ローカルディスク(D)が赤色に 自動作成Backup Files削除経験者の方お教え下さい

このQ&Aのポイント
  • ローカルディスク(D)が赤色になりました。自動作成のバックアップファイルを削除した経験のある方にお教えいただきたいです。
  • 自分が保存していたデータは外付けハードディスクに移動しましたが、ローカルディスク(D)の空き容量が4,78Gbしかなく赤色表示になっています。
  • 残っているDドライブにはFM MYRCVフォルダが21,0Gbもあります。また、OWNER-PCフォルダも3,06Gbあります。経験者の方にはバックアップファイルの削除についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルディスク(D)が赤色に→自動作成Backup Files削除経験者の方お教え下さい。

何時もお世話に成ります。FMVのVista HP・ノートを1年余りの使用者です。 120Gの内約60Gbのローカルディスク(D)が空き容量4,78Gbに成り赤色表示に成っています。 自分で保存していた物は外付けハードディスクに移動しました。 残るDドライブの現状は、FM MYRCVフォルダ=21,0Gb。OWNER-PC=3,06Gbより大きい」とあります。 その他のフォルダ、ファイルは10個ですが、2,70M~4,50Kb~数百バイトです。 MYRCVは開きますと素人では削除してはいけない物の様に認識しています。 ○残るのはOWNAR-PCフォルダを開きますと、3~4週間毎位で作成されたバックアップファイルが50個あります。 このファイルですが新しい物を残して古いものは削除しても良いのではないかと考えています。 そうすれば空き容量が数10Gb増えるのではと思っています。 経験者の方、詳しい方どうかお教え下さいます事を節にお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

ゴミ箱に移動している形ですからそれでは空き容量は増えません(いつでも元に戻せます) ゴミ箱を空にすると消えてなくなります

70dai0001
質問者

お礼

お忙しい中を度々の教えありがとう御座います。 ゴミ箱へ削除されただけでは駄目なのかと思いながら踏み切れないでいました。 お教えの通りごみ箱を空にしましたら、外付けでの表示容量までは行きませんでしたが、 うんと空き容量が増えて青色に成りました。 すっきりしました! この事はこの先の良い経験に成りました。 感謝致し居り心より御礼申し上げます。この先も困って居ました節にはまた宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.1

「FM MYRCVフォルダ」HDDリカバリーの止めのフォルダでしょう、リカバリーメディアを作成済みなら削除してもかまいません バックアップファイルですが、そのファイルを作成したソフトで確認しソフト上で削除をお勧めします ソフトで削除できないなら手動で削除になります

70dai0001
質問者

お礼

補足に失礼していました。  お忙しい中回答頂き有難うございます。 先の物が何たるかも判り有難うございます。 その後の現状はOWNER-PCを開き→Backup-Set フォルダ毎→外付けに移動保存しました。此れを見ますと「3、06Gbより大きい」との物が33,2Gbの容量でした。全ての保存が確認できましたので、Backup-Setフォルダ41,3Mbを残しファイル全てを手動で削除しゴミ箱に入っています。此れでは駄目なのか空き容量は依然変わりが有りません。先ずのお礼と現状報告ですが、何かお気付きが有りましたら再度お願い致します。

70dai0001
質問者

補足

お忙しい中回答頂き有難うございます。先の物が何たるかも判り有難うございます。 その後の現状はOWNER-PCを開き→Backup-Set フォルダ毎→外付けに移動保存しました。此れを見ますと「3、06Gbより大きい」との物が33,2Gbの容量でした。全ての保存が確認できましたので、Backup-Setフォルダ41,3Mbを残しファイル全てを手動で削除しゴミ箱に入っています。此れでは駄目なのか空き容量は依然変わりが有りません。先ずのお礼と現状報告ですが、何かお気付きが有りましたら再度お願い申します。

関連するQ&A

  • ローカルディスク(D:)の空き容量について

    ローカルディスク(D:)の中身を見ると 276KBのフォルダーがひとつだけあるのですが、 空き容量を見ると7.16GBで合計サイズが10.2GBなんです。 これはどういったことなのでしょうか? 改善することはできるのでしょうか? お答えお願いいたします。

  • ローカルディスクDの空き容量が少ないです。

    本日ローカルディスクDの空き容量が少ないため整理してくださいというメッセージが出てきたので、 そんなに物いれたかなぁと思いつつなら要らないファイルを削除しようとディスクを開いて見たのですが、ディスクの中にファイルなんて殆ど入っていませんでした。バックアップのせいなのかなぁとwindowsimagebackupというフォルダの中身を見て見ましたが数十kbしか入っていないみたいです。 明らかに見えているフォルダのサイズと使用領域の釣りあいが取れていません。 出来るだけ余裕を持っていたいのでどなたかご教授願います。 windows7 ローカルディスクD(SSD) 容量 47.7GB 使用領域 41.5GB 空き領域 6.25GB ディスク内容 マイピクチャ 空 マイビデオ 空 PC名-PC 空 WindowsImageBackup 18.3kb 自分がやっているオンラインゲームのフォルダ 6.62GB

  • Dドライブ内にあるFM_MYRCVについて

    質問させていただきます。 DドライブにFM_MYRCVというフォルダがあり、33GBも使っています。 FM_MYRCVについて調べるとリカバリする際に必要だということが分かりました このフォルダを開くと、数字の羅列 (おそらくはバックアップした日付) したファイルが20個ほどあり、それぞれ1GB~1.7GBの容量があります。 これらは最新の日付のファイルだけ残して、古いものは削除してもよいのでしょうか? Dドライブの空きが15GBを切ったので、なんとかしたいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 使用PC 富士通FMV NFA70W windows VISTA です

  • ローカルディスクD

    ローカルディスクDの空き容量が不足していて、iPodを読み込んでくれません。。 何度かクリーンアップしてみたのですがローカルディスクDの空き容量が減ることはありません。やすいPCを買ったので容量が少ないことはわかっていたのですが。。ローカルディスクDにはどのようなものがはいっているのでしょうか?あと外付けのローカルディスクDとかはあるのでしょうか?対処法が知りたいです。 ちなみにPCはシャープのメビウス PC-WE40T WINDOWS Vista です。 空き容量はCが23.3GB/59.9GBでDが1.84MB/8.53GBです。 よろしくおねがいします。

  • ローカルディスク(D)のファイルを空にしたい

    ローカルディスク(D)のファイルを空にしようとフォーマットをしました。しかしプロパティで使用領域が44.0KB 残っております。すべて空にするにはどうすればいいのでしょうか? ローカルディスク(D)のプロパティ 種類:ローカルディスク ファイル システム:FAT32 使用領域:44.0KB 空き領域:4.64GB 容量:4.64GB

  • ローカルディスクDについて

    WindowsVistaを使っています。 ローカルディスクDにデータを入れた方が軽くなると電気屋さんに言われたので、 そのように使用していたのですが容量がいっぱいになってしまいました。 自分なりに何度も不要なデータを一斉削除たり、クリーンアップしたりしているのですが一向に改善されません。 ファイルサイズの大きさで並び替えるとUserのDesktopのLhasaと表示されます。 zip解凍に使っているものですがなぜなのかわかりません… ちなみにいまローカルディスクは使用領域が133GBで空き容量が272MBです。 PCには詳しくないのでどういうことなのかさっぱりわかりません。 どうすればいらないものを削除できるのか、またいらないものがなんなのか、 そして空き容量を増やす方法を教えてください。

  • ローカルディスクDを削除してしまいました。。

    ローカルディスクDを削除してしまいました。。 ローカルディスクDの空き容量が少なくなり赤色になったので、ローカルディスクCも合わせて要らないものを削除していたのですが、消してはいけないものまで消してしまったみたいです。 定期的なバックアップをしていて気付きました。 エラー内容としては、 バックアップの場所が見つからないか、有効ではありません。バックアップの設定を確認とハードウェアの構成を確認して下さい。(0x81000006) 使用PCは、NECのvistaです。 ちなみに、ごみ箱はもう空です。。 どうしたらいいでしょうか?? このままだとどういうデメリットがありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ローカルディスク(D)

    最近今まで全く使っていなかったローカルディスク(D)に下記の4つのファイルが突然書き込まれた(101GB)のですが、原因不明です。そういえば最近セキュリティシステムが「トロイの木馬」をチェックしていましたが、関係あるのでしょうか?そのままにしておくと何か問題が起こるとか、削除した方が良いとか、何か今後注意すべきことがあれば教えてください。どうすればよいのでしょう?因みに(C)(D)とも容量は921GBで(C)は現在95GB使用中です。 (1)$RECYCLE.BIN (2)SYSTEM VOLUME INFORMATION (3)WINDOWSIMAGEBACKUP (4)名前-PC ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ローカルディスクDについて

    Windows XP HE SP2 を使用してます。ローカルディスクDの「開く」をクリックすると何も表示されませんが、プロパティを見ると ファイルシステム NTFS 使用領域     790MB 空き領域     3.88GB 容量       4.65GB と表示されます。何か入ってるようなのですが表示されません。 何が入ってるんでしょうか? ちなみに パソコンを買って一年になりますが最初から D にいろんなソフト?(セットアップの文字があったので勝手に判断)が入っており容量の70%程使用していたので使用しないだろうと思い、空き容量を増やすために全て削除しました。ネットとかメールがほとんどなので普通に使用してては何の問題もありません。 長くなりましたがどうぞ宜しくお願いします。

  • ローカルディスクDを消してしまったのですが

    ローカルディスクDをどのようにすればまた使えるのか どなたか教えてください。 数ヶ月前、無知だった私は、ローカルディスクDのアイコンを削除するという意味不明の行為をとってしまいました。 そして先日から、ローカルディスクCのアイコンに、!マークや横長い長方形のバーのような形のマークが加わっています。 使用領域25.1GB,空き領域12.0GBとなっています。 データの詰めすぎではないかと思い、DVDなどにデータを移して 空き容量を増やそうと思っているのですが、 もしかしたらローカルディスクDがないことで負担がかかっているのではないのか?などと心配しています・・・。 ローカルディスクDがないとコンピュータが壊れる可能性も高まるのではないかと思い、不安です。 どうぞよろしくお願いします。 コンピュータの管理からディスクの管理を開き、状況を見てみましたがローカルディスクCの表示の上に、名前のないディスクのアイコンの表示があり、右クリックしてもヘルプしかでてきません。状態は正常、ファイルシステムはFATなどとなっています(必要ない情報かもしれませんが出来るだけ詳しく書いた方が良いと判断しました) よろしくお願いします。