• 締切済み

就業中の入院治療について教えて下さい。

正社員の事務員として、一年半勤めている女性です。 会社の健康診断で見つかったわけではありませんが、持病の治療の為、入院を余儀なくされています。 有給は通院の為全て消化してしまいました。 持病の事は会社には伝えていませんので、有給届けは私用の為として提出していました。 プライバシーが守られるような会社ではないので、できれば病名を明かさず、治療をしたいのですがどのように伝えればいいのか教えて頂きたいです。 また、有給以外(欠勤1日で、基本給から諸手当含め8000円程ひかれてしまいます。)にとれる休暇があれば教えて下さい。 お願い致します。  

みんなの回答

• soan-do
回答No.1

病気入院なら、有給休暇以外に病気休暇があると思いますが。 基本的には病気休暇届と一緒に医師の診断書も必要となるはずですから、 人事担当には病名は分かってしまうのはやむを得ませんね。