• 締切済み

Temporary Internet Filesに以前表示されていたものが表示されなくなった

WindowsXPでIE6を使っています。Temporary Internet Filesに以前表示されていたファイルが表示されなくなってしまいました。フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にしても「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずしてもだめでした。いくつかのサイトも同様でした。現在表示されているのはCSSやGIF、SWFなどの一部のファイルです。Firefoxでは「ページの情報」「メディア」でちゃんと表示されます。ページ内コンテンツの一部保存に困っています。解決方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>いくつかのサイトで確認しましたが特にトップページのインターネット一時ファイルが表示されないようです。 そうではなくて、 >表示されているのはCSSやGIF、SWFなどの一部のファイルです なのですよね? では表示されないのはどういうファイルなのかという補足要求です。

alfsaka
質問者

補足

どうもうまく伝わらないみたいです。トップページの一時ファイルすべて表示されなかったのです。CSSやSWF、GIFなどだと思います。 でも、なにもした覚えがないのですが(せいぜいウィルスのフルスキャンくらい)自然に現象がなくなりました。今迄どおりに一時ファイルに表示されるべきファイルがきちんと表示されるようになりましたのでこれで質問を締め切ります。

• violet430
回答No.3

>Temporary Internet Filesを空にしてアクセス直後でも表示されません。 ですから「何が」表示されないのですか?

alfsaka
質問者

補足

私の説明が足りないのでしょうか? Temporary Internet Filesを開いたときに以前は表示されていたファイルが表示されなくなりました。いくつかのサイトで確認しましたが特にトップページのインターネット一時ファイルが表示されないようです。ウィルスソフトはマカフィーのインターネットセキュリティースイートwith サイトアドバイザ 1年 3ユーザです。これも関係あるのでしょうか?

• violet430
回答No.2

具体的にどのようなファイルが表示されないのですか? アクセス直後でも表示されないのでしょうか?

alfsaka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。Temporary Internet Filesを空にしてアクセス直後でも表示されません。

回答No.1

Temporary Internet Filesのフォルダがいっぱいになって新しいキャッシュが 古いキャッシュを追い出したのではないですか? それならフォルダサイズを大きくするとか必要なキャッシュを別フォルダに保存 したらどうでしょうか。

alfsaka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。Temporary Internet Filesを空にしてアクセスしても同じ現象なので新しいキャッシュが古いキャッシュを追い出したのではないです。