IE6のオンラインインストール後に再起動でエラーが発生し、ウインドウズMeが起動できません

このQ&Aのポイント
  • IE6のオンラインインストール後に再起動するとエラーが発生し、ウインドウズMeが起動できません
  • IE6の再起動時に発生したエラーで、ウインドウズMeが起動しなくなりました
  • ウインドウズMeが起動しない問題が発生したため、IE6のオンラインインストール後の再起動を行うことができません
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6をオンラインでインストール後、再起動でエラー→ウインドウズMeが起動できません

表記のとおりですが、インストール後の再起動時にエラーは発生したらしく、電源を切って何回立ち上げようとしても、「Explorerが原因で...(忘れた)...windowsを終了します。問題が解決できない時は再起動してください」のメッセージがでて、何度再起動かけても、同じ状態です。 windows meを再インストールするしかないようですが、起動ディスクも作ってなければ、PCに付属のCDを使うと、工場出荷状態に戻ってしまいます。 中身のファイルを消さないまま、windows meだけ再インストールする方法はないのでしょうか? ちなみに、今は会社のPCから書き込んでいます。 PC初心者で、いくら調べてもこれ以上先に進めないので、ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raytaro
回答No.1

>起動ディスクも作ってなければ、・・・・。 >ちなみに、今は会社のPCから書き込んでいます。 会社のPCから起動ディスクをフロッピィーに作成できます。(OSが、98等でも問題ありません) *コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>起動ディスクのタブ >PCに付属のCDを使うと、工場出荷状態に戻ってしまいます。 >中身のファイルを消さないまま、windows meだけ再インストールする方法はないのでしょうか? C・Dのドライブに分けてあって、Dドライブに自作文章やメールのデータ等が移されている状態であれば、Cドライブのみの再インストールは可能ですが、Cドライブのみであれば、中身のファイルを消さないという事は不可能かと思います。 試して損がないのは、セーフモード(F8キーを押す)で起動させてはどうかということです。もし、これで起動するようであれば、消したくないファイルのバックアップを取り、再インストールするのがよいかと思います。