• 締切済み

自衛隊の方と・・・

私は自衛隊のイベントへ行くのが好きで、時間が合えば出かけるのですが自衛隊のイベントには広報ブースってありますよね? すっかり顔を覚えられたらしく、ある方からよく声をかけてくれるようになりました。 そんな中、たまたま寄ったスーパーでばったり会いました。 制服姿しか知らず、私服だったので声をかけられたときは「????」でしたが(^-^; 少し世間話をしてから食事に誘われました。 私のことが気になっていたんだとか・・・だけどいつもあう時は仕事中で、さすがにそんなことはできないから、まさか会えるとは思えず嬉しかったんだ・・・とおっしゃってました。 彼は、海上自衛隊の方で3曹だとおっしゃってました。 彼は若いです・・・ 私は、37才のおばちゃんです。 職場の同期の男性から「年の割に顔にシワないよな」と誉めてるのか、けなしてるのかわからないようなことは言われます。 こういう出会いっていいんでしょうか? 自衛隊の彼氏・旦那さんがいらっしゃる方で5才以上彼女・奥さんが年上と言う方っていらっしゃいますか?

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

そうですね・・・ お互いが独身なら問題無いかと思いますよ 彼の中では「自衛隊に理解有る女性」という認識のように思われます 統計を取った訳ではないのでアテになるか微妙ではありますが、演習や災害派遣等長期出張が多いのでそういう部分の理解度が高いのか判りませんが姉さん女房は一般と比べると多いかもしれません 離婚理由が「演習で長期に渡り家に居ない」が比較的多かったように思います それこそ亭主留守でも母子家庭状態で過ごせる精神的にタフな女性の方が好まれるかと思われます 友人(佐官)も姉さん女房ですが婚歴10年今でも仲良くしています(友人の奥さんは趣味が多彩です) まぁ外(職場で気を張らないとならないので)で甘えられない分、家では甘えたいのかもしれませんね 踏み出してみないと何も始らないので、デートしてみてチョット関係が深くなりそうなら年齢の事お話ししてみてはいかがですか? ところで海上自衛隊は航海に出ると数ヶ月帰って来ないですが大丈夫ですか? 四十路のおっちゃんです

hakkorogashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、私の歳のことは知っていたそうです。 はっきりとはわからなかったそうですが、30代後半・・と言う感じで。 今は広報で地元にいますが、いずれは帰隊するかと思います。 そうなったら、遠距離ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209946
noname#209946
回答No.3

うちの主人は元自衛隊です。(定年退職済み) 年が10才位違う 奥さんがいる人いましたが 綺麗で 全然分からなかったです。 年上でも 綺麗なら いいと思いますよ。 自衛隊の人って ちょっと世間ずれ?子供っぽい・お山の大将・…ちょっと言いたい放題ですが(笑) 年上位がいいかも?と思います。

hakkorogashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから1度食事に行きました。 あまり女性と話なれてなく変なこと言ったらスイマセン と彼は言ってました。 確かにちょっとズレてますね。 ですが、私には新鮮(?)に見えます。 自衛隊の事を話してる彼のキラキラした瞳に胸キュンしてしまいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rvyz
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

申し訳ないのですが、私は自衛隊の方とは付き合っていません…ですが、参考にと思いコメントさせていただきますね♪ 自衛隊のイベントは初めて聞きました!笑 とても素敵な出会いだと思います!! 私服姿だと確かに分からなさそうです…笑 彼に歳は話してあるのでしょうか? 歳なんて関係ないかと思いますよ♪ 女性が年上なんて珍しいケースではないと思いますし、 何よりhakkorogashiさんが彼をどのくらい今は気になるかですよ(*^^*) 歳の差関係なしに付き合っていけば良いと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手の方は、質問者さんの年齢を知らないで、誘っているのですか? それとも知っているのでしょうか? よくわかりませんが、とにかく、食事くらいすれば~と思います。 私は自衛隊の方とのおつきあいは、ありませんです。スイマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海上自衛隊・・・わからない

    海上自衛隊の方と連絡をとっていて 付き合ってなくて会ったこともないのですが お互い写真を見て顔は知っています。 連絡を取り始めて半年くらい経つので 電話をしたり、1週間に10通ほどメールをしているんですが 突然来なくなったり、明日電話できると聞いていたのに 返事が来なくなり電話の話しはなしになったりします。 仕事柄そおゆうことが頻繁にあると知人から聞いていたんですが ほんとに仕事なのかな?・・・と疑ってしまいます。 連絡も私からするのも彼女でもないのに 迷惑なんではと思ってしまいます。 海上自衛隊の彼女さん、奥さんなど 回答よろしくお願いします・・・。

  • 自衛隊を辞めようかと、真剣に悩んでいます

    25歳男性です。 海自に入り3年目、あと1年しないうちに任期が終了し 自衛隊に残るか、それ以外の道を選ぶことになります。 私は海自の仕事がどうしてもなじめず、陸上に入ればよかったと後悔しております。 1~2年目は人間関係がとても悪い職場にいて、立場の弱い人間に対して暴言・嫌味、暴力は当たり前 もう辞めたいと幹部に相談して辞めようとしていた矢先に転属しました。 今の場所は若手の3曹は良い人が多く問題なく仕事もこなせていますが 万年3曹のオヤジは仕事をサボって下に押し付ける 無神経な言動をされても、自衛隊の体質として、へらへらしないとならない(反論が出来ない)など正直嫌気が差してます。 また、仕事にしてもやりがいが無く、訓練があったとしてもそう大したことをやらせてくれるわけでもなく、自衛官として国を守っている実感がまるで有りません。 制服を着ても、コスプレをしているだけにしか思えないのです。 だから陸自などでステレオタイプに演習などをやっている方が、ずっと私には合っていたと思ってます。(かと言って今更入隊するのも・・・) ここにいたとしてもずーっとこんなことして人生過ごすの?と毎日葛藤しています。 周りの先輩などに助言も頂いてましたが、自衛隊は民間より給料も出てるんだし辞めないほうがいいよと言った事を言われても、前向きに考えられません。 親にも自衛隊ほど安定し将来性のある仕事を辞めるのは勿体無いと強く反対されています。 入隊当初の私は、いずれかは曹になり自衛官として人生を全うしたいと考えていました。 若い3曹の人には頑張ればお前は3曹なれるよと励まされてますが 入隊し現実を目の当たりにした私には、曹になる自信も自衛隊を続けてゆける自信も... 正直、ありません。、モチベーションも上がりません。 甘い考えだ!と言われればそれまでかもしれませんが... このような私に助言を下さい。お願いします。

  • 自衛隊の方と出会いたいです。

    32歳の未婚女です。真剣に自衛隊の方とのお付き合いを考えています。どうぞ、よろしくお願い致します。 こちらの検索で「自衛隊 出会い」と検索すると、出会いたい女性が多くいるようで回答者の方も「バーで出会える、一般公開イベントで出会える」など様々な意見がありました。その回答の中で、特に気になったことは、「広報課、駐屯地、自衛隊地方協力本部」に直接電話して確認すると良い」ということです。色々考えましたが、広報課、駐屯地、自衛隊地方協力本部の3つのうち、どこに電話すると丁寧に教えて頂けるでしょうか?お忙しいのに、「お見合いパーティーなどの出会いイベントはありますか?」などと質問すると怒られないか心配です。私は、恥ずかしいけれど、とても真剣なので電話したいと思いますが、どこが比較的、そういう情報を教えてくれるのでしょうか?20代の女性を希望しているとも聞いたので門前払いされるかも…とも心配しています。 ご存知の方や、実際に、ここに電話して紹介してもらいました、などご回答を頂けると、とても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願い致します。特に、広島呉基地、京都舞鶴基地が気になります。香川に住んでいるので香川の駐屯地も気になります。

  • 海上自衛隊の制服について

    自分は将来 自衛官になりたい中2です。海上自衛隊の曹クラスの制服について教えてください。 曹クラスの海上自衛官の夏服に白い長そでのものはありますか?また、第1種夏服や、第2種夏服や第3種夏服 などいろいろあるみたいですが、それぞれどんな時に着るのか どう使い分けるのか 知っている方はご回答お願いします。

  • 海上自衛官のパンツについて

    タイトル通りの質問です。 海上自衛隊の夏の白の制服、かっこいいですよねぇ 地元が広島なので呉にでかけては自衛官の方をよくみかけます。 そこで疑問に思ったのですが、海上自衛隊の夏の上下白の制服を 着用しているとき下着のパンツは何色のパンツをはいているので しょうか? 今日、自分のガラパンを見て疑問に思いました。 ご存知の方、回答の方宜しくお願い致します。

  • 海上自衛隊のカレーについて

    海上自衛隊のカレーを食べてみたいです。 どこに行けば食べられるのでしょうか?そういったイベントのようなものは開催されてるのでしょうか?? どなたかご存知の方、教えてください!

  • 自衛官の方と知り合いたい

    自衛官の方に憧れているのですが、出会うにはどうしたらいいのか教えて下さい。過去の似た内容の投稿を見ると、曹友会が主催するお見合いパーティがあるそうですが、定期的に行われているのでしょうか。お祭り等のイベントに行って声をかけるというのは出来そうにないので、パーティかネットで知り合えたらいいなと思います。ちなみに九州在住の者です。よろしくお願いします。

  • 海上自衛隊の方と出会うには?

    私の職場の同僚が海上自衛隊の方との出会いを探しています。 私は友人の影響で、自衛隊もイベントに出かけるようになったのですが、今年の夏艦艇の一般公開へ職場の同僚もいきたいというので、一緒に行ったのですがすっかりハマったようです。 私が住んでいるところは秋田です。 秋田でいちばん近い基地は大湊ですが、高速で行っても6時間前後かかります。 陸自と空自なら地元にありますが、やはり海上自衛隊がいいそうです。 余談ですが、今年地元の航空祭へ友人と行く予定だったんですが、友人が急に仕事になった為仕方なく一人で行ったのですが、女性一人で行くのはやはり浮きますね(^-^; 入間とか三沢みたいに人でごった返すようなところなら目立たないと思いますが・・・ 余談失礼しました。 早く言えば、知り合い方がわからないと言ってました。 一般公開とかは、あちらも仕事で来てるので、「出会い」目当てで話しかけられないし・・ 一番のネックは、自分の年齢だと言ってました。 37歳です。 バツイチでもいいそうです。離婚の理由にもよりますが。 やはり37歳半需要はないですか?できれば同年代の方に答えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 自衛隊に詳しい方に質問です!

    海上自衛隊に詳しい方に質問です! 私には海上自衛隊の中に 会って元気付けたい人がいます。 最近、8月の佐世保での サマーフェスタで一般公開される 護衛艦が同じ地方隊らしいので 一般公開はしなくても 近くに彼の船は停泊してるかも という話を聞きました。 だから、内緒で行って 元気付けたいと思っています。 ですが… 彼の船は今修理の期間で 長崎市内に行ったり、 佐世保に帰ってきたり してるようです。 もし、サマーフェスタの日も、 長崎市内にいたら、会えることは 厳しいかなと思い… 質問させていただきました(*_*) サマーフェスタの日は 他の船の方も手伝いで一般公開の 護衛艦に乗ったりするようですが、 修理期間で行ったり来たりしてる 護衛艦も、このイベントの際は 佐世保にいますか? ご協力よろしくお願いします(;_;)

  • 海上自衛隊の護衛艦勤務の方々の休暇ってどのくらい?

    将来 空自か海自か陸自に入りたいんですが って全部になっちゃいましたね・・・、自衛官になりたいのですが、海上自衛隊の護衛艦に少し憧れています。でも護衛艦乗りはすごくきついそうですね。 次の質問に答えてください。 ・護衛艦乗りの方々の休暇はどのようになっていますか?夏休み、冬休み、ありますか? ・休暇はどのくらいの長さですか? ・休暇には実家に帰りたいのですが、制服で帰ることは可能でしょうか?やっぱ私服ですか・・・?夏の長袖の白い制服で歩くことが夢なんです。 ・その他、何かあれば教えてください。 ちなみに自分は今中2です。高校は受かれば陸自の高等工科学校、落ちれば 普通科の高校になると思います。高3になったら、海自の一般曹候補生か空自の航空学生を受けます。ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • TW7100でAmazon Fire TV Stickを本体やAVアンプに繋げても映像ソースが出力されない問題が発生しています。
  • 映像が映らない原因について、ご存じの方はいますか?
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る