ピアス開けて1ヵ月。セカンドピアスに変更する際のゲージ数と痛みについて

このQ&Aのポイント
  • ピアスホールを開けて1ヵ月が経とうとしていますが、セカンドピアスに変更しようと思っています。
  • 耳たぶが厚いため、軸が長いボディピアスを使用し、初のゲージ数は16G(1.2mm)と思っていましたが、実際には18G(1.0mm)でした。
  • 1ヵ月たってもゲージ数の変更は0.2mmしかないため、痛みはあるか心配です。付け方のコツも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスを開けてそろそろ1ヵ月

いつもお世話になってます。 ピアスホールを開けて そろそろ1ヵ月が経とうとしてます。 ピアスホールは、痛み・出血・膿みも無く順調な方だと思います。 そろそろセカンドピアスに変更しようと思ってるのですが、 私は、耳たぶが厚い為軸が長いボディピアス(ストレートタイプ)でと思い 本日ピアス屋さんに行きファーストピアスのゲージ数(軸の太さ)を聞いたら 『大体ファーストピアスは、16Gだと思います。』と言われたので、 16G(1.2mm)のピアスを購入してきたのですが、 今調べたら、私のファーストピアスは18G(1.0mm)だったのです・・・ すんなり入ってくれればなるべくなら16Gで安定させたいのですが・・・ (16Gの方がピアスの種類が18Gより多いので(^_^;)) やっぱり、まだ開けて1ヵ月ですと0.2mmしか変わらないとは言え痛いですか? 付け方などのコツも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

>やっぱり、まだ開けて1ヵ月ですと0.2mmしか変わらないとは言え痛いですか? ひとそれぞれです。 私は少し痛かったですが、 友人は拡張するのは痛くないと言っていました。 参考までにどうぞ^^ http://www.green-piercing.com/help/exp.html

aine_o
質問者

お礼

大変分りやすいサイトまで教えて下さり、 ありがとうございます♪ 先日、16Gを入れてみましたが裏側の方が痛くて断念しました(^_^;) また日にちが経ちましたらチャレンジしてみようと思ってます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • セカンドピアス

    私はこの前、ファーストピアスから6週間ぐらいでセカンドピアスにしました。 一応医院でファーストピアスを外してもらったのですが、その時にホールが傷ついてしまったらしく、今でも耳たぶを押すと出血はしないのですが、白い液みたいなのが出てきます・・ 今は穴が塞がるのが怖いので、軸が太いものをファーストピアス状態で付けっ放しにして、マキロンで消毒だけしています。 やはり、白い液のようなものが出なくなるまで、ピアスの付け替えはせず、付けっ放しにしておいた方がいいのでしょうか。 あと、白い液が出なくなるまで消毒をし続けて地道に治るのを待つしかないのでしょうか。 ちなみに今のところ耳たぶは白い液が出るだけで、触っても全然痛くありません。 なにか情報を持っている方は、教えていただけると幸いです。

  • セカンドピアスに替えても大丈夫でしょうか??

    4月3日にピアススタジオでイヤーロブ(耳たぶ)にピアスをあけ、1ヶ月経ったのでそろそろセカンドに替えたいと思っています。 先日ファーストピアスである18Gのボディーピアスを耳からはずそうとしたところ、少し血が出てきました。この時の血の量はボタボタたれるほどではなく、内出血気味な感じでした。その後怖くなったので結局外しませんでした。 そこで質問なのですが、少し血が出ててもセカンドに替えても大丈夫でしょうか?金属アレルギーにもなると聞いたので少し心配です。ちなみにセカンドの質は18Kのジルコニアのスタッドです。 よろしくお願いします。

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • セカンドピアス

    ファーストからセカンドへ移行したのですが、一向に出血が止まりません。消毒をしようとピアスにちょっと触れただけで、出血してしまいます。ファーストの時には消毒の時にどんないじり方をしてもこんなことはありませんでした。 使用しているピアスですが、ファーストピアスは透明の樹脂で、セカンドも透明の樹脂です。 ピアスを外してみるとホールは赤くなっています。特に耳たぶが赤く腫れ上がっていたり、痛みなどはありません。一週間ほど前、膿が出てきましたが、それ以降は出血のみで膿は出てきてません。 現在は、消毒はせずお風呂に入った時に洗い流していて、付け外しなどはいっさいしていませんが、ちょっとの事で出血してしまいます。樹脂ピアスは良くないと聞き他の素材の物と変更したいのですが、仕事上透明ピアス以外は使用できません・・・ どうしたら良いのでしょうか?それとも、ホールが完成していない時ってこんな感じで、心配いらないのでしょうか?

  • セカンドピアスを買いたいのですが…

    母に代わり質問させていただきます。 ファーストピアスを開けて1ヶ月経ちました。ホールもとくに問題ありません。 ちゃんとした完全なホールにするため、しばらくは軸の太いファーストピアスをそのまま付けていようかとも思いましたが、先が尖っていますし、服に引っかけやすいのでセカンドピアスを購入しようと思っています。 インターネットの通販ですと購入できるところは知っているのですが、送料が高く、店頭で買えるところは無いかと探しています。 買いたいピアスは軸がファーストピアス同様16Gのもので、あまり目立たないデザインのスタッドピアスです。 東京都内、池袋・渋谷・原宿などで買えるところを知っている方、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ピアスが通りにくい

    ピアスを開けて約1年3か月ほど経ちます。 傷の治りが早いのか、ホールが安定しなかったので1年ファーストピアスをしていたのですが、 セカンドピアスにしてからスムーズに通らなくなりました。 皮膚がピアスに纏わりつく感じというか…。 ファーストピアスの時はスムーズに動いていたのでホールが汚れているのでしょうか;? 出血や膿などは一切ないです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ピアスホールについて

    私は1ヶ月前に初めてピアスを開けてずっとファーストピアスを付けていました。(左右の耳たぶです) しかし今日ふと左耳のピアスホール付近にしこりがあったのが気になってファーストピアスを外してしまいました。 知識が全くなく、もう1ヶ月経っているからいいだろうという気持ちで外し、消毒をしてもう一度ファーストピアスをさしてしまいました。また挿入する時にまっすぐ入らず、出血してしまいました。血はすぐ止まり挿入できたので今またそのままつけています。右耳も同じように外しましたがこちらには今のところしこりはなく、出血もなく挿入できました。 一度外したらセカンドピアスに変えた方がいいというのを聞いたことがあるのですがこのまま過ごしていて大丈夫でしょうか? 病院に行くのが一番なのは分かっていますが時間がないので今できることと病院に行く目安を教えてくださいお願いします。

  • ピアスが通らない!

    ピアスを開けて2ヶ月になります。特にトラブルもなく、1ヶ月でセカンドピアスに付け替えました。 でも、なかなかピアスが通らないんです。 入ることは入るのですが、出口が見つからず、両耳入れるのに30分くらいかかってしまいます。セカンドピアスは色違いで2つ買ったので何度か入れ替えていますが、いつもそんな感じです。 そこで質問です。 (1)これは穴が完成する前にファーストピアスをはずしてしまったからなのでしょうか?  (2)だとしたら、またファーストピアスをつけた方がいいでしょうか?  ファーストピアスは太いので、もうすでに入らなくなっているかもしれませんが・・・  (3)その場合無理やりにでも入れた方がいいでしょうか?  (4)ベビーオイルを塗ると入りやすくなると聞いたのですが、完全に出来上がっていないであろうピアスホールにはよくないのでは? 質問が多くてごめんなさい。どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみにセカンドピアスはチタンで太さ0.9mm、長さ11mmのものを使っています。

  • セカンドピアス

    こんにちは。 今、セカンドピアスを探してます。 軸の太さなんですが、どれぐらいがベストなんでしょうか? ファーストピアスと同じゲージでも良いんでしょうか?

  • ピアスが埋まりそう

    1週間前にピアスをあけました。 市販のファーストピアス16Gをしているのですが、元々耳たぶが厚いのと、腫れ、ポストが短いのが重なってしまい左耳のピアスが埋まってしまいそうです。 一度取り、新たに長いポストの16Gピアスを買い差し替えるか、右耳は何事もなく腫れも引いたのでこのまま待つべきか困っています。 もし差し替えるとしても、ホール内を傷付けてしまいそうで怖いです。 右耳は3日ほどで腫れが引きました。 左耳は出血、少量の膿み、腫れがあります。 どうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう