• 締切済み

外耳炎?

3日前から左耳の穴のすぐ外側が腫れて痛いです。穴の中ではなく、指で触れる位置にできています。耳にできたにきび?とも思うのですが、こんなことは初めてで… 左側の首筋も痛くて…リンパが腫れてる?って感じです。外耳炎の可能性はありますか?

noname#100789
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

外耳炎は、耳の穴の中にある「外耳道」に炎症がおきた状態です なので、外耳炎の一種である「耳せつ」ではないかと思います 耳の穴のすぐ外側が痛い、左の首筋も痛い ということであれば、炎症をおこしている可能性が高いです 耳鼻科受診をオススメいたします 週末になりますので、お早めに受診なさってください お大事に

参考URL:
http://www.ear-g.com/words/k08.html
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。「耳せつ」ですか…初めて聞きました。できるだけ早く受診するようにします。