• 締切済み

エクセルが開きません

パソコン初心者です。 PCが重くてPCを開くたびに必要のないプログラムを削除してくださいとメッセージが出ていました。 コントロールパネルのプログラムの削除で、最終使用日が古いものを削除していました。 そしたらエクセルを使うプログラムを削除してしまったようでエクセルが開きません。 どうしたら利用できるようになるでしょうか?助けてください!!

みんなの回答

• violet430
回答No.3

OfficeのCDを挿入して、Officeを再インストールして下さい。

• akakitu
回答No.2

こんにちは、No.1の回答者様がいうように、再インストールするしかないですね。ただ、プログラムの一部を消してしまったのか、それとも丸ごと消してしまったのか分からないので、一度CD-ROMを入れて、エクセルをPC内から完全に削除して、PCを再起動してからインストールする事をお勧めします。そもそもPCが重い時点で一体何がそんなにどっさりとHDに入っているのかが疑問です。もし、撮影した運動会等の動画や、ダウンロードして来た動画、WAVEの音楽ファイル等が入っていたら、一度DVDに記録するかして、HD内の容量を軽くする事をお勧めします。また、お持ちのPCのサポートに聞いてみるのも一つの手段です。

• kaZho_em
回答No.1

インストールCDを使って再度インストールして下さい。 これ以外ありません。