漢字変換がおかしいです

このQ&Aのポイント
  • 漢字変換が変なんです。「おれ」を変換すると、1居れ2おれ3折れ4織れ5オレ。の5つしか変換できません。「おれ」の漢字一文字のものがないのです。
  • 辞書登録をしようとし、辞書ツールから、読みに「おれ」。語句に「俺(コピペしました)」をそれぞれ入力し、決定しました。そして「おれ」とグーグルに打ち込んだところ、以前の5つの候補しかありません。辞書ツールでもう一度やりなおしてみると、すでに登録されていますとなっています。
  • 関係ないと思うのですが、「へんな」を変換すると、「変な」の候補はなく、「平安名」しか出てきません。「なく」を変換すると、「ナく」しかありません。windows7です。
回答を見る
  • ベストアンサー

漢字変換がおかしいです

漢字変換が変なんです。「おれ」を変換すると、1居れ2おれ3折れ4織れ5オレ。の5つしか変換できません。「おれ」の漢字一文字のものがないのです。そこで、辞書登録をしようとし、辞書ツールから、 読みに「おれ」。語句に「俺(コピペしました)」をそれぞれ入力し、決定しました。 そして「おれ」とグーグルに打ち込んだところ、以前の5つの候補しかありません。辞書ツールでもう一度やりなおしてみると、すでに登録されていますとなっています。もうどうなっているのかサッパリで、なぜ変換できないのかわからず、質問させていただきました。 関係ないと思うのですが、「へんな」を変換すると、「変な」の候補はなく、「平安名」しか出てきません。 「なく」を変換すると、「ナく」しかありません。windows7です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

右下のIMEのツールから プロパティを開いて 学習機能リセットや修復がありますから お試しを

その他の回答 (1)

• roroku
回答No.2

IMEで何をインストールされているのか分かりませんが、Windows標準のIMEなら、一度学習機能や辞書をリセットするのがいいかと。 それでも、治らなければ他のIMEをいれてみてはどうですか? Google IMEとかオススメです。