• ベストアンサー

大手スーパーの新店異動に詳しい方

現在、関東の大手スーパーで派遣社員として働いていますが このたび新店に異動の声が掛かりました。 部署は食品レジです。 通勤時間が増えるので悩んでいます。 ・新店異動のメリット・デメリット ・異動の対象者はどのような人なのでしょうか? 教えて下さい。

noname#109211
noname#109211
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paru0524
回答No.2

詳しくは無いのですけど、一応勤めていましたので回答しますね。 すごく力を入れての出店だったときは、評価がよい方をずらり。 主任クラス以上の人はみんな評価がいい方ばかり。 係りもよく働く人や恥ずかしくない人を選ばれてました。 やっぱり最初が肝心なので、問題のある人は異動にかかりません。 メリットはオープニングに関われる事でしょうか。 自分の好きなように商品並べて、1から売り場を作ることができる。 また人間関係も1から作れるので、その点は楽かもしれません。 (変な人は呼ばれないので、ごねる人なども少ない。) デメリットはオープニングまでも大変ですけど。 オープンしてからお客さまが多いので、大変かと思います。 あまりおまたせすると怒る人もいるかもしれませんし、ね。 一時は数カ月おきに新店が続いたので、送迎会が大変でした。 私は家が近くだったので、異動さして~で新店経験しました。 (あまり出店が多くなってしまい誰でも行けましたので。) 社員で衣料品売り場だったのですけど、商品の搬入で疲れました。 (各メーカーから届く商品のパッキンわけから、倉庫でさせられたので真面目に大変でした。男性はかなり可哀想でした。) 食品レジの方はどのようなことになっているのか、わかりませんけど。 レジ誤差を出さない、店の顔なので挨拶訓練の徹底などあるかもしれないですね。 今の人間関係に問題が無い場合(不満があまりない。)、無理に異動しなくてもいいと思いますけど。 経験してみるのもありかな、とは思います。 賃金アップにつながるといいですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

新しい店はは繁盛するかは出だしが肝心です。選ばれた精鋭が務めます。多少体力がいりますが、やりがいのある仕事です。