• ベストアンサー

スキャナーで読み込んだ本を読めて、しかも編集もできるソフト

本をスキャナーで読み込んで、マンガミーヤ MangaMeeyaというソフトで読んでいます。 本を読んでいたら、気になるところを切り取って、スクラップブックを作りたいのですが、マンガミーヤは、切り取りなどの編集作業ができません。 それで、本をさくさく読めて、しかも選択範囲をコピーするなどの編集もできるソフトで良いのを探しています。 もし良いのがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumitsuki
回答No.1

フリーソフト「irfanview32」はいかがでしょうか? 本来は、画像編集のソフトなので、マウスでドラッグした範囲を切り抜くことも出来ますし、 同じフォルダに入っている次のファイルに「スペースキー」で移り、前のファイルに「バックスペース」で戻ることも出来ます。 ただし、マンガミーヤのように2つのファイルを並べて表示することは出来なかったと記憶しております。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
BonDyn
質問者

お礼

irfanview32で十分ですね 有難うございました。