ピアス開けて1ヵ月。セカンドピアスに変更する際のゲージ数と痛みについて

このQ&Aのポイント
  • ピアスホールを開けて1ヵ月が経とうとしていますが、セカンドピアスに変更しようと思っています。
  • 耳たぶが厚いため、軸が長いボディピアスを使用し、初のゲージ数は16G(1.2mm)と思っていましたが、実際には18G(1.0mm)でした。
  • 1ヵ月たってもゲージ数の変更は0.2mmしかないため、痛みはあるか心配です。付け方のコツも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスを開けてそろそろ1ヵ月

いつもお世話になってます。 ピアスホールを開けて そろそろ1ヵ月が経とうとしてます。 ピアスホールは、痛み・出血・膿みも無く順調な方だと思います。 そろそろセカンドピアスに変更しようと思ってるのですが、 私は、耳たぶが厚い為軸が長いボディピアス(ストレートタイプ)でと思い 本日ピアス屋さんに行きファーストピアスのゲージ数(軸の太さ)を聞いたら 『大体ファーストピアスは、16Gだと思います。』と言われたので、 16G(1.2mm)のピアスを購入してきたのですが、 今調べたら、私のファーストピアスは18G(1.0mm)だったのです・・・ すんなり入ってくれればなるべくなら16Gで安定させたいのですが・・・ (16Gの方がピアスの種類が18Gより多いので(^_^;)) やっぱり、まだ開けて1ヵ月ですと0.2mmしか変わらないとは言え痛いですか? 付け方などのコツも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high002
回答No.1

>やっぱり、まだ開けて1ヵ月ですと0.2mmしか変わらないとは言え痛いですか? ひとそれぞれです。 私は少し痛かったですが、 友人は拡張するのは痛くないと言っていました。 参考までにどうぞ^^ http://www.green-piercing.com/help/exp.html

aine_o
質問者

お礼

大変分りやすいサイトまで教えて下さり、 ありがとうございます♪ 先日、16Gを入れてみましたが裏側の方が痛くて断念しました(^_^;) また日にちが経ちましたらチャレンジしてみようと思ってます。 ありがとうございましたm(_ _)m