• 締切済み

自衛隊の方と・・・

私は自衛隊のイベントへ行くのが好きで、時間が合えば出かけるのですが自衛隊のイベントには広報ブースってありますよね? すっかり顔を覚えられたらしく、ある方からよく声をかけてくれるようになりました。 そんな中、たまたま寄ったスーパーでばったり会いました。 制服姿しか知らず、私服だったので声をかけられたときは「????」でしたが(^-^; 少し世間話をしてから食事に誘われました。 私のことが気になっていたんだとか・・・だけどいつもあう時は仕事中で、さすがにそんなことはできないから、まさか会えるとは思えず嬉しかったんだ・・・とおっしゃってました。 彼は、海上自衛隊の方で3曹だとおっしゃってました。 彼は若いです・・・ 私は、37才のおばちゃんです。 職場の同期の男性から「年の割に顔にシワないよな」と誉めてるのか、けなしてるのかわからないようなことは言われます。 こういう出会いっていいんでしょうか? 自衛隊の彼氏・旦那さんがいらっしゃる方で5才以上彼女・奥さんが年上と言う方っていらっしゃいますか?

みんなの回答

• q-type
回答No.4

そうですね・・・ お互いが独身なら問題無いかと思いますよ 彼の中では「自衛隊に理解有る女性」という認識のように思われます 統計を取った訳ではないのでアテになるか微妙ではありますが、演習や災害派遣等長期出張が多いのでそういう部分の理解度が高いのか判りませんが姉さん女房は一般と比べると多いかもしれません 離婚理由が「演習で長期に渡り家に居ない」が比較的多かったように思います それこそ亭主留守でも母子家庭状態で過ごせる精神的にタフな女性の方が好まれるかと思われます 友人(佐官)も姉さん女房ですが婚歴10年今でも仲良くしています(友人の奥さんは趣味が多彩です) まぁ外(職場で気を張らないとならないので)で甘えられない分、家では甘えたいのかもしれませんね 踏み出してみないと何も始らないので、デートしてみてチョット関係が深くなりそうなら年齢の事お話ししてみてはいかがですか? ところで海上自衛隊は航海に出ると数ヶ月帰って来ないですが大丈夫ですか? 四十路のおっちゃんです

hakkorogashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、私の歳のことは知っていたそうです。 はっきりとはわからなかったそうですが、30代後半・・と言う感じで。 今は広報で地元にいますが、いずれは帰隊するかと思います。 そうなったら、遠距離ですね。

noname#209946
noname#209946
回答No.3

うちの主人は元自衛隊です。(定年退職済み) 年が10才位違う 奥さんがいる人いましたが 綺麗で 全然分からなかったです。 年上でも 綺麗なら いいと思いますよ。 自衛隊の人って ちょっと世間ずれ?子供っぽい・お山の大将・…ちょっと言いたい放題ですが(笑) 年上位がいいかも?と思います。

hakkorogashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから1度食事に行きました。 あまり女性と話なれてなく変なこと言ったらスイマセン と彼は言ってました。 確かにちょっとズレてますね。 ですが、私には新鮮(?)に見えます。 自衛隊の事を話してる彼のキラキラした瞳に胸キュンしてしまいました

• rvyz
回答No.2

申し訳ないのですが、私は自衛隊の方とは付き合っていません…ですが、参考にと思いコメントさせていただきますね♪ 自衛隊のイベントは初めて聞きました!笑 とても素敵な出会いだと思います!! 私服姿だと確かに分からなさそうです…笑 彼に歳は話してあるのでしょうか? 歳なんて関係ないかと思いますよ♪ 女性が年上なんて珍しいケースではないと思いますし、 何よりhakkorogashiさんが彼をどのくらい今は気になるかですよ(*^^*) 歳の差関係なしに付き合っていけば良いと思います!!

回答No.1

相手の方は、質問者さんの年齢を知らないで、誘っているのですか? それとも知っているのでしょうか? よくわかりませんが、とにかく、食事くらいすれば~と思います。 私は自衛隊の方とのおつきあいは、ありませんです。スイマセン。