• ベストアンサー

漢字変換されるまで時間がかかるのはなぜ?

グーグルやYahoo!の検索ボックス内で検索語句を入力をする時、あるいは自分のブログで記事を書いている時、時々、漢字変換されるまで15秒くらい掛かります。 たとえば、「しつもん」と入力し変換キーを押すと、「しつもん」の状態で固まったまま動きません。15秒後にやっと変換されます。 これは何故なのでしょうか?解消方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

メモリ不足かCPU負荷が高くなっているかHDD障害かあたりかと思います。 タスクマネージャを起動して確認して下さい。 メモリ不足の確認はこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929

hirb
質問者

お礼

問題は解決しておりませんが、回答頂きありがとうございました。

hirb
質問者

補足

URLありがとうございました。参考になりました。タスクマネージャを起動しました。 >メモリ不足 コミットチャージ:400000 物理メモリ:700000 なので、メモリ不足ではないようです。 >CPU負荷が高くなっているか CPU使用率:0~1% なので、CPU負荷は高くないようです。 >HDD障害 これは???です。漢字変換に時間が掛かる以外は、何の障害もないのですが、、、。修理に出した方が良いでしょうか?

その他の回答 (2)

• kentan384
回答No.2

>これは何故なのでしょうか?  判りません。タスクマネージャ起動してプロセスしらべましょ。 >解消方法はありますか?     異常な数値を示しているもの明記してください。  

hirb
質問者

お礼

問題は解決しておりませんが、回答頂きありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

ウイルス侵入の可能性あります。 ソフト入れただけではだめです。

hirb
質問者

お礼

hirb
質問者

補足

ウイルスとスパイウェアの検索をしましたが、何も見つかりませんでした。ウイルスが侵入していないとしたら、他に何か考えられる要因はありますか?よろしくお願いいたします。