飲食店での志望動機

このQ&Aのポイント
  • 過去に飲食店での接客経験もあり人と接することが好きなので御社の求人に応募しました。
  • 家から徒歩5分程度の場所で10月にオープンするお店の求人がありました。
  • 家からも近く、時給がそこそこいい、働ける時間・週何日かが理想にあうため、御社の求人に興味を持ちました。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲食店での志望動機

家から徒歩5分程度の場所で10月にオープンするお店の求人がありました。 そこは飲食店なのですが志望動機で迷ってます。 考えた志望動機は ----------------------------------------- 過去に飲食店での接客経験もあり人と接することが好きなので御社の求人に応募しました。 ------------------------------------------- それに加えて家からも近いという文章を挟みたいのですが文章力がないのでどう付け加えて書いたらいいのか分かりません。 ここが良いと思った理由を箇条書きにしますと ●家から近い ●時給がそこそこいい ●働ける時間・週何日かが理想にあう です。 でも時給の話とかはっきり志望動機に書くのもあれですよね・・・(^^; アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunoise
回答No.1

過去に飲食店での接客経験もあり人と接することが好きなので、自分の能力を活かせられると考えました。給与、勤務時間等の条件も申し分なく、また通勤のしやすい距離なので、長く務められると考え、求人に応募しました。 これでよくない? ポイントは「○○だから長く務められる(長期で働ける)」と「経験があり、能力を発揮できる」というところ。

kibatsu
質問者

お礼

これでいいどころかまさにこういう風に書きたかったのです。 こういう文章を考えられない自分が情けない。。。 本当にありがとうございました!