• 締切済み

招待客の家族に・・・

こんばんは。そろそろ招待状を発送する時期にきています。招待しようと思っていた人の家族に先日不幸がありました。その方の祖母にあたります。この場合、招待状を渡すのは失礼に当るのでしょうか? 招待状を渡すならどのくらい間を空けるべきでしょうか?招待すること自体が失礼になるのでしょうか。 どうしたらよいか分からないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

喪中につき年賀状欠しますのハガキはせいぜい親兄弟(同居)の場合です。 =喪に服していると考え、おじさんおばさんの場合は 普通どおりに生活をしている人が多いと思います。 それで考えれば、おばさんでも同居でなければあまり気にされることはないでしょう。 気になるようなら、直接本人に「招待したいけれど」と打診されてはいかがでしょう。

amezi
質問者

お礼

そうですね。本人に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://zatugaku.jp/ceremony-64.htm
amezi
質問者

お礼

ありがとうございます。