ローカルディスク(D)が赤色に 自動作成Backup Files削除経験者の方お教え下さい

このQ&Aのポイント
  • ローカルディスク(D)が赤色になりました。自動作成のバックアップファイルを削除した経験のある方にお教えいただきたいです。
  • 自分が保存していたデータは外付けハードディスクに移動しましたが、ローカルディスク(D)の空き容量が4,78Gbしかなく赤色表示になっています。
  • 残っているDドライブにはFM MYRCVフォルダが21,0Gbもあります。また、OWNER-PCフォルダも3,06Gbあります。経験者の方にはバックアップファイルの削除についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルディスク(D)が赤色に→自動作成Backup Files削除経験者の方お教え下さい。

何時もお世話に成ります。FMVのVista HP・ノートを1年余りの使用者です。 120Gの内約60Gbのローカルディスク(D)が空き容量4,78Gbに成り赤色表示に成っています。 自分で保存していた物は外付けハードディスクに移動しました。 残るDドライブの現状は、FM MYRCVフォルダ=21,0Gb。OWNER-PC=3,06Gbより大きい」とあります。 その他のフォルダ、ファイルは10個ですが、2,70M~4,50Kb~数百バイトです。 MYRCVは開きますと素人では削除してはいけない物の様に認識しています。 ○残るのはOWNAR-PCフォルダを開きますと、3~4週間毎位で作成されたバックアップファイルが50個あります。 このファイルですが新しい物を残して古いものは削除しても良いのではないかと考えています。 そうすれば空き容量が数10Gb増えるのではと思っています。 経験者の方、詳しい方どうかお教え下さいます事を節にお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.2

ゴミ箱に移動している形ですからそれでは空き容量は増えません(いつでも元に戻せます) ゴミ箱を空にすると消えてなくなります

70dai0001
質問者

お礼

お忙しい中を度々の教えありがとう御座います。 ゴミ箱へ削除されただけでは駄目なのかと思いながら踏み切れないでいました。 お教えの通りごみ箱を空にしましたら、外付けでの表示容量までは行きませんでしたが、 うんと空き容量が増えて青色に成りました。 すっきりしました! この事はこの先の良い経験に成りました。 感謝致し居り心より御礼申し上げます。この先も困って居ました節にはまた宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• FoolsGoo
回答No.1

「FM MYRCVフォルダ」HDDリカバリーの止めのフォルダでしょう、リカバリーメディアを作成済みなら削除してもかまいません バックアップファイルですが、そのファイルを作成したソフトで確認しソフト上で削除をお勧めします ソフトで削除できないなら手動で削除になります

70dai0001
質問者

お礼

補足に失礼していました。  お忙しい中回答頂き有難うございます。 先の物が何たるかも判り有難うございます。 その後の現状はOWNER-PCを開き→Backup-Set フォルダ毎→外付けに移動保存しました。此れを見ますと「3、06Gbより大きい」との物が33,2Gbの容量でした。全ての保存が確認できましたので、Backup-Setフォルダ41,3Mbを残しファイル全てを手動で削除しゴミ箱に入っています。此れでは駄目なのか空き容量は依然変わりが有りません。先ずのお礼と現状報告ですが、何かお気付きが有りましたら再度お願い致します。

70dai0001
質問者

補足

お忙しい中回答頂き有難うございます。先の物が何たるかも判り有難うございます。 その後の現状はOWNER-PCを開き→Backup-Set フォルダ毎→外付けに移動保存しました。此れを見ますと「3、06Gbより大きい」との物が33,2Gbの容量でした。全ての保存が確認できましたので、Backup-Setフォルダ41,3Mbを残しファイル全てを手動で削除しゴミ箱に入っています。此れでは駄目なのか空き容量は依然変わりが有りません。先ずのお礼と現状報告ですが、何かお気付きが有りましたら再度お願い申します。