• 締切済み

握力69しかないカスにどうか回答ください。

僕は左利きです。ですが握力最高 左62kg右69kgです。 なぜ利き腕のほうが弱いかというと、鉄工所への転職、筋トレ、SLAVEな生活で利き腕の薬指がイカレてしまい、手術し、握力が落ちてしまいました。僕の使えない指は調子が悪いと8kg近く握力が落ちます。 これじゃリンゴも割れません。試したら、少しえぐれ、汁が飛び散ったが、完全には割れませんでした。(死) 握力60程度なら、太っていて身長が高ければ何もしてなくても誰でもあります。私は172cm68kgで努力して60台(死)。 どうか悲しい私に握力の強化法、コツなど握力についてあなたが知っていること全てを教えてください。 両腕の親指だけで腕立てするのが関の山です。 管理者様、どうかこの質問を削除しないでください。 私は弱すぎるんです。力を手に入れなければならないのです。

noname#81094
noname#81094

みんなの回答

  • semiauto
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.13

クライミングを1年半ほどやっとります。 私170cmの52kgですがあなたと同じくらい握力あります。 が、2級がせいぜい。女性でももっと登れる人はたくさんいます。 握力という数値はあまり意味の無い世界ですが、 初心者には効果がありそうです。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.12

それは随分弱いですね。ハンマー投げの室伏選手や、「人類最強」と言われたレスリングのカレリン選手は握力100kgを超えています。 ハンマー投げなどされてはいかがでしょう?

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.11

調子がよくない時は8Kgまで落ちるとなると、 今以上に鍛えたとしても、 やっぱり調子がよくない時には、著しく低下する可能性があると思う。 無理して、今よりも故障するといけないので、気をつけてください。 私は、たぶん、握力10Kgぐらいしかないと思うので、 調子がよい時は60Kg以上ある質問者様が弱すぎるとは思いません。 仮に弱いとしても、手に入れなければならない力は、 握力ではなくて、何か少し違う力なのだと思います。 握力は十分と言う事で、別の力を求めてみるのもひとつです。

noname#81094
質問者

お礼

別の力ですか。考えておきます。 ありがとうございました。

noname#68162
noname#68162
回答No.10

どこが、『69しかないカス』じゃ! わしゃ、30あるかどうかじゃ!

noname#81094
質問者

お礼

年をとるとやはり急激に落ちそうですね。 僕が年を取ったら20もないかもしれません。 ありがとうございました。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.9

握力を鍛える方法として、 「ハンドグリップ」や「ゴムボール」(自分の握力以下の物)を沢山の回数握るより、 自分の握力では形を変える事が出来ない「野球の硬球」などを握るトレーニングの方が良いと聞いた事があります。 鉄工所に御勤めなら「鉄の塊」でもいいと思いますよ。 (鉄の塊がその辺に転がっていると勝手に想像しています。違ってたらスミマセン) これならTVを観ながら&通勤時間を使っても出来ますしね。 けど昔から、「色男カ●とチカラは無かりけり」とも言いますので、 握力60kgあれば充分かと思いますが。。 ●は「ミ」ではなく「ネ」ですよ!(笑)

noname#81094
質問者

お礼

私はカミもカネもチカラもないので。通勤時間を使ってグリップは握っているのでいい形の鉄の塊があれば探してみます。 ありがとうございました。

回答No.8

すみません!m( )m (間)違えて呼び捨てになっております。「さま」を忘れてしまいました。どうも大変失礼いたしました~! さきほども言いましたが、ご質問者様はいいところがいっぱいありますよ。もちろん・・能力以外にも・・・^^

noname#81094
質問者

お礼

あったのかも知れませんが、強さを手に入れるため、多分それは捨てました。 ありがとうございました。

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.7

カリン塔に登るのが得策かと思います。

noname#81094
質問者

お礼

得策ではないと思います。

回答No.6

SlaveLifeこんにちは。 握力左62kg右69kg・・・すごいですよ!十分ありますよ^^ 平均はもっと下なのですから。 私も左手の薬指が昔、「複雑骨折」しました。そのせいでやはり薬指に力が入りにくいです。生活には全く不自由ではありませんが・・・。 もっと自信をお持ちになってもいいと思うのに・・・ ps:ご質問にお答えいただきましてありがとうございます。少しお返事が遅くなって申し訳ございません^^。

noname#81094
質問者

お礼

20代の平均は48kgと知っているのですが、僕のしてきた苦労のわりには握力が低いので、せめて80kgは行きたいところです。 ありがとうございました。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.5

私がリハビリで指導してもらったのは、お湯のなかで、グー、パーを100回繰り返す、疲れない程度にいつもなにか握って、ぎゅう、と握りしめる運動をする、という事でした。あとは良質のプロテインを効率よく摂取する事でした。 私は1年ほど前に背骨を痛め、腕の筋肉と神経を損傷しました。 いまでも握力は右10kg、左22kgしかありません。もうこれ以上回復しない、と診断されました。手を握ることすら出来ない状態から、リハビリでようやくここまで来ました。努力しましたが日常生活にまあまあ支障がない程度にしか回復できませんでした。 これで屋根の上に上ってアンテナを立てたり、エアコンを持ち運びしたり、屋根裏を這い回ったりしているので、指導してもらったリハビリは効果はあった、といえると思います。ご参考までに。

noname#81094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.4

あまり握力を鍛えすぎると、タバコの煙を吸った時に鼻の頭に血管が浮き出るそうです。 注意してください。

noname#81094
質問者

お礼

不良にガン飛ばされる確率がさらにアップですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あらゆる握力の強化方法

    僕の握力は左57kg右64kg 調子が悪いと左52ぐらいまで下がり、右が60切ります。 左利きで、左右の握力にあまり差はなかったのですが、左手の手術によって少し落ちてしまいました。 正直自分でこの握力は凡人以下だと思っています。高校生でも僕より上がいるでしょう。 このままではいけないのであらゆる握力の強化方法を教えてください。 80ぐらいを目指しています。

  • 握力を上げたいです。

    握力を上げたいです。 https://youtu.be/T_NDG7lSJ-g YouTubeの通りやりましたが一向に上がりませんでした。2日に一回のペースで週に3~4回この練習の通りやりましたが全然握力上がりませんでした。この通りやると15kg上がるとか言ってるけど嘘です、、何にも変わりません、、 他にどんなやり方やれば握力上がりますか?古典的なハンドグリップですか?既にやってますが一向に上がりません。 練習量は1日おきです。つまり、一週間に3~4回になります。練習量的には問題ないですよね?それとも少ない? ダンベル20kgを人差し指中指薬指小指で掴んで持ち上げる練習方法を考えてます。これで握力上がりますか? 嘘チューブ見て信用して半年以上経ちましたが一向に握力なんか上がりません!!ハンドグリップなら最高値の何%のやつを何回やればいいとかありますか? りんごが握りつぶせる80kgを目指してます。体重60kgです。 詳しい方教えてください

  • この中でどれが一番難しいと思いますか?

    知り合いに「お前筋トレして何になるん?」「筋トレしとって並の奴にはできやん事の一つもないんか。」と言われました。このまま馬鹿にされていると、私も「筋トレして何になるのか?」と思って、筋トレしなくなったら、今以上にヘタレになりそうなので何とかそれを防ぎたいので、その知り合いに一つだけ私にできることを見せてみたいと思います。 あなたが知り合いの立場ならこの中でどれが一番難しそうに見えますか? 1 林檎を握力で割る 2 親指だけで腕立て伏せ 3 足を開かず片手腕立て伏せ 4 知り合い(体重62kg)を背中に乗せて腕立て伏せ 5 逆立ちしながら腕立て伏せ(壁は使わない) 6 逆立ちで40~50m歩く 7 軽自動車のクリープ現象を正面から止める 私にできるのはこの程度ですが、何とかこの中から知り合いが少しは筋トレをしている意味があるなと思わせれるものはないでしょか?

  • 右手の麻痺について

    右手を一年半以上前に3回ほど強打してしました。 その時は、なんともなくて、動かしづらいのも痛みのせい。 と思っていたのですが、小指と中指が動かないようになりました。 完璧に動くのが、人差し指と、親指だけです。握力が低下し、 5kgしかありません。 そのためか、親指と人差し指に、床ずれのような皮膚の爛れと、若干の変形があります 箸を持つのと、投球・携帯操作など殆ど左で行っています。 さまざまな場所で聞いて申し訳ないと思うのですが・・・・ 1どこか、いい病院がありませんでしょうか? 2 どうやったら、治せるでしょうか? 3左利きに直す、画期的な方法はありませんか? さまざまなところで投稿してしまってますが、 どうしたものかと思案にくれています。 よろしくお願いします。

  • 食後3時間30分たっての血糖値について。

    糖尿病についてお聞きします。 食事を朝7時に終了(御飯1杯 納豆 焼のり リンゴ1個 味噌汁1杯摂取)現在47歳 家族親戚に糖尿病はいない。 168cm 56kg 痩せ型 AM1030(食後3時間30分後)に機械の調子の確認の為 親指にて血糖値を計測したら、159mg/dlありました。 もうびっくりしました。これってもはや、糖尿病???食後にブラック缶コーヒー1缶飲みました。 あと経口服用ありません。

  • 洗顔 白いカス しっかりと回答出来る人

    高校生男子です 似たような質問が多いのですがはっきりとした回答がないので質問します。 自分はニキビが昔いっぱいあって悩んでいたのですが今は特にニキビはありません。 ですが肌の脂、垢、皮脂詰まりが気になります。 洗顔は昔顔中にニキビがあったせいで顔は触れないので泡だけであらって一切指で触らないようにして洗顔していました。 その方法のおかげでニキビは消えたのですが今度は顔中の白い垢、毛穴の皮脂詰まりがひどいです。 多分泡洗顔では垢までは落としきれていないのだと思います。 泡洗顔でしっかりと洗っているのですが泡洗顔後顔中に白い垢(古い角質)毛穴に皮脂詰まりがあります。ごしごし擦らなくてもそれはちょっと触っただけでその垢はすぐに取れます。 自分は脂肌なので洗顔時に汚れを落としきれてないのかなとも思います。 洗顔は泡で洗うとよく言いますが、それでしっかりと洗えきれているのでしょうか? それが気になり泡洗顔後ごしごし擦らず触っただけで取れるよ範囲の垢を指でとったりしています。 すると顔が赤くなってしまいます。 どうしたらいいかわかりません 顔中に垢を残してでも泡洗顔を続けるのがいいか 擦らなくても取れる範囲の垢を顔が赤くなるのを承知で取り続け垢が出なくなるまで毎日ちょっとずつ取り赤みが引くのを待つかどちらがいいのでしょう? どちらにすれば肌の垢、皮脂詰まり、赤みが改善されますか。 回答お願いします。 ちなみに 朝泡洗顔 (朝練習があるため保湿なし) 夜 泡洗顔後 ドクターシーラボのアクネレスの化粧水 ドクターシーラボの保湿液 です。 よろしくお願いします。

  • 握力なんですけど…

    中学三年生です。 いま握力が76あるんですけど、中学三年生では強い方ですか? ちなみに元々強いのか、中学一年生で62ありました。 なんか自慢見たいですいません。 回答よろしくです…

  • 握力をつけるには?

    事情があり握力をつけなければなりません。 一番いい方法教えて下さい。 よく市販されている器具(ゴムのイボイボ付いた奴とかオーソドックスな逆Vの字の奴とか。最近では100円ショップでも見かけますが)でも握力つきますか?

  • 握力をつけたい

    以前から握力が弱いので困ってます。 腕力はよくトレーニングしてつけていってると思いますが、握力はどうしても上がりません。手元には市販してあるハンドグリップというのかな?(よく店で売ってあるもの)があります。今40kgぐらいなので短期間に60kgまで上げたいと思っています。何かいいトレーニング方法があったら教えて下さい。できれば1日に何回するとかもいれておいたら助かります。お願いします。

  • 握力の鍛え方

    握力を鍛える良い方法を教えて下さい。 御願いします。