• 締切済み

yahoo!の検索結果アドレスの修正方法は?

自社のHPをリニューアルしました。○○○@△△.co.jpまでのアドレスは変わっていないのですが○○○@△△.co.jp/□□□というようにトップページ以下のフォルダ階層ががらりと変わりました。 現在yahoo!で検索すると○○○@△△.co.jp/■■■で表示されます。なんとかこのyahoo!検索後のアドレスを修正したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 知ってる方が見えましたら教えてください。 ちなみに、yahoo!には登録料金を払っているわけではなく、知らないうちに検索の結果引っかかるようになったそうです。 yahoo!の検索結果がどのようにして登録されているかからくりも知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• laputart
回答No.2

YAHOOのサイト更新は結構やっかいです。 無料の場合は時間がかかっていつ更新されるかわかりません。弊社のサイトも同じ困っています。 依頼者が多いからでしょう。 取りあえず、 新しいサイトをYahooに登録する(無料) あるいはサイト登録の変更手続きを行う無料) また50000円くらい(有償)で優先サービスも あるようですが。 さらに逆にYahooに登録されているページ ○○○@△△.co.jp/■■■ にリダイレクトを貼って 強制的に新しいサイトにジャンプさせる方法で 逃げています。 参考URLではリダイレクトの例を示しています。

参考URL:
http://katani.co.jp/tokyo/index.html
  • nitscape
回答No.1

>なんとかこのyahoo!検索後のアドレスを修正したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 時間が解決します...検索エンジン側に保存されているデータは自動的に情報が集められ更新されているので知らないうちにきちんとした検索結果が現れるようになると思います。 気になるようでしたらもとの△△.co.jp/■■■にトップページへのリンクを張ったHTMLファイルを用意しておくか、サーバー側の設定で間違えたURLはトップに飛ぶように設定しておくといいと思います。