• 締切済み

ワード2000について

最近DELL VOSTRO1000ノートパソコンを購入しました。ofice2000をインストールした所、ワードだけ起動しません原因は何でしょうか?他のソフト、アウトルック、エクセルは起動します。OSはXPです。

みんなの回答

  • masaota56
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.1

スタートメニュー(画面左下にあるボタン)からの起動でしょうか?それとも開くファイルをダブルクリックしての起動でしょうか。 また、起動しなかった場合、画面はどのようになるでしょうか。メッセージが出るのなら、その内容も教えてください

akifuku62
質問者

補足

起動はどちらで起動しても同じ結果になります。ワードの画面は出ますが枠だけでそれ以上進みません。そこで固まってしまいます。いくら待っても先へ進まないのです。

関連するQ&A

  • オフィス2003を購入したパソコンにインストールすることについて

    デルのパソコンを使用しています。中古または新しいノートパソコンの購入を考えています。その際に今もっているオフィス2003をインストールしてワードとエクセル・アウトルックを使うことは可能ですか? OS XPしか入っていないので。

  • エクセルを閉じると毎回TMPファイルができてしまいます。

    エクセル2007です。変更をして保存をすると、毎回TMPファイルが作成されます。 思い当たることは、オフィス2007(エクセル、ワード、アウトルック)がインストール済みのPCに、エクセル2003を追加インストールしたことです。(つまりエクセル2007とエクセル2003が並存)原因がこれかなと思いエクセル2003を削除したが改善しません。 OS:WindowsXP Pro SP3 PCはDELL Vostro1000(ノート) 対処方法をご教示くださいませ。

  • Word(ワード)起動しない!? Microsoft OfficeXP Personal

    先日からですが、デスクトップのWord(ワード)のショートカットをダブルクリックしても起動しません。(途中の起動画面は表示される。) 一応、Excel(エクセル)とOutlook(アウトルック)は通常?のように起動します。 (Word、Excel、Outlookのショートカットはデスクトップ、クイック起動バー、スタートメニューを調べました。) 誰か知っているお方、教えてください。 パソコン情報 会社:富士通 種類:ノート FMV-BIBLO NB18D OS:Windows XP Home Officeバージョン:OfficeXP Personal インストール形式:今すぐインストール あと、上の情報で足りないものがありましたら、質問に書き込みしてください。(お礼欄に書き込みます)

  • WordとExcelのソフトが見つかりません。

    3年ほど前にパソコンを購入しました。 パソコンにOfficeのシールが元から貼ってありますので、ワードとエクセルは標準装備のパソコンだと思います。 3年間ずっとワード、エクセルを使いませんで、今日初めて必要となってワードかエクセルを使おうとしたらソフトが見つかりません。 ワードパットとアウトルックというのはありましたが、ワードとエクセルが見つかりません。 探し方が悪いんでしょうか? それとも自分でソフトをインストールしなければならないのでしょうか?(ちょっと探したのですが、それらしいソフトは見当たりませんでした。) 一度修理に出してリカバリーしたのでそれが原因でしょうか? 何か原因が分かりましたらよろしくお願いします。

  • 2007系のOficeとOfice Xpの同居問題

    DELLのVOSTRO 200を利用しています。 このパソコンに、OFICEがプリインストールされていて、その中に、エクセル、ワード等2007が入っています。 エクセル2007は2003と扱いが違っているので、持っていた、OFICE XPをインストールしました。 すると、従前のエクセルデータファイルをクリックして立ち上げようとすると、 'C:\Program.xlsxが見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください' とメッセージが出ます。 このメッセージに対して何度かOKをすると2007できちんと立ち上がってきます データファイルで*.xlsと*.xlsxのファイルどちらを立ち上げても同じメッセージ表示となり、同様に立ちあがってきます このメッセージがでなくなる方法はないでしょうか 類似の質問を調べて、下記のサイトを参考にしたのですが うまくいきませんでした http://okwave.jp/qa/q6314983.html 何かヒントをいただければ幸いです

  • ソフトをインストールするとOS起動できない

    会社で富士通の通信制御ソフトをインストールすると、 DELLのノートPCのみインストール後、再起動するとOSが起動しなくなってしまいました。 OSは、WIN-XPです。 ソフトにはWIN-XP対応とあり、DELLノート以外のPC(WINーXP)は大丈夫です。 XPなので、インストール前にもどり復旧したのですが、PCによりインストールできないことはあるのでしょうか? なにが原因と考えられますか? おしえてください

  • Wordがフリーズする

    会社のノートパソコンですが、word2002ですが、新規作成しようとして、一文字打って変換すると固まってしまいます。またスクロールしても固まります。 ソフトを再インストールしましたが、直りません。 何かが原因だと思うのですが、OSを再インストールしなければ治らないんでしょうか?何か原因や方法がありましたらお願いします。

  • xpでword98使えません。

    osはxpです。 ソーテックのパソコン使ってます。 word98,excel98をcdromからインストールしました。 ところが、どちらのソフトも異常に調子が悪いんです。 xpでは98用のソフトは使わないほうがいいんでしょうか。それともウイルスかなんかの影響でしょうか。 いまのところ、word,excel以外はほとんど異常が見られません。 これ以外でも古いバージョンのソフトは使えないと見ていいんでしょうか。 ちなみにword,excelは無料では更新できないですよね。 よろしくお願いいたします。

  • ワードエクセルソフトは他のパソコンにも使えますか

    ウインドウズXPのパソコンを二台もっておりますが(ノートとデスクトップ)ノートにはエクセルワードのソフトが入っておりません。 ノートにデスクトップのソフトをインストールすることが出ますか。 出來るとするならば、インストール時にどのような注意が必要でしょうか。 パソコン歴ばかり長くて、機械オンチです。 よろしくお願いします。

  • Word2003のフォントが少ないのですが・・

    パソコンを買い換えたのですが、ワードのフォントが以前のものよりぐっと少なくなっています。 新旧パソコンはどちらもデルで、オフィスソフトは別売りのものです。 どちらもオフィス2003です(たぶんどちらもOEM版) 旧PCはノート型で、仕事で持ち歩いていたときに、取引先の人がパワーポイント等も入ったオフィス2003をインストールしてくれました。 新しいものはデスクトップなので、自宅PCを買ったときについていたオフィス2003(ワード、エクセル、アウトルックのみ)をインストールしました。 同じワード2003なのに、新PCの方はフォントが少なく、過去に旧PCで作って移した文書のフォントも変わってしまい、困っています。 オフィス2003のソフトによって、フォント数が異なるのでしょうか? それとも私の操作の問題なのでしょうか? 仕事用封筒のロゴ(っぽいもの)も、ワードで自作していたので、フォントが変わるとイメージががらっと変わってしまい困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。