・」と欠席 で返信してくるかもしれませんし・・・

• ddg67
回答No.1

冠婚の時は呼ぶ必要なしです。 まあ、葬式ぐらいは(^^;

taian1313
質問者

お礼

回答有難うございます。 わたしもそう考えるのですが、 年配の方はどうもそういう現代的?な考えはしてくれないみたいです。