• 締切済み

自衛官のルックスと生活。

swhicchonの回答

回答No.5

私は父も夫も自衛官なので、このスレッドが気になってました。 とても詳しい方からの回答がすでに付いているので、今さら、私が特別、役に立てるわけではないのですが、都内に勤務してる夫に聞いてみたことを書いておきます。 門限については、現在はだいぶ緩くなってるようです。 「平日なら夜中の12時くらいじゃないか」「土日なら外泊もあるだろう」とのことです。 でも、「毎日のように夜中の12時・・」とかは、「上官の目もあるし、やはり無いだろう」と言ってました。 麻布については、やはり、無いようです。 それとこれは私が自衛官の家族として育ってきた感覚ですが、自分が寝泊まりしてるところを「寮」と呼んだのなら、なんか違和感があります。「寮」なんて自衛官は言いません。「隊舎」って言います。 民間人の方にわかりやすいように、言い換えたとも考えられますが・・。 何にしても「麻布勤務」がひっかかりますね。

KATE_124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「毎日の様に12時」と言う事はないと思います。 食事に行くのも私も平日は仕事なのでやはり土曜が多いです。 寮と言ったのもこれまでも『門番』と言い換えた事と同じかも知れません… 『麻布』にそれらしい施設がないと言うのがひっかかっています。なぜ麻布だったのか。聞こえが言いからでしょうか…。何もかも謎ですね。