• ベストアンサー

受信メールをファックスで受け取る方法

インターネットに疎い叔父が雑貨販売で インターネットを利用したいと考えております。 簡単なHPを作って、注文をメール送信した場合に メールでのやりとりができないと言っています。 受信メールをファックスで受け取る方法はあるのでしょうか? ファックスをメールで受け取る方法はよくありますが・・・ ご存じの方、お教えください。

noname#67812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

http://www.ntt-east.co.jp/Lmode/01_1_dekiru/01_shikumi.html 多分、これがご希望に近いのではないかと思います 見た目は、FAXそのものでメールが受信できて、それをFAXの印刷機能で印刷できますが... 残念ながら、新規の申し込みは締め切られています あと、ちょっと大げさかも知れませんがこんなサービスも有るようです http://www.ntt.com/iFAX/index.html ただ、「やりとり」が必要ですよね 受けるだけでなく、送信もしなければならないという事を考えると メールの操作を覚えてもらった方が、良いと思いますけど...

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。