• 締切済み

Yahoo!検索結果に出ません・・・。

お世話になっています。 タイトル通りなのですが、自社のホームページを検索する際、 「google」の検索結果には表示されますが、 「Yahoo!」の検索結果に表示されないのはどうしてでしょうか? 自分でサイトの登録をして10ケ月以上経ち、Yahoo!に3回ほど 登録を試みましたが、いまだにYahoo!だけ表示されません。 登録の仕方が間違っているのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • SEO
  • 回答数3
  • ありがとう数30

みんなの回答

  • pdpdp
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

yahoo!に表示されないのは 1)あなたの「社名 商材」で検索した時ですか? 2)それとも「商材」のみで検索した時ですか? 1)であれば10ヶ月経って検索結果に出ないことは通常ありえません。 スパムにかかってる可能性があります。 2)であれば、その商材に対する競合が多いため あなたのサイトが埋もれてしまっているのでしょう。 例えば、あなたの会社が車を売っている会社だとして、 ユーザーが「セルシオ」などの車種名で検索した際に 上位に引っかかってくるのは間違いなくTOYOTAのHP、もしくは大手のディーラのHPです。 その場合はあなたのHPは検索エンジンに対して「評価が低い」と判断されているので コンテンツを強化、外部リンクの獲得をする必要があります。

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.2

その内インデックスされるでしょう。 siteexplorerは? http://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/ 自社サイトって事は商売ですよね? 商売なら通常宣伝が必要だし元々の知名度もなければ・・・ 検索エンジンは、ユーザーが探したい有益なサイトを キーワード毎に表示するのが使命で、 役に立たない検索エンジンは淘汰されますので 検索エンジンも優良なサイトを探し続け検索順位に反映させます。 (あくまで理論上は) よりユーザーに役に立つ情報が載ったサイトがユーザーの探したいサイトなので、自社サイトに役立つ情報を載せるような内容の充実が1番のSEO。 ユーザーが役に立つサイトなら誰かに教えたくなるものなので、 (私がここにリンク紹介したのと同様に) ユーザーがリンクしてくれたり紹介文や宣伝も勝手にやってくれます。 そんな役立つ情報なんか無いと言うのが普通でしょうが、それなら月並みになって当然。 商用としてヤフーで早く検索されたいのなら、 Yahoo!ビジネスエクスプレス http://business.yahoo.co.jp/bizx/ 広告なら http://netadguide.yahoo.co.jp/info/ 他にも SEO業者に依頼するとか。 他の小さなSEOは、ここで書けるほど簡単ではありません。 質問者さんの仕事のマニュアル以上に 複数ありすぎて説明できませんので、それこそ「SEO」で検索して調べましょう。 もちろんグレーやブラックな手法も多々あるので・・・

回答No.1

Yahooはインデックス能力が低いので、半年経ってもインデックスされないこともあります。インデックスさせるためには、いろんなところからリンクを受ければいいんです。 しかし、注意したいことがあります。 短期間に大量のリンクを受けると、ペナルティが発動します。 また、すべて同じキーワードでリンクを受けることもよくありません。

tamojola
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足で申し訳ありませんが教えて下さい。 (1)リンクを受けるにはどうすればいいのでしょうか? (2)リンクを受ける以外に方法はないのでしょうか? (3)簡単でよろしいので最低限のSEO対策を教えてください 専門知識が無いのでご教授願います。 以上、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • YAHOO! JAPAN の「ページ検索の結果を表示」について

    ホームページ作成初心者なのですが、YAHOO!の検索結果についてわからないことがあります。 よろしくお願いしますm(__)m。 「YAHOO!のカテゴリに登録されていなくても『ページ検索の結果を表示』でGoogleの検索結果が表示される」とのことですが、自分のホームページはGoogleではひっかかるのですが、同じキーワードで検索してもYAHOO!ではひっかかりません。 どうしてなのでしょうか? もう半年位この状態です。 どなかた理由を教えて頂けないでしょうか。 解決方法も教えて頂けると、更にありがたいのですが。。。

  • GOOGLEでは検索されるのに、yahoo!では、全く検索に引っかからなくなった

    お世話になります。 複数のHPを運営しております。タイトル通りなのですが、GOOGLEでは検索されるのに、yahoo!では検索されません。 Googleではビッグキーワードでも上位表示されています。yahoo!でも同じキーワードで上位表示されていた時期もありますが、ある日突然yahoo!では引っかからなくなります。それも一つのサイトではなく、私の運営している複数のサイトでです。とりあえず例として、一つのサイトを載せておきます。 http://www.pu-t****.com/ このサイトはgoogle検索だと検索すると、1番目に表示されています。しかし、yahoo!から検索での訪問者は、この4ヶ月でたったの12でした。 指摘いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 検索結果画面にサイト画像を表示させる方法

    Yahoo!やGoogleの検索結果画面にサイト画像を表示させる方法を教えて下さい Yahoo!やGoogleで検索した際表示される、検索結果画面に自社のHPのサイト画像を表示させたいのですが、その方法を教えて下さい。 Yahoo!やGoogleで検索すると検索結果としてテキストと同時にサイト画像も表示されているサイトがあります。 例:トヨタ このようにサイト画像を検索結果に表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 例:下記『トヨタ』で検索した時の検索結果画面です。

    • 締切済み
    • CSS
  • 自社HPの検索結果がおかしい

    先日、googleで自社サイトを検索してみたら、この間まではちゃんと自社サイトが表示されていたのに、今は検索結果の表示がおかしいです。 以前までは、検索結果のタイトルに、 『××株式会社』と表示されていたものが、 今では、『ドメイン名::××株式会社』と表示され、ここに繋がってしまいます。 http://www.thegooglepagerank.com/website/(~自社URLが続く) 検索結果で、正しい自社サイトが表示されず、ここに繋がってしまうので困っています。どうしたら元通り、正しい自社サイトが表示されるようになるでしょうか?分かり難い質問かと思いますがご存知の方はよろしくお願い致します。

  • GoogleとYahoo!の検索結果について

    こんにちは! あるWEBサイトを管理しています。 『北九州 デリヘル』をキーワードに検索した結果、 Googleで1位表示ですがYahoo!では35位くらいです。 Yahoo!でも上位表示されるためにはどんなことが必要でしょうか? 仕組みをご存知でしたらお話お聞かせください。 よろしくお願いします!

  • yahoo!の検索結果アドレスの修正方法は?

    自社のHPをリニューアルしました。○○○@△△.co.jpまでのアドレスは変わっていないのですが○○○@△△.co.jp/□□□というようにトップページ以下のフォルダ階層ががらりと変わりました。 現在yahoo!で検索すると○○○@△△.co.jp/■■■で表示されます。なんとかこのyahoo!検索後のアドレスを修正したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 知ってる方が見えましたら教えてください。 ちなみに、yahoo!には登録料金を払っているわけではなく、知らないうちに検索の結果引っかかるようになったそうです。 yahoo!の検索結果がどのようにして登録されているかからくりも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 検索結果について

    いつもお世話になっています ホームページの検索について質問いたします MYホームページをひとつ運営しています サイトに1番適したキーワードで検索しますと Googleではトップページが表示されるのですが 同じキーワードでも Yahoo!ですとセカンドページ(サイト説明)のページ などが表示されてしまいます 「トップページではありません」などという文言を付け加え トップページに移動してもらうように促しておりますが Googleのようにトップが表示されない理由として どういうことが挙げられますでしょうか? 詳しい方、よろしくご教授願います。

  • Yahoo!の検索結果画面のブックマークとは

    Yahoo!で検索したときに検索結果を一覧表示する画面で、表示された各サイトの下端に「ブックマーク:8人が登録」などのように示されているサイトがありますが、この「ブックマーク」とは何でしょうか。 また、ブックマーク登録するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 検索エンジンの検索結果について

    Googleの検索結果についてです。 ある会社のホームページリニューアルを依頼され、製作いたしました。 サーバの設定(パスなど)を頂いて、製作したホームページをアップロード。問題なく納品となりました。 その後なんですが、Google、Yahoo Japanなどの各検索ポータルでの社名検索で、トップページ(***.co.jp/index.html)を表示せず、会社概要(***.co.jp/company.html)が検索結果に出るようになりました。 クライアントとしては納得いかず、トップページが検索結果に反映されるようにしてほしいとの追加の申し出(というかクレームです)がありました。 SEO対策ということに近いのかと思いますが、 1)まず各ページのkeywordsとdescriptionが同じだったので、すべて別々のものにしました。 2)Googleでアカウントを作成し、「ウェブマスターツール」を用い、サイトの登録を改めて行いました。 3)次にサイトマップを構築し、サイトマップ送信を行いました。 4)ページタイトルを製作しました。 5)Fetch as Googleでホームページの取得を行いました。 これは一日に何回か、ホームページの取得を行い、「URLとリンクページの取得」は一日一回にしました。(回数制限があるため) ここまでを様子を見ながら行ったのですが、これ以上の対策はありますでしょうか。 予算はあまりないので、Google Adsを使用することができません。 また、Yahooはサイト登録が有料(ビジネスエクスプレス)なので、同じ予算上の理由で登録が行えません。 クライアントさんの社内ではYahooを使っていることが多いようで、こちらのほうが急務だとは思うのですが、予算上の問題がネックでとりあえずGoogleを対策しています。 基本的にYahooも検索のエンジンはGoogleを借りていると記憶していますが、Google対策が奏功したとして、それがYahooやほかの検索ポータルにも波及しますでしょうか。 昔であれば一発太郎のような、登録サイトを利用することも考えたのですが、今は一発太郎が機能しているかどうか怪しいというのもあります。 会社のホームページですので、怪しいサイトに登録するわけにもいかず困っています。

  • googleに登録した検索結果の削除

    googleのロボットに登録した自分のホームページの検索結果で ホームページのタイトルリストが表示される際に、 「私のホームページ」 http://aaaaa.com ←URLが違うので(問題があったので変更したいが 「私のホームページ」http://bbbb.com ←改めてこれにしたい 現状、googleで検索すると「私のホームページ」 http://aaaaa.comが表示されます。 このhttp://aaaaa.comリンクは無効になっているんですが、検索結果の表示上 「私のホームページ」 http://aaaaa.comがまだ残っていて検索結果に出てしまいます。 この検索結果のリストを削除する方法はないんでしょうか?